今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のワン子の散歩 (コバ)
2017-10-17 21:06:59
 日の出が遅くなりましたね。
新潟は、今 7時くらい。
スタートが遅くなってます。
 服装は、寒くて冬に近いスタイルです。(^_^)

朝日を撮ろうと思ってますが
チャンスはなかなか‥‥‥‥
絞り優先でOKだったか、Mモードだったか??? (>_<)
返信する
朝日夕日 (伊藤/kin_i)
2017-10-18 08:21:44
雲とあわせて好い光景です
日の出が遅くなる季節は
特別な早起きをしなくてもあえるのがうれしいです

光源を写しこむ撮影では
何処を測るかで結果が変わりますから
どれか一つのモードでその撮り方をやってみるのが今は良い方法です。
結果がすぐに見る事の出来なかったフィルムの時代には
積み重ねたデータが重要でしたからマニュアルが有効でした。
返信する
日の出の時間 (コバ)
2017-10-18 16:48:08
 新潟は、6時頃ですね。国立天文台の発表では。
私、間違って記入してしまいました。(^^;
散歩の出発は、この頃です。
申しわけありません。(´π`;)☆\バキ
返信する
最近早い朝は寒いです (伊藤/kin_i)
2017-10-18 22:00:01
五時半に外へ出るのですが
この頃寒いです。
これからはもっと長く寒い時間が続くようになるんですよね
葉の色付きもそろそろ
そんな情報にもき気をつける頃
返信する

コメントを投稿