篝の明日をrewriteする日記

私が日々思った事を書く日記です。SSもリクエスト受付中。
リクエスト無くても書くかもw

山本農水大臣またまた撤回

2016-11-17 22:34:52 | 政治
山本有二農相、また発言撤回 参院委で、野党無視との批判受け
http://ndjust.in/e6Wr6cpa9D
http://ndjust.in/dl/

本当にねお仲間である公明党は漆原さんにすら謝るくらいなら最初から言うなと激怒される方言振りが止まらないですね
全くおかしな発言で野党は徹底追及辞任を求めるべきだという話
だと思うでしょう 違うんですよこれから言いたい事は
山本農水大臣が失言するたびマスコミは山本農水大臣失言 反発する野党 TPPに断固反対
この報じ方を素直に見ると山本農水大臣が馬鹿な発言したからTPPが反対されるというような印象受けませんか?
違いますよ 野党は中身に問題有るから反対してるんですよ
これじゃ寧ろ山本農水大臣が失言する事で問題が矮小化 軽量化し与党有利になるわけです。
だから私は山本農水大臣がそれを狙い意図的に失言してるのかなと
意図的に失言だと失言じゃないですねw
意図的に問題発言してるんじゃないかと考えるのです
だってね仮にも国の大臣が一回なら兎も角そんな失言繰り返しますか?
意図的ならちゃんと国民にTPPへの理解を求めない卑怯な行為だし
意図的じゃないならそんな学習能力皆無な行為で何方で有っても大臣として許される事ではありません
特に意図的な場合独断とは全く考えられず政府の指示であきれ返る事態です
TPPは色々問題有るけど1番の危惧は国民皆保険制度の崩壊です
国民皆保険を外資系保険会社に対する貿易障壁と見なした場合国民皆保険制度を消滅させることができる
これがISD条項です
外資系保険会社が医療に入り国民皆保険制度が消滅すると金持ちしか治療ができなくなってしまいます。
また多くの人が診療控えをする為重症化しまた医療費の増大、国の支出拡大につながるでしょう
アメリカの外資系保険会社をもうけさせ日本の国民を貧困にする制度には断固反対です
というか安倍さんは心の中では発行しなくてもそれはそれで良いと思ってるんでしょう
財界に一所懸命成立したけどトランプに変わったからダメになりました
僕は一所懸命やりましたと言え
国民が貧困も起こらないんだから
全く幸運というか悪運というか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿