RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

最近 発見!!

2007-11-29 23:25:24 | おうちで。


    いつもの 公園で先日発見。(11月23日のこと)

    休みの日、朝のさんぽ 遅くなっちゃったぁ。

   「ママしゃん いっぱい ねてたでしゅね。」 by レトロ



     うん。だって 仕事つかれるんだもん。
 体力仕事だし・・・。言ってみれば、日々アウトドアだし・・。

   「きのう けむり くしゃかったでしゅよ。・・・んしょ。・・・」 
                           by レトロ
    

     うん。だって、やきいも したもん・・・。

     あっ。食いしん坊レトロに ばれちゃった?

    「あっ。なんか おとがしゅる。」 by レトロ
    

   おわ~~~~~~。ここって こんなんだったんだぁ~~。


     
        時間で 滝&噴水がでてくるぅ。
         あ~~~。にじも みえるぅ。

        でも、写真には写ってな~い。

        


        レトロ おいで。 だっこ・・・。

    「なんか いやな よかんでしゅ・・・・。」 by レトロ
     


       虹のなかに はいっちゃおぉ~~~~~。
     
   「ぬれちゃうでしょよ~。まましゃんてばぁ~。」 by レトロ

    
    お休みの日。ワンちゃんもいっぱいきてるね。

    トイプーちゃんに ちゅってされちゃったね。

    



    



         帰宅して・・・。

  

     「もう ちゅかれまちた・・・。」 by レトロ



  「あ~~。ブラシ がまんしたでしゅよ。おやちゅは?」 by レトロ


   最近、ブラッシングを終えると 
          ご褒美を待つ レトロ・・・。

     もしも   もらえないと・・・。



   ワン!!  唯一 レトロが吠えるのは、このとき。
  
    「はやく くだしゃいよぉ~~」って 怒る・・。

   それも、お肉系(ささみジャーキー&すなぎもチップ)じゃないと
   
      納得しない わがまま お嬢様・・・。


          たべもの いのち。  
       



Today’s BGM 「Any Road」 by GEORGE HARRISON ♪

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★tomo★)
2007-11-30 00:29:17
retoちゃんの甘えんぼさんパワーUPしてきましたね
う?じゃ~今までは押さえていたの?
これからどんどん、甘えんぼ~パワー、UPしていますよん・・・
うちでは今バロンがそんな感じなので・・・

しかし、ほんと、近くの公園いいですね~~
広いしきれいだし、心が和む公園って感じ
返信する
★tomo★さんへ (retromama)
2007-11-30 06:31:10
ほんと2歳になって、ちょっと性格がかわってきたのかな?って思う・・。
やきもちも焼くし・・・。
おやつのために 一発吠えて怒るし・・・。

バロンも甘えんぼなんだぁ。
いつでも また レトロと一緒にだっこするよぉ。

この公園。おもしろいよ。
噴水のところに、「ペットを水にいれないでください」って書いてあった。だれか、泳がせたみたい。
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-11-30 09:20:44
だいぶ寒くなってきましたね~
新しい公園なんですか?
おお~噴水の中にママとレトちやんが
中に入れるんですね~ビックリ!!
レトちゃんご褒美の時だけ吠えるなんて
偉いわ~
我が家のきらら嬢はいつも催促ジャンプだしいつも吠えてますから~笑
PS
虹ってやっぱり写すのは難しいのかな~
返信する
Unknown (あんず゛とトロのママ)
2007-11-30 09:44:11
うわ~~!
お水の写真、素敵ですね!!
パパさん、やるぅぅ♪

近くに整備された素敵な公園があるなんて、いいですねー

甘えんぼレトちゃんも可愛いな(笑)
返信する
Unknown (Oreoパパ)
2007-11-30 22:02:37
綺麗な公園ですね~♪

こんな公園でいつも散歩できるレトちゃん!
羨ましいですね~
ココでならデジイチぶら下げて散歩してても
パパさん怪しまれないでしょ(笑)
写真も凄く上手く撮れてる♪
フレーミングの取り方がイイ感じ!

自宅でのレトちゃんもカワイイ~♪
疲れたレトちゃんの写真がGood!

返信する
もらっちゃった! (おりぱぱ)
2007-12-01 10:56:35
さぶいですね~

今日も仕事、は~

あ、最後の2枚の写真、会社のパソコンに貰っちゃった。

またデスクトップに貼り付けちゃお-

癒されるな~
返信する
Unknown (チリママ)
2007-12-01 16:14:02
先日はパパさんに写真の撮り方教えて頂きありがとうございました~
写真って楽しいですね。パパさんのようにまだまだ腕が付いて来ませんが、あのシャッター音が何とも言えませんね。チリパパがカメラマンのはずが~~飲んだくれてますから(汗))
理想はレトロママのように、モデルの如くチェリーとの写真を撮ってもらいたのですが、いつのことやら?

ママさん体力勝負で、焼き芋の匂い?幼稚園の先生かなんかかな?これから益々寒くなるので、風邪ひかないようにしてくださいね~
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2007-12-01 21:39:46
いつもいってる公園なんですが、
噴水やら滝でてるの見たの 初めてなんですよぉ。
10時過ぎごろでるみたいです。

滝のむこうがわ、歩けていつも 歩いてたんで、いってみましたぁ。私のジーンズびちょびちょでしたが・・。

虹・・・。かすかに見える写真はあったんですがねぇ。ALOきらママさん、虹の撮り方マスターしてぜひ教えてください。。
返信する
あんず&トロママさんへ (retromama)
2007-12-01 21:42:27
なんかじゃーーーって音がするって行ってみて
びっくりでしたぁ。
知らなかったんですよぉ。水が出てくるって・・・。
たま~~に遅く行ってみるもんですね。

甘えんぼレトロにすっかりだまされてる、
レトロファミリーです・・・・・。
返信する
Oreoパパさんへ (retromama)
2007-12-01 21:45:47
そうなんです。公園内は、レトパパ怪しくないです。
たぶん・・・。
問題は、公園に行くまで・・・・。

良く撮れてますかぁ~~。うれしいです。

しかもしかも・・・。
最後の2枚の写真は、レトママ撮ですよぉ~~。
おほほほぉ~~。うれしいで~~す。
室内撮、チャレンジ中です。
返信する