猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

抱負は自分で考えなくてもイイのです =^_^=

2019年01月01日 18時03分54秒 | キリスト教

 

毎年抱負は我が教会の標語を活用しています。

今年の我がキリスト教団の標語は

地の果てまで、わたしの証人となります

 

 

新約聖書 使徒の働き1章8節より

 

 

 

8節全体は

しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたはちからを受けます。

そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。

 

 

  • これは、十字架に付けられ亡くなりイースターで復活して
    弟子たちの前にイエスキリストが現れて彼らに述べたことばです。

 

 

今日は元旦礼拝でした。

日本人の多くの方々が神社・お寺に初詣行くのと同じです。

今日の礼拝説教の中で、西暦の話がありました。

 

AD・BCの事です。

ADは【Anno Domini】・・・・アンノ・ドミニイ

 意味:私達の主

 

BCは【Before Christ】・・・ビフォー クライスト

 意味:キリスト以前・キリストが生まれる前

世界中でイエス・キリストの事が使われています。

 

日本のクリスチャン人口は1%だそうです。

イランかイラク?はイスラム教ですが、それでも人口の3%クリスチャンがいるそうです。

 

 https://blog.goo.ne.jp/numazuzion1959

 

 最後まで読んで下さってありがとうございます



最新の画像もっと見る