Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【コーヒー道】◎1es,7=1:1。満を持しての均等配合。香り抜群だが。(´・ω・`) 二人で半人前ブレンド。

2020-05-10 12:42:48 | リボのコーヒー道

◎1es,7=1:1。満を持しての均等配合。香り抜群だが。(´・ω・`) 二人で半人前ブレンド。

 

 まあずっと、丁寧にやってました。まあやらざるを得ない。どれもいまいちの出来だから。(´・ω・`)

 

 で、まあ香りはいいね。この会社は。特にこの中米タイプの、少し軽めで、乾いた香ばしさには、抜群のものがあるかな。ほかではなかなか感じないぐらい、心地よい香りはするね。品種の個性も出ていると思う。

 

 しかし、味がな。ダメ。ひどい。だって、味がしない。ない。w 

 (ついにクズ野人もコロナにかかったのか?www kkksss🥚🥚🥚)

 そういう薄さ、軽さですね。ちょっと救いようがないね。仏のリボ様をもってしてもね。┐(´д`)┌

 

 ので、まあ、香りがいい配合は多かった。徐々に増やしてきて、均等に近づくほど、ますますよくなってきていた。両者の良さがそのまま感じられていい。

 1esコロのほうにはやはり少し清涼感を感じるけどね。

 7のほうはなかなか微妙で難しいけど、まあ癖が少ない。香ばしさはあるし、少しナチュラルかもしれない。こちらの粉のほうが浅煎りで色が明るい。ちょうど中煎りぐらいの感じかもしれない。今どきにしては浅いほうだと思うけどね。

 1esのほうは、強めに煎った豆がメインの感じで、もっと焦げの香ばしさが感じられる。なので、混ぜると、香りはやや1esが優勢の感じもするけどね。7が少し補強されたように感じる。

 

 で、香りはいい。以前書いたような特徴が、そのまま混じっている感じ。ますますバランスが良くなってきて完成度が高まり、今回は最高レベルかなと思う。絶対的に見ても相当高いレベルの香りで、中米タイプとしては完ぺきに近いかもしれない。今風に洗練されていて、スマートで切れがいいけどね。爽やか。表面的には。(≧з≦)プッ

 

 なので、今日はさすがに期待した。味も、ブラックではかなり良かった。やはりバランスが取れて、やっと心地よい苦みを感じたね。どうもどっちも単独ではよくない。まあ均等だと、いろいろほど良くていいようで、そのように味の苦みもやっと程よくなった気がする。少しピリッとした苦みを感じたけどね。特に7のほうは、浅煎りで、味がしない。苦みがない。不思議な味ですけどね。┐(´д`)┌

 

 かなり良くて、おまけで☆をつけようかなーと思っていたんだけどね。

 しかし味を作ってみると、やはり同じだね。あまり変わらない。まあ今まででは一番良かったと思うけど、それでも薄い、軽い。渋い。うまみがない。救いようがないと感じてしまうね。┐(´д`)┌

 

 まあ新種の、今どきの二次元コーヒーなんだなーと思えば、飲めなくはないんだけど、でも素直にうまいとは思えない。まして、ヤバイうまさ、なんてのは程遠いから、これはやはりだめですね。

 今まで通りの、薄くて軽くて、渋くて安い感じが出てしまっていて、正直全然ダメかな。薄いんで丁寧に濃いめに入れているつもりだけど、それでもだめ。┐(´д`)┌

 

 今回ダメだったから、もう見切りました。まあ私も大体わかっていたよ。これはやはり少しガチ系の粉で補助してあげる必要があるね。独り立ちできないコーヒーです。まあここまで露骨なのも初めてだ。だからやはり、ハマヤのPBに劣っているかなという気がするね。まあ同程度。救いようがない分、質が悪いね。┐(´д`)┌

 

 まあ5でサポートでしょうね。そうすりゃ、もう少し飲めるようになるだろう。それは分かっているが、ためにためて、いじめるだけいじめてみましたが、やはり結局何も出てこなかった。最初のままですね。┐(´д`)┌

 

 まあ今日のは惜しかった。3:2,2:3あたりも、香りは相当よかったけどね。香りだけなら楽に☆はあるんだけどね。

 だから普段の仏のリボなら☆をやるところなんだが、味がひどすぎる。まああまり書きません。しょうがない。今どきのオウユダコーヒーだからね。┐(´д`)┌

 

 二人で一人前、というような筋書きを期待していたけど、それにも足りない。二人でやっと半人前。そういう現代お気楽なんちゃって知事同盟ブレンドですね。その若手タイプ。売国です。kkksss🥚🥚🥚

 

 だからこんな目新しさだけのものなど買っても仕方ない。昔ながらの本物のストレートコーヒーを買うべきですね。それが結論です。

 

 オウユダ売国製品など買っても、金と時間の無駄です。オウユダに関わると、人生を浪費しますよ。

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿