今週の一枚 / 新潟から

新潟市のあたりを日々撮り歩きしたものを週に一枚、撮れたならもっと選んで載せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くにNEXT21 (コバ)
2018-02-19 22:09:14
ここの歩道橋からは、いい構図で撮れますね〜〜(*^◯^*)
残雪とあちこちに見える男子、女子。

こう云う構図は、ズームレンズで調節するのでしょうか。前後には、動けないし。

それと、ピントはどこに合わせているのでしょうかね?!  
パンフォーカス? 狙い。<(_ _)>


返信する
フレーミング (伊藤/kin_i)
2018-02-20 08:25:48
足場が限定される場所では
センサー面積いっぱいを使うために
ズームレンズによるフレーミングが有効ですね、
ここではX100Fの特徴の一つ
35,50,70㎜相当のデジタルテレコンバーターを使用しています。ズームではないのですが補完技術併用で使える機能です。

ピントは手前の横断歩道にあわせています。
早足で歩いている人をぶれさせたくなかったので
絞りはF4
APS-Cの深度と見おろし、左右の雪の線でパースを狙っています
返信する

コメントを投稿