Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【烏川】倉渕から54号線を遡るっ!

2022-04-25 19:08:11 | リボのサイクリング

 https://www.google.co.jp/maps/@36.4473505,138.7381536,13.5z?hl=ja

 

 今回は、長野県侵入計画のための探索、というようなライドですね。プーチン並の計画性でここに新たな戦略を開示しました(`・ω・´)

 

 赤城や榛名を直に征服するのは難しそうなんで、最近は少し目先を変えて、長野に侵入するための峠道を探索してますね。どの程度きついのか、どのぐらいの斜度があり、どのぐらい時間がかかるのか、どのルートが一番征服しやすいのかw、というようなことを探っとるところでござリンスww糞糞糞

 

 まあ今回のルートも、最後のラスボス峠の高さは1400mらしいんで、高さ的には榛名赤城と同じなんだけども、それらの山ほどは斜度がきつくない、はずw 直接登るわけじゃないんでね。まあ今日も途中まで走ってみて、そんな感触だった。一応、今日行った辺りまでは。この間の横川の時は、もっと緩かった。だからまあ、本当の山場はこの先にあるんだろうとは思うわけだが。(・ω・;)

 

 で、今回は、榛名のほう。烏川沿い。

 当初は、R406というのを行けるだけ進んで、長野原方面に行けるルートの感触を試してみようかなーと思っていた。まあそれでもよかったんだけどね。長野原というとこは、以前中之条側のルート側を走っていて、まあ吾妻川沿いにあるのでそれでも行けるんだが、トンネルを多くくぐるのがいい気分じゃない。(トンネルを迂回するルートもあるかもしれないが、大抵はきつくなる(´・ω・`)) 

 でいろいろ見てたら、こっち側から行くルートがあり、それはそんなに斜度がきつそうじゃなかった。こんな山の中を行けるとは思ってなかったんだが(・ω・;)、トンネルもないんで、ひょっとしたらこちらから行く可能性もあるかなと思っているところ。

 

 けど、まあそっちはそっちでいろいろ大変で、ポイントになる分岐がかなり遠いんで、今回到達できるかよくわからなかった。

 で、地図を見ていたら、烏川沿いの今回のルートが案外走りやすそうに見えた。ここはうっかりしてたけど、結構穴場のルートかもしれない。そんなに斜度もきつそうじゃない。ここは最後までそうかもしれないんで、ひょっとしたら俺が最初に克服して長野に侵入することになるルートの候補の一つですね。今回も、計画通りに走れたんで、あとは最後の山場があるだけだ。まあそこからがきついんだろうけども、ほぼ感覚通り、予想通りのルートだから、俺がいける、と思った時には、多分成功するんじゃないかと思う。その日はそんなに遠くないかもしれないと思う。(`・ω・´)

 

 まあ406は国道で、交通量が多めで、今回、榛名川橋のところから上は初めてになるんで、54号と分岐するところで、マイナールートのほうに進んでみよう、ということにしました。

(あ、烏川にかかっているのは烏川橋だ(・ω・;) 榛名川橋は、国道側の榛名側にかかっている小さな橋のほう(≧з≦)プッ)

 

 でまあ、結論的には、楽ではなかったけど、一応予定通りに進めた。わらび平キャンプ場入り口の少し先のところに、戻ってくる分岐がある。そのあたりが、距離や高さ的に行けるといいなと思っていたところで、まあ今の俺にはギリの地点だろうと思っていた。

 そこまで多分、道のりは60kmぐらいで、標高は795mぐらいだった。ので過去最高になるかな。この間の赤城もまあまあ高かったけどね。

 

 ので、今の俺の実力的に、片道3:30ぐらいで、まあ高さ的にもぴったり一杯ぐらいのとこだろうとみて、そこを目指していってみました。まあ例によって、ダメなら無理しないで、もっと手前で引き返してもいいと思っていたが。どの道そんなにはっきりした目標ではないからね。まあでも、その分岐を回ってこれると、行きと違う道を通れる楽しみがあるというわけですね。そのぐらいの取れ高は欲しかった(`・ω・´)

 

 (今回、時間は、7:05でした。少し早く出たがまあ八時過ぎっ(≧з≦)プッ糞糞糞 今日も厚かったな。明日天気が崩れるというような予報だったんで、体調万全ではなかったが出かけたが、明日もどうせいい天気か糞気象庁糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)

 

 でまあ、ギリでしたね。ちょっと無理した。w 102%ぐらい振り絞ったかな。まあ以前ならそのぐらい頑張ったことはあるんだけど、最近は無理しない主義だったんでね。A号で限界に挑戦していた時と同じ感覚を思い出しましたw

 もうやめようかと一度、二度思ったが、斜度が急に上がったりしないんで、まあ頑張ろうと思えば頑張れる世界w そして、その辺まで行くと、少し平坦になったり下ったりするところが出てくる。まあ地形的にそうなのかな。榛名川に到達するまでのところもかなり斜度がきついからね。二回ぐらいピークがある。

 

 まあそんな風な世界。一旦倉渕の集落辺りでは斜度が弱まるしね。なかなか素晴らしい世界でしたね。今まで見てきた地域に似ている感触もある。そのように高い地域に一旦開けた場所があるというのは、中之条の辺りに似ているかもしれない。途中の穏やかな傾斜は、榛名の箕郷の辺りに似ていたかな。まあ隣なんだから当たり前だけどね。リボの一般ネイティヴ理論最強(`・ω・´)

 

 全般的には、榛名山の近くよりは起伏が緩やかで、走りやすいほうだと思う。まあ全体的に斜度が上がってきて、後半は5%ぐらいがずっと続いていたんじゃないかと思うが、下のほうはもう少し緩くて、緩斜面というぐらいの感じなんで、中級者にはそんなにきつくはないだろうけどね。

 

 私程度だと、これが持続してしまうと足に来てしまうね。今回もそういう感じ。徐々にきつくなってしまい、今日行った辺りが限界。しかも、例によって高い山だから、終わりはないね。登り切るまではずっと上りの無間地獄だから、そういうことを考えてしまうとメンタル的にきつい(≧з≦)プッ そういうのが、埼玉の山と違う。埼玉の山はそんなに高くないから、もう一段頑張れば乗り越えられる、休める、というのがあるんだけど、群馬の山にはそれがない(´・ω・`) まあ慣れないといけないんだろうけど、なかなかきついものがある。まあわかっていることだから、自分でそのように目標地点などを決めて、段階を踏んで侵攻・戦争犯罪を犯していこうと思っておりまっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

(バイクはH号で、今まで同様、昨年までのエースホイール・タイヤ(≧з≦)プッ 換えてる余裕がなかった糞糞糞 だからもう少し上積みはあるはずという奥の手を残すドМ用意周到野人ぶれない(`・ω・´))

 

* 群馬と心中する決意を固めるっこれマジ(`・ω・´)

 

 まあ楽しめたけどね。そのように、全く見たことがない世界というわけではないんだけど、空いているし、道は整備されているし、比較的起伏が緩やかでサイクリングにはいい地域だろうね。見晴らしもいい。烏川流域の平野部が見られる。

(川の見どころはあまりなかった。川に降りていける場所がない。あー、川のそばに遊歩道のようなのがあったんだけどね。最近結構飛ばすから、細い自転車道は走りにくい(・ω・;))

 

 まあ今回事前に調べていて思ったけど、そのように、群馬にはまだまだ楽しめる道がたくさんある。ので、群馬の道を走り続けるというのが俺のライフワークになるのかなという気がしてきたね。このほかにもまだたくさんの、奥深い地域があり、豊かな自然がある県なのでね。これにかかりきりになってしまうと思う。

 

 今までは、やがては栃木とか、あるいは場合によっては千葉とか、神奈川とかいうことも考えたりしたけど、群馬だけで一生分楽しめると思う。それを痛感した。群馬と心中する気持ちが固まりつつありますね。これはマジでっす。(`・ω・´)

 

 そのぐらい、群馬の道は楽しいし、豊かだ。どっちに行っても楽しい。走りやすい。何も言うことない。どうしてほかの地域に行かないとならないのか?ww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 それが、走るたびに、調べるたびに、確信されてくる。ので、俺の気持ちは固まりつつあるね。そのぐらい、いいとこだ。楽しい。可能性を感じる。豊かだ。どうして汚くて危険で貧しい糞S県などを走らないとならないのか?糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 と、真実をつかんでしまった気がしてまっ糞糞糞 

 

 まあ俺には波長が合う。今日も楽しく走れた。このルートもなかなかいい。そんなに難しくないね。中級者に好適のルートではないですかね。何人かサイクリストともスレ違いました。

 この時期に榛名に行ってハルヒルルートを走らないのは、ブチャに行ってウクライナ人虐殺について語らないのと同様かもしれないがっ糞糞糞、まあ何人かのサイクリストが、私が下っていくときに登っていきました。やはり地元群馬の人ですかね。

 

 まあでも、結構な斜度で、ダウンヒルはかなりのスピードが出るから注意は要りますね。あと、少し路面の修復が足りてなくて、小さな穴ぼこが空いていることがあるんで、気を付ける必要があるかもしれないね。このぐらいは仕方ないのかもしれないが、今回はなぜか多く感じた。下手するとリム打ちパンクなどしかねないのでね。車には大したことない凹凸なのかもしれないが、ロードバイクにはかなり危険だね。そういう個所は結構あります。糞糞糞

 

 でもまあかなりいいほう。糞糞糞S県よりは。糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 予定通りに走れてよかったです。体調万全ではなかったが、走っているうちに回復してきた。でも暑かったね。そんな日ばかりだ。喉が渇いて炭酸が止まりませっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 ますます群馬に骨をうずめるつもりで攻めるっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿