れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

187食目:鬼太郎の好きなビーフカリー中辛口(鳥取東伯ミート)

2010年08月06日 | 中国地方

名 称/鬼太郎の好きなビーフカリー
辛 さ/中辛口
販売者/鳥取東伯ミート株式会社CCPM
住 所/鳥取県東伯郡琴浦町大字逢束
購入日/2010年1月
購入店/京王駅弁大会
価 格/630円
定 価/630円
内容量/200g
カロリー/467kcal(1袋あたり)
お湯で5~6分

口上
こだわりの鳥取和牛使用

こだわりの鳥取和牛と野菜を
じっくり煮込んだビーフカリーです。
そのまま温めるだけで、美味しく
お召し上がり頂けます。



中袋はシンプルな白色。片面のみに原材料などが記載されたステッカーが貼ってあり、
下部に賞味期限表記あり。



前回の秋田桃豚が京王駅弁大会のレトルトカレーコーナーで仕入れてきた最後の一品だったんですが、
駅弁コーナーを歩いていたら、鳥取の駅弁ブースにこちらのレトルトがあるのを発見!
なんかもう、勢いってヤツですね。思わず喰いついてしまいました(笑)。

温めて皿に盛り付けると、かなり脂ギトギト。よく振ってからにすればよかった。
そんなルーはモッタリ系で、香りもいいです。
ひと口食べてみると、中辛にしては辛さはほとんどなくてコクがあって旨い!
お肉がゴロゴロ入ってるのもうれしいですね。赤身の部分はトロける感じではないけど、
味がしっかりしていて旨みがあります。脂身はトロトロ。
ただ、そんな脂分がごはんに染み込んでいっちゃってるとこは少し気になりますけど。
カロリーの数字を見ると、それも納得か?
でも、野菜の旨みもしっかり出てるし、これも旨かったです!
鬼太郎はこういうカレーが好きだったのな。きっと(笑)。

そういや、前にネタにしたギャル曽根ちゃんの出た「ランキンの楽園」で、
このカレーが1位になってたんだっけ。食べれてよかった。


会社ホームページ→http://tohaku-meat.com/
商品ホームページ→http://tohaku-meat.com/titarou2.htm


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 186食目:秋田桃豚カレー... | トップ | 188食目:チキンカレー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国地方」カテゴリの最新記事