お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

真実ヲ知ル。

2013-02-16 | cinema☆

le 16 Fevrier 2013*Samedi

  私は結構”実話をもとに・・・”という話が好きだったりする。

昨日公開されたばかりの『ゼロ・ダーク・サーティ』を観てきたのだ。

   緊張という意味でのドキドキもありの映画。

ターゲットを探し当て、作戦決行の判断を上が下すまでの日々が描かれていた。

  危険がともなう前線で日々いろんな分野で

闘っている人たちがいることを忘れてはいけない、そう思う。 

  島国である日本にいると数メートル先が隣国という状況もないのもあり、

緊迫した状況もいまいち分からないのが当たり前だったりする。

    だからこそ、映画や写真などで真実を知る機会も必要だなって思える。

平穏の日々が当たり前じゃない場所は世界各地にあることを忘れてはいけない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿