れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

482食目:獺祭酒粕カレー ビーフ中辛(永谷園)【回顧】

2020年07月27日 | メーカー系

名 称/獺祭酒粕カレー ビーフ
辛 さ/中辛
販売者/株式会社永谷園
住 所/東京都港区西新橋
購入日/2018年5月
購入店/広島空港福屋
実食日/2019年1月【過去モノ】
価 格/648円
定 価/648円
内容量/200g
カロリー/269kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
純米大吟醸の獺祭酒粕を
使用しています。(表面)



中袋はシンプルな銀色。片面下部に記号表記あり。



これもまた、広島出張のときに帰りの空港ショップで手に入れました。
獺祭ですよ。もうこの文字って離れた場所からでも見えるのな(笑)。
たとえ百歩譲ってな結末に終わろうとも(?)、食べておかなければ!という使命感に駆られます。
というわけで、当時のレビュウ~

「温めて封を切ったときの香りは、とりあえず酒粕感は感じません(笑)。
サラサラでもなくモッタリでもない、ちょうどいいルー。いかにもウマそう。
食べてみると、辛さはほとんどなくとっても柔らかい味がします。これが獺祭酒粕効果か。
ビーフは大小コロコロとたくさん入ってる。ウマい。
辛くないけど、ちゃんとスパイスが効いてる。ぺロっと完食。ウマかった!」

って…、獺祭って山口のお酒だよね(^^;;
まあ、同じ中国地方なので広島で手に入れてもよきかな。
で、永谷園さんのHP見てみたけど、ありませんねこれ。もうすでに終売かも。
過去モノ更新してて、やっぱ手に入れといてよかったと思う瞬間。
(データは購入&実食当時のものです)


会社ホームページ→https://www.nagatanien.co.jp/
商品ホームページ→なし(2020年現在)

励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 481食目:ウチの定番ハヤ... | トップ | 483食目:ほうとうカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事