信次(先生)読め読め

blogとパソコンに慣れるための練習ざます。ピンと来た方だけ訪問してください。

出合い

2020年05月15日 12時26分17秒 | 日記
俗にいう宗教団体は性に合わないようだ。キリスト教の幼稚園のセンセイには諭されず上から物を言われた記憶しかない。いじめられた学生時代、それぞれの宗教団体に属してるクラスメイトは皆スルー。宗教は何のためにあるんだろう?と疑問を持ちはじめた。戦争も貧困も終わらない。
家族は無宗教。だが親戚がそれぞれ別々の宗教活動をしている。みんな”金”が大好き。自分もお金は好きだったけどね、なんか違う臭いがした。足ることを知らない?と感じる。とにかく宗教やっている人で親身になってもらったことがなかった(笑)新規加入が目的みたいで、断ると連絡が途絶える。みな下心アリの優しさだ。
命よりもお金に価値がある時代になってしまった今。人間に生まれてきたことを後悔した。「早く死にたい…自由になりたい」考えることを止めて死んだ状態で生きた。なぁんも希望を見いだせないままずーーっと何年も思考停止。
そんな時「みーにゃ」さんという集口+寸ストー力ーネ皮害者のTwitterに出合った。一人の人をターゲットに集団で嫌がらせをするという内容。それも芸能人→一般人という図式。ネット検索で様々な被害者のblogを読みそういう被害があることを認識した。
様々なケースがあるようだが、自分が検索したのはテレビの出演者が一般人に番組中に仄めかしたというもの。
「えーー?まさか~?」とはじめは信用出来なかった。被害者が訴えたその場面、いくつか自分が視聴していたので「マジか!」と驚いた。当時ゲストの方が突然ヘンな発言をするので印象と記憶に残っていた。びっくりしたしテレビから盗聴されている可能性があると知り恐怖を感じた。
突如頭をよぎったのは、さんまさんの番組で肩書があるセンセイが「TVの前に人が居るかどうかは判るとだけ言えます」と発言していた&エアコンに人の動きを察知する機能が付いている&40年前には軍事でグーグルアース的な技術が既に実用化されていたこと。

このことをきっかけに思考停止から「自分で考える」ようにスイッチした。
何故自分は人間として生まれたのか?卵が先か鶏が先か?転生ってあるのか?
性善説か性悪説か?
答えはすべて髙橋先生が教えてくださると信次てる。
なにせ自分は悟りの門の前に立ったばかりです。。。
今行っているのは「私の中に居る不必要な生命体は私の中から出て行ってください」とお願いをしている段階ですので。。。(先は長いのである)

アムさん&アキラさんの呟きが数千個…スレッド重複しているしまだまだあるし…自分の読解力&構成力のなさに涙…。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿