高校生のブログing~ジャーナリスト宣言~

Life together
Bianchi:Fretta with r&m:BD-1 and Bianchi/1885

芝桜が見ごろだったらしい。

2007-04-15 | Fretta
ってことで、朝から渋田川に行ったよ。川島んちから目と鼻の先の近さだったね。こんな近いとは思わなかったよ。


で、家から近すぎて、行く途中の写真がないんだね。



こんな感じで、集団で来てた人もいた。しかもこのBD-1、フロントフォークの形状、タイヤを見る限り2007年モデルだね。最新式っていいね。


そういえば川島のFrettaも2007年モデルだったけど・・・・・そうだったね。


川の中に魚がいた。鯉っぽかった。


はい、芝桜。来ていた人の平均年齢はかなり高かった気がした。あとは乳幼児と親ってパターン。


そんな訳で、芝桜終わり。


それから板戸方面へ向かったよ。まず、ブノワトンへ。カレーパンを買った。メロンパンは売ってなかったね。残念。
その後、伊勢原商店街のサイクルハウスドンキーへ行った。足が短い親のために160mmクランクを探してた訳で、まぁBD-1C純正のクランクがいくらするのか聞きに行った。
1万円くらいあれば交換できるらしい。まぁ余ったカプレオのクランクは川島がもらうとして・・・・・・。


・・・・・・川島もクランク交換したいな!
出来ればロード系の光沢のある表面のやつ。デュラエースとまでは言わないけど、105程度のクランクが欲しい!
60T化するときにSPD化&クランク交換しようか。あと、BD-1のワンフィクションシートピラーに交換すれば・・・・平均速度は6キロくらい上がりそうな気がする。根拠は・・・・・大してないよ。まったくないとも言えるよ。

まぁカプレオはロード用コンポーネントで言う105クラスらしいから、丁度いいんだろうね。クランク&52-39Tの歯で15000円ちょっとらしい。

まぁ15000円ならブルボーン化と大して変わらないね。それなら・・・・ブルボーン化を優先するのが川島のポリシー?だね。



川島のFrettaに関してはまだいいけど、親のBD-1は早急にクランクを交換したいね。

TCとかいう授業の宿題やってないねー。まぁいいや。15分で・・・・仕上げ・・・る・・・・予定。

最新の画像もっと見る