篝の明日をrewriteする日記

私が日々思った事を書く日記です。SSもリクエスト受付中。
リクエスト無くても書くかもw

舛添要一都知事辞任

2016-06-16 07:44:13 | 日記
いやー踏ん張れなかったですね。
46億円掛かるなら舛添要一さんで良いのですが参院選の選挙対策で自公が降ろすという。
都議調べてくださいよマスコミさん。
かなりの確率で違法では無いが不適切な支出見つかるから。
海老蔵さんやモンキーさんやベッキーさんや圓楽さんを追いかける人手を政治と金の報道に使えよ。
特に海老蔵さんというか麻央さんは追いかけてストレス掛けたら治るもんも治らないですよ。
麻央さんお大事にして下さい。
話戻すと最初に46億円と書きましたが辞任再選挙の場合は準備期間が短く印刷物を特急便にしないといけないことなどでさらに4億円掛かるのです。
まあ解散都議選やられたら更に50億円だからこれは辞任しか無いですね。仕方ない。
各局こぞって都知事に誰が何やって欲しいかアンケートやってるが立候補表明前にそんな事するから実際の都知事選挙でも知名度で選んだような人が選ばれる一因にもなるのですよ。
この時点で聞かれたら誰もいないと答えるか著名人しか答えようが無いですからねw
かなりしっかり考える人で無い限りアンケートで答えた人が都知事選挙出馬したらその方に投票しますよ。
その方が悪いんじゃ無い。
もちろんしっかり政策やクリーンさをしっかり見極めるべきですが舛添要一さんは寧ろクリーンさを売りにし、それが無党派層の票を取り圧勝して都知事になった訳です。
ですから長谷川豊さんみたいに監視しなかった都民に責任が有る
舛添要一さんに投票した都民にも責任が有る
とは全く思いません。
如何にも不適切な事をしそうな人を選んだなら兎も角舛添要一さんは寧ろクリーンさを売りにし、無駄遣いをしないと思われてた方ですからね。
投票した都民に責任が有ると言われたら多くの有権者はなら投票行かねーよとなり固定票だけで決まる自公に支援されたら誰でも当選する今より酷い事になりますよ。
今でも十分低投票率ですが更に下り最悪になりますよ。
都民と書きましたがこれは日本全体で言えることですね。
舛添要一さんをここまで吊るし上げるならザル法と言われる政治資金規正法改正を参院選マニフェストに盛り込むべきであります。
印刷の都合でマニフェスト載せられないと言うなら選挙カーで呼びかければ良いのですよ。
それをせずに舛添要一都知事を引き摺り下ろすだけなら只の選挙対策で有ります。
選挙費用50億円もったい無いから前回次点の宇都宮さんでよいんですがね。
もちろん本人の合意を得て。
まあそれは実際問題ならないでしょうね。
今猪瀬さんのがマシだったという声が良く聞きますが数年後以内に舛添さんのがマシだったとだけはならない事を祈ります。
いや結構ありそうで怖いw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミの異様さ (洲蛇亜林)
2016-06-16 22:02:28
マスコミは本当にやるべきことやって欲しいですね。(まあ無理でしょうけど)
というか、それに煽られる国民も何かオカシイわけですが。

数年後きっと舛添氏を懐かしむ声が出てくると思います。
返信する
Re:マスコミの異様さ ()
2016-06-18 08:15:07
コメありがとうございます。
昨日も参院選そっちのけで都知事選挙関連報道。
都知事選挙の前に参院選やるんですよーw
ドラマやバラエテイなどとと違い重要なニュースを合間にやるから嫌なら観ないという訳にいかないのが辛いですw
返信する

コメントを投稿