Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【吉井に夢中】鏑川南側を一回りして探索っ!(`・ω・´)

2021-08-31 18:41:35 | リボのサイクリング

 吉井連発です。同じもの連発する母方の性癖を踏襲してみました。(`・ω・´)

 

 で、うまく行きましたな。まあまあ、時々こういう不規則なのを入れて、欧米ユダ金日本会議・政官業学マスゴミ・東大NHKヤフー電通医者国連売国悪意勢力をかく乱しないとなりませんからね。自意識過剰野人ぶれない(`・ω・´)

 

 今回はD号、なんちゃってロードバイクです。今の俺にピッタリ。

 そしてツイートのほうに書いたが、バーテープを巻き直して、やっと本当に自分のものになった気がしている。w 銀河の時間差野人ぶれない(`・ω・´)

 まあ興奮して昨夜もね疲れkkksss🥚🥚🥚寝付かれませんでした。嘘、最近夜更かしなだけ(≧з≦)プッ (少し出遅れた(・ω・;))

 

 で、まあこれは、ガチじゃない。まだ体が復調していないのが実情のようなんで、無理しないで控えめの計画にしましたね。本当はまあ色々他の策とか、あるいはもっと遠くまで行ってみる手もあったんだけど、無理しませんでした。まあ最近よく走る、午前中いっぱいで帰ってくるぐらいのライドです。暑いのもあって、今はそれがちょうどよく感じるのでね。

 

* ルート

 

 この流域の先には、妙義山がある。ので、それにアタックする際の準備のような感じですね。

 まだこの辺り、完全に把握してない。まあいくつか愛用のルートがあるが、できるだけ負荷が低くて速く、妙義山のふもとに行けるルートを確立したいというわけで、いろいろ考えている。まあそれでも難しいんだけどね。

 

 藤岡から吉井に行くところが、少し狭くてごちゃごちゃしていて、走りにくい。いろいろ試しているんだが、決定版がない。(山道ルートは空いていて走りやすいんだが、起伏が半端ない(・ω・;))

 

 そして道をちょっと間違えると、河原の近くなんで、かなりの段差があったりして、無駄に足を使ってしまうんでね。まあ今日も行きはそうなってしまいましたね。まあ探索だからしょうがないが。本当は、254をそのまま行くのが一番楽で速いんだけど、かなりの交通量がありますんでね。少し奥まで進むと、空いてきて、道幅も広がって、かなり走りやすいんだが、その入り口の辺りがいろいろ険しくなってます。

 

 まあ、吉井の町中辺りを、楽しみながら走り、そこから、鎌倉街道というのを今回は追及してみましたね。それだけはなぜか今まで走れなかったから。旧道で、入り口なんかがわかりにくい、判別しにくいからなんだけどね。

 

 でも、期待通りにいい道で、走りやすくもあったんで、とても楽しいライドになりましたけどね。今後も使うかどうかは何とも言えないんだけど、サイクリングとしてはとても楽しいルートで、おすすめしたいですね。標高も低めで起伏も弱いですね。上のほうの道よりはね。

 

 それでまあ行けるだけ行ってみようと思っていた。鎌倉街道は、一ノ宮の手前辺りまであるようで、そのあたりで適当に輪を書いて帰ってこようと思っていたんだが、まあ予定通りの一ノ宮の254まで行って、回ってこれたんで、今回は目標を達成できましたね。道を間違えたりしてごちゃごちゃ走った割には、完遂できて上出来だったね。(`・ω・´)

(初期にA号で来たことがあるとこなんで、懐かしかった。( ;∀;) 過去記事あると思います。)

 

 天引川という辺りから始まっているかな。だから、今回も行きはそこから入った。川沿いに道があるんで、間違いないからね。そこに行くまでに少しゴチャついたけどね。

 そこからは、鎌倉街道の名の通り、走りやすい旧道で、なかなか風情があったね。旧道は楽しい。旧道大好き野人ぶれない(`・ω・´)

 

 そういうわけです。この地域には、農道をはじめ、東西にすんなり走れる道が多いんで、どれでも構わないとは思うんだが、この道はその中では、古いもので、いわば一等地を走っているかもしれないね。適度に高いところで、起伏も少なく、しかも無駄のないルートになっている(254とともに、下仁田街道の別名もある模様)。それで、この地域の奥のほうまで進んでいくことができるね。少し狭い部分があるんで、ビュンビュン飛ばす向きには良くないかもしれないんだけど、地域の風情を感じられるという意味では、最高のルートだったと思いまー^^ww

 

 でまあ、それをほぼ往復して帰ってきただけですね。でも取れ高は大きかったね。鎌倉街道を往復してみて、かなりこの辺りの地理を把握できた気がするね。吉井と甘楽辺りの土地勘がついたと思う。

 

 で、帰りに、吉井の運動場で休んで帰ってきました。ここは以前、多胡碑を見に寄った時以来2度目だね。いいとこ。広いね。オープンなとこで、よく利用されている。テニスや、グランドゴルフかな、やってましたね。

 そしてここは、今流行りのスケボーのパーク?wがあるので、若い人にもいいんじゃないか。そこそこの障害物?のようなのがあって、専用の場所だから、好きなようにやっていいと思う。結構広いとこです。まあ今日は平日だから空いていたけど、休日は混むかもしれんね。w

 施設は多分、基本的に無料で使えるんじゃないかと思いますね。いいとこですね吉井は。鏑川の河原です。環境が抜群にいいところでしたね。

 

* 吉井は素晴らしいとこ。ザ群馬の一つ。(`・ω・´)

 

 まあここも、行くたびにいろいろ気づくんだが、思ったよりもいいところだ。

 そのように、行政サービスなどが行き渡っていて、町民にとっては非常に使いやすいところだと思う。

 そして、風土もいいね。ここは気候も穏やかで、明るく、静かだ。まあこの流域は全般にそうかもしれない。以前甘楽に行った時も、同じように書いたと思うけどね。

 

 この吉井は、意外なほどいいところ。地形も変化に富んでいるんだが、群馬にしては平らで土地が豊かなんで、水田が多いね。多分、農作物の収穫もかなり期待できる地域。だから、昔から栄えたいた地域のようだ、ということは、以前からこの辺りに行くたびに書いているね。古くからの遺跡や城跡などが多い。

 

 そして、私はうっかりしていたんだが、なんとこの町は、吉良上野介と縁があるね。正確には、藤岡との境の辺りなんだけど、この町に入っていくところに、吉良屋敷の井戸跡という場所がある。実は今までに何度か通っていたところだった。

 

 まあこれ、私も最近知ったんだが、吉良家には、いろいろ因縁があるらしい。興味がある方は、調べてみて欲しいね。いつも書くように、通説はほぼ逆だよ。そこに注意してくださいよっ!kkksss🥚🥚🥚

 

 今回はその場所をじっくり見て、拝んでおきましたけどね。

 

 つまり、私が思うに、吉良という人は、この辺りの地形の良さに気づいていたんじゃないのかと思うね。私がたびたび書いているように、交通の要衝になっている場所なんだよね。なかなかセンスがある人だったんではないのかと思う。

 

 まあそういうのを考えても、この吉井という場所、いろいろ面白いとこ。行くたびに興味が引き起こされるし、思っていた以上にいいところだね。住むにもいいところだが、このように見学にいっても面白いとこ。牛伏山も素晴らしい山。というわけです。現代ではあまり有名じゃないと思うし、今では高崎に売国併合されてしまっているんだが、とにかくいいとこ。住みやすいところではないのかと、行くたびに思うし、魅力を発見するね。まあ環境は抜群にいいし、町はいろいろよくできている。まあ少しゴチャついたところがあって、難しさがあるんだけど、分かってくると悪くないと思えるね。

 

 そういうところは、小川町にちょっと意味合いが似ている。ゴチャついているけど、分かってくると、合理的にできている気がする。慣れると、非常に魅力の多い町のような気がするね。

 

 ので、最近はこの町にかかり切り。w 縁を感じる。楽しいとこ。住んでみたいぐらいですよ。本当にね。町は意外に便利だし、その割には環境がとてもよくて、穏やかで、田舎暮らしと都会暮らしを両立したい人には、いいところじゃないですかね。交通の便もいいんでね。まあ私の街からも、いい道があるから、行けるわけですしね。

 

 まあそういう、古墳好き野人心をくすぐる、古き良き町かなと思います。古代・中世的な意味でね。そういうスケール感が受け入れられる人向きかなと思いますけどね。

 安中の辺りにもそういう感覚がありますけどね。まあこれもザ群馬の一つなのかな。群馬は思いのほかバラエティに富んでいて、どの地域に行っても面白いね。多彩で魅力的。わかる人にはね。まあ一般愚民の皆ちゃまには無理かな。kkksss🥚🥚🥚 ( ・ω・)ノ~~

 

 この地域だと、富岡が圧倒的に有名なんだけど、真の魅力は、むしろこの吉井とか甘楽のほうが大きいと、批判を承知で私は書いておきましょう。KY野人ぶれない(`・ω・´)

 

* 総括。すべてよし。(`・ω・´)

 

 というわけで、成功ライドで、楽しかったです。収穫も多かったね。

 体力的にも、順調に回復してきたね。狙い通り。これで9割方戻った気がする。次回はさらに攻められると思うんで、いい流れと思います。

 腰はほぼ万全になったし、インパール作戦のダメージもない。

 ただし、少しブランクが開いたせいで、筋力落ちているけどね。今日もこれでめいっぱい。足が痛くなったね。ギリでした。

 距離は、75kmぐらい、時間は4:30でしたね。まあまあ速かったね。あまり休憩しなかったから。休憩ポイントが少なめなのが惜しいかな。まああるんだろうけど、山の上とかに多く、登るのがためらわれる。(・ω・;)

 

 (ちゃんと休憩取ったのは、帰りの吉井運動公園。だから、3時間近く、走り通しのようになってしまう。それが良くないのかもしれない。まあ私は、店とかに入らないから、こういうことが多くなる。それなら、こまめに休憩をとるといいのかも。一回目の休憩が遅いかもしれない。1時間ぐらいしたら、一度小休憩をとるようにしたほうがいいかもね。つい連続で走ってしまう。(´・ω・`))

 

 バイクは、バーテープを巻き直してなかなかよかった。問題なかった。

 タイヤも久々にリアが中級タイヤになったけど、いいね。軽い。これはしかも、瑕がつきにくいね。今どきのいいやつは、ただのゴムではないね。パンクした安物はいかにもゴムで瑕がつくんだけど、これは見た目からして瑕がつかない(フロントの、メーカー製スタンダードクラスもそう)。特殊なコンパウンドを使っているんだと思うね。だからやはり、いいことが多いから、タイヤはいいものを使うべきなんだろうね。

 

 まあ何も問題ない。順調です。今日は暑すぎることもなく、楽しめた。

 吉井いいね。ここも庭にしたいね。w 魅力いっぱい。

 

 さてこれから秋になって、ガチの攻勢が掛けられそうなんで、モチベ上がってきました。コーヒーブラック化計画も成功しそうなんで、マジでこれから攻めます。今までのは、なんちゃって攻撃にすぎません。皆さん、リボ様の術中にはまりましたね。(ΦωΦ)フフフ…

 

 ますます群馬攻める!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿