れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

63食目:呉海軍亭肉じゃがカレー(オフィスシン)

2007年10月09日 | 中国地方

名 称/呉海軍亭肉じゃがカレー
辛 さ/表記なし
販売者/有限会社オフィスシンOSDF
住 所/広島市南区西旭町
購入日/2007年6月
購入店/広島県内某スーパー
価 格/398円
定 価/420円
内容量/200g
カロリー/表記なし
お湯で3~5分 レンジ不可

口上
軍港の町呉から今、新しい特産品が長い眠りから覚めようとしています。世代を渡り歩いた広島名産『呉海軍亭肉じゃがカレー』



中袋は、いたってシンプルな白。
右下に、「ビーフカレー」の文字と賞味期限の表記あり。



広島駅の売店で、これの2食入りは見つけたんだけど、
2食もいらないんだよなぁ、と思ってた矢先にスーパーで1食入りを発見。
無事購入と相成りました。

箱から袋を取り出してみると、ゴツゴツとした感触!
期待して皿に盛り付けてみると、あ、ゴツゴツしてたのはじゃがいもだったか(笑)。
パッケージの写真、パッと見お肉かな??と思っちゃったんだよね。
それから、にんじんもかなり大振り。
で、お肉は??と思ったら、うーん、なかなか発見できないくらいの存在(^^;;
まあ、肉じゃがだしこんなもんかな、と食べてみたところ、
ルーは可もなく不可もなく、といった味。
食べ進めていくと、謎の物体に遭遇。
何だ??と思ったら、なんと四角に切られた薄い「こんにゃく」でした。
さすが「肉じゃがカレー」。


会社ホームページ→http://www.officeshin.com/
商品ホームページ→http://www.officeshin.com/food.html#kurenikujaga


いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 62食目:マジックスパイス... | トップ | 64食目:ハヤシたっぷり大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国地方」カテゴリの最新記事