RETRO  NEWS

Welcome!!!
MINIATURE SCHNAUZER RETRO&GARCIA.
ほんとの姉弟です。

金メダルをさげて走る!

2015-10-12 16:21:44 | OFF会


2015.10.10(SAT)

しゅなしゅなクラブのオフ会に参加してきました。

場所は 御殿場 ドックランCOCO

今年のしゅなパラミートは、9~10月毎月オフ会やっちゃうよ!企画。 ワクワク!


そして、今月10歳になったレトロは、今回なんと長寿祝いメダルをいただきました。

ぱんぱかぱーーーーーーん!



13歳のセサミちゃんと並んで はいポーズ!

レトロは、背筋を伸ばして、

「あたち すごいでしょ。」って顔。

そして、    そのまま     走り出した!



「き ん めだる」



「もらっちゃった・・・」



「でしゅよ~~。 まましゃ~~~~~ん!!」by レトロ



10歳のお祝い。みんなに祝福してもらってほんとにうれしいね。

これから まだまだ元気いっぱい遊ぼうね。


「わかってるでしゅよ~~~~~~~~~。」by レトロ



とでも言ってるように、この日、暑くなかったからかな?

レトロが とにかくずっと走ってた。

カメラを持ってるママのとこへダッシュ。

友達が走るとダッシュ。


ほんとに楽しそうで、うれしくなっちゃった。

一方、我が家のおすもう犬ガルシアは・・・。

今日も、はっけようい



のこった!



はじめましてのロクちゃんとおすもう三昧。



でもでも、この日来ていた8か月のトイプーちゃんのことが無性に好きになったらしく、

探して追いかけてお相撲して、、、本気になってママに叱られての繰り返しに。

相撲中、本気で怒りだすことは 今まで家でレトロとバトル中くらいにしか なかったガルシアなので、

なにがスイッチのきっかけなのか??

もしかしてレトママ実家のチャロがよぎった?のかな?って、あとで思ったり。。

とにかく、トイプーちゃんにロックオンのガルをみはりつつ、

カメラを持っていた。

すると、今度は、

「かわいいこはっけん!」by ガルシア



パピー大好きガルシアは、本日ランデビューという3か月のジジちゃんを発見し・・・。



「まってまってぇーーーー」とビオラちゃんといっしょに追いかけっこして遊びだした。

なぜか パピーを見るとほっておけないガルシア。

休憩タイムでクレートで休んでる時も、「どこ?どこ? ねえ、あのこは?」って

オーナーさんに聞きに行く感じで探してた。

それから、今日も会えたくろまるくん!



くろまるくんもレディエントで、浦村さんにカットしてもらっています。

ん~~~~。ますます似てるねぇ。

今では、ガルシアよりもかっこいいしゃきーーーん眉毛になったね。

そして、集合写真です。

全員を正面から1枚におさめる腕のない我が家。



クローズアップです。



20頭以上は集まってたのかな?


そして、先日ドックショー会場でもお会いしてお相撲したキールくん。



今日はそばにいたのにお相撲できなかったねぇ。

パピー大好きガルシアは、キールくんちの2か月のパピーちゃん2頭が柵越しにいることに気が付いた時も

反応して、くんくんして 「どこ?どこ?みえないよ」って探してた。

そして、キールくんやパピーちゃんが食べていたレバーに釘づけだったレトロとガルシア。

YOSHIさんがおすそ分けしてくれて、これまた幸せ顔。

「これ食べたら、ステイできないといけないなガル!」ってレトパパがふざけていっていたら、

なんとYOSHIさんが「ガル やってみる?」って誘ってくれました。

うわーーーーーー。貴重な体験。

「ガル ステイ」と言われ、おいしいものをみせてもらうと、ガルは

はい おすわりします!って腰が下がる。

ステイは、後ろ足をしゃきーーーーんってかっこよく伸ばして、シュナ立ちするんだよ!ガル!



そうそう。こうだよ。って、YOSHIさんにやさしくレッスンしてもらい、



おいしいレバーをもらうために、必死のガルシアは

横から見るとステイっぽいけど、

後ろから見ると・・・・



笑っちゃうほど、がに股 へっぴり腰でした。(笑)

YOSHIさん ありがとうございました。


最後に記念写真。

たのしかったねぇ。



セサミちゃんとダイアちゃんも一緒にねっ。



ロイトくんメルモちゃんもかわいいRちゃんと一緒に!




「みなしゃーーん。 また あそぼうーーーーでしゅよーーーー」 by レトロ



「あっそぼおーーーねぇーーーーー。」 by ガルシア

ちょっとおひさま隠れちゃって寒くなったけど、ほんとに楽しかった。

セサミ家のみなさま、ほっとコーヒーありがとうございましたぁ。あったまりましたぁ。


おまけ。

福蔵工房のBSシュナちゃんゲット!



これ3個目。 2個飾って、ひとつはスマホにぶら下げてるよ。

そして、サッカーシュナ。





4番って、すごい! あの選手だよね。


残念ながらラグビーシュナちゃんはいなかった。 福蔵ママさん、そのうちおねがいしま~~す!!


オフ会ご参加の皆様 ありがとうございました。

レトロをいっぱいなでなでしてくださってありがとうございました。

ガルシアが騒いでご迷惑おかけしました。すみません。

11月、「遅ればせながらハロウィンパーティー」への参加、楽しみにしてます。

 さあ、ハロウィングッツ 今から揃えなくっちゃ!

ToDay's BGM 「DRONES」 by MUSE