篝の明日をrewriteする日記

私が日々思った事を書く日記です。SSもリクエスト受付中。
リクエスト無くても書くかもw

今年の10大ニュース

2016-12-28 18:10:47 | 政治
http://sp.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20161223-OYT8T50000.html
アンケートの結果こうなりました
1位は当然として
いやーメデイアの影響大きいですね
メデイアが大きく扱うと順位上がる
都知事ってそんなに重要ですか?
いや重要だけど3位以下もっと重要なニュース有りませんか?
特に山ゆり園殺傷事件なんか爆発事件除いたら最大の事件ですよ
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
それも政府の為にやったんだから
いや勿論犯人の勝手な思い込みなんだがw
でも多少なりとも政府が障害者を軽視してるからそうなったとも取れるわけで
当然の1位の熊本地震
亡くなられた方の御冥福をお祈りします
今年は鳥取地震も宮城の東日本大震災の余震大きな余震も有りました
そんな時でも緊急事態条項の話をする菅官房長官
まあ緊急事態条項は考えてるかという記者の質問に答えたものだからそんな緊急事に聞く記者が1番悪いのは勿論です。
しかし毛頭考えていない。
被災者の救済復興に全力を挙げる
とでも答えるのが模範というか当たり前でしょう
どさくさに紛れ緊急事態条項の心証を良くしよう
災害を利用しようとする政府を許してはなりません。
緊急事態条項は事後承諾で法案を通せしかもその事後承諾も与党多数なら何なく通る
延長も与党多数なら何なく通る
そんな簡単に出来ることで国民の基本的人権を制限出来る訳です。
それこそ被災者が食料無いから欲しいと言ったら緊急事態に食料無いと政府に反発したと逮捕されかねない
逮捕されないにしても拘留されかねない訳です。
そんなのおかしいとデモでもしたら政府に反発したとまた逮捕されかねない
それどころか今書いてるようなSNSでも逮捕されかねない
大体政府の対応批判して逮捕されるなら東日本大震災の時なんか日本犯罪者だらけやないかw
そう自民党支持者が緊急事態条項賛成派の多数を占めるんですが自民党政権とは限らないんです
例えば当時の民主党がまた政権復帰して民共政権になるかもしれない
民共政権になり緊急事態条項なんか出来たら真っ先逮捕されるの自民党支持者ですよ。
大丈夫ですか?
兎に角国民の基本的人権を制限する緊急事態条項は許してはなりません。

PS中古でスノーPSPが500円弱だったので買ってきました。
クリアしたら感想載せますね。
いたる先生には少しだけ及ばないけど飛鳥先生の絵も好みですね
少なくともえーじ先生よりは好みです
飛鳥先生他どんな作品出してるんやろと検索したら今話題の飛鳥さんしか出てこない件w
正に
余計な事なーどないよね♪
うん飛鳥以外余計な事ないねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿