お散歩日和**

photogenic*ciel with CAMERA
"Don't worry,be happy"を口ずさみながら♪

さらに進化。

2016-02-19 | iphone

le 19 Fevrier 2016*Vendredi

  チビノスケの事をブログで書いていない間に

さらに成長を感じる場面が出てきています♪

 

   積み木を8個ぐらい積み上げられるようになったり、

  四輪バイクを持ち上げて移動させてから

    自分が好きなところで乗ったり、

 言える単語も増えてきました*

    なので大人の言う事も理解しながら

行動してることも多くなってきました。

   以前よりも言い聞かせると理解してくれることも。

 

     ただ、インフルエンザに罹った後あたりから

私が食事を作っていたりする時に離れるのを嫌がって

 チビノスケ自身が抱っこ紐を持ってきて

”おんぶして”とアピールしてくるようにもなりました(笑)

   キッチンにはチビノスケを普段入れないようにしているので、

ベビーフェンスの向こう側でずっと泣かれるよりは

    おんぶで解決するならばいいかなーと*

  少し前までは抱っこ紐を使う事がほとんど無くなってきていて

      「抱っこ紐も卒業かぁ~」

 なんて思っていたところだったんですけどね。

    分からないものですね(笑)

 

  それと今まではチビノスケを先に食事をさせていたのですが、

その後に食べる私たちの邪魔をするので

   一緒に食べるようにしたんですけど、

それまで嫌がって食べなかったものも食べるようになってきました。

 

    こういったチビノスケの成長を感じた瞬間は

何とも言えない感動が訪れるものですね*

  少し前まで出来なかったのに、、、って。

 これからもこんな瞬間が沢山訪れるんだろうな♪

   そしていつか―、

私とは話してくれなくなる時期もやってきてしまうんだろうな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿