今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはどこでしょう? (コバ)
2013-10-14 21:29:45
こんばんは 
この写真の 朝の雰囲気が すごく素敵です。
大江山公園の近くかな? と、検討をつけましたが
付近に車のおく場所がないような……。
 橋の上かな? どこの橋でしょう?
明日は、晴れ、愛機N社のD7000を持って 散策に行ってこよう、と思います。
返信する
大阿賀橋 (伊藤/kin_i)
2013-10-14 22:52:04
横雲橋の下流、高速道路(阿賀のかけ橋)の上流の橋です。
この橋の上から撮っています。
片側に歩道があり、
その歩道から上流側に砂州が見えます。
寒くなるこれからはその砂州に白鳥や水鳥が羽を休める姿も見えます。
車はこの橋が出来る前の堤防道路跡や
上流側河川敷にある公園駐車場に停めている人が多いです。
返信する
分かりました 多謝 (コバ)
2013-10-15 03:47:27
 先ほど 目が覚めました。
早速 教えていただき たいへんありがとうございます
地図で確認しました。渡った事の無い橋でした。
横越体育館の手前左折。東区からも分かり易いです。

 貴台の温かい導きに 感謝申し上げます。
返信する
絶好の撮影ポイント (コバ)
2013-10-15 21:07:53
 行ってまいりました。
駐車場も親切なカメラマンさんが 教えてくださいました。5~6人くらいおられましたでしょうか。
 視界の効くところで 飯豊山の烏帽子岳がよく見える時があるとか10月3日に 最初の白鳥が飛来したとか、その他いろいろと。 皆さん写真好きな 親切な方達でした。グー
 私、景色や飛んでる白鳥を撮るのに夢中になって、連写で400枚以上撮ってしまいました。
 ちょくちょく来なきゃ、と思いルンルンで帰ってきました。
 貴台のご親切に 改めて お礼申し上げます。

返信する
あいさつ交わす橋の上 (伊藤/kin_i)
2013-10-15 21:36:49
一時乱れたこともありましたが、
今も来ている人たちはあいさつを交わして通ります。
横越側には朝のビューポイントが
豊栄側には午後のビューポイントがある場所です。
返信する

コメントを投稿