今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナリア (喜んぶ)
2017-05-06 13:19:26
花びらが、巻き毛カナリアの羽に見えました。

。。花の一部だけが緑なのですか?
返信する
緑から紅さし (伊藤/kin_i)
2017-05-06 13:53:50
今年の花は少し小さめでフリルが強かったです。
花色は
開花直後は緑色
次第に花芯から紅がさしていきます。
開花前後に強い風と温度の変化が大きかったので
こんな感じの花でした。
返信する
変化 (喜んぶ)
2017-05-06 21:47:53
紫陽花の様に、彩りが楽しめる桜ですね。
返信する
八重桜になるんです (伊藤/kin_i)
2017-05-07 19:22:22
緑の状態は
その年の春によって違うんです。
樹がしっかりしていると大きな花で美しいです。
芯から紅がさすので
それもまた好いのですが、
透明感のある緑の花弁の年はそれは見事です。
返信する
北山池 (コバ)
2017-05-09 20:51:12
亀田駅の近くですね(o^^o)
バスの時間を調べたことがあります(^_^)
来年こそ、御衣黄を撮りに行ってみたい。
返信する
駅から徒歩30分程でしょうか (伊藤/kin_i)
2017-05-09 23:43:44
石本酒造近く
途中、ケーキショップ
コンビニがふたつ
酒ギャラリーがひとつ
そんなところです 北山池の近く。
不思議と4月29日頃咲くんです。緑の桜。
次の春には寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿