お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

ダダダ、と。

2016-02-28 | ものづくり*

le 28 Fevrier 2016*Dimanche

   スタイを17個作り終えた頃に

ちょっと違うものを作りたくなり、

   はぎれ程度の布とゴムがあれば出来るし、

新たに買い足さなくてもいいのでシュシュを作ることに*

   そしたら、組み合わせられる布を

ある程度使いきるぐらい作ってしまおうと勢いがつき、

    ダダダ―ッと13個作りました♪

 

  最初は50cm×12cmに裁断していたのですが、

     それよりは70cm以上の布を使った方が

クシュクシュ感が増してさらにかわいいので、

   長めに裁断して作ってみました*

 

 作ったはいいけど、私は結えない程の短い髪型(笑)

   私以外の3人の姉妹はみんな髪が長いので

みんなが集まった時にでももらってもらおう作戦です!

 

  しっかし、まつり縫いの難しいことと言ったら・・・(笑)

へたくそ過ぎてそれまではいい調子だったのに、

  最後のまつり縫いのおかげで

 なんだか不恰好になってますがな・・・(泣)

    ミシンもそうだけど、

 まつり縫いも上手にならんと

ハンドメイドサイトでの販売は遠い道のりだなぁ・・・。

  これも数をこなせば上達するものかしら~!??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿