今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二輪車 (喜んぶ)
2017-03-26 00:01:53
グッ、ジョブ!自転車乗りの路行く人!!
しものまち、二輪車がそこかしこに。
どこか懐かしさを感じる風景ですね。
。。モノクロ撮影ですか?それとも加工ですか?
・・しものまちって。上、下のですか?
返信する
下町 (伊藤/kin_i)
2017-03-26 15:27:45
したまちと読まれてしまうのですが
古町、本町などの十番町以降です。
因みに古町通では一から四番町 鍛冶小路までを上古町
五から九番町が中央商店街
十から十三番町が下となります。
しもは昭和40年代の景観を多く残しています。
なので
時々ここはモノクロで撮りたいと
カメラの設定を変えます。
今回もそんな気分でした。
返信する
しものまち (喜んぶ)
2017-03-26 21:39:15
変わらぬ姿で商売が続けられる温もり。
いつまでも残ってほしい街並みですね。
返信する
繁華街から少し離れた (伊藤/kin_i)
2017-03-26 22:43:35
居住地域でその生活に密着していたから残ったのかもしれません。
お菓子の工場などもこちらにあります。
それでもしだいに開かない扉が増えています。
それらを撮り、残しておきたい気持ちもあります。
返信する

コメントを投稿