高校生のブログing~ジャーナリスト宣言~

Life together
Bianchi:Fretta with r&m:BD-1 and Bianchi/1885

ケータイの角度と距離。

2007-05-11 | たわごと
近頃電車の中でケータイを触るのが流行ってるね。痴漢の発生率が減った分増えたんだろうね。


で、疑問なのが人によって違うケータイの開き具合と液晶と目の距離。
川島は液晶が自分の網棚に向く角度で下から液晶をのぞき込んで、キーが手前にくる位置で顔から30センチが電車で座ってるときは一番好きだけど、今左の人はケータイを2段階中1ノッチ目で固定して、手で水平にして持って液晶と顔は30センチくらいある自己流でテレビ観戦者で、右の人は液晶と顔が向かい合う形で10センチの至近距離でさわってるしね。



謎だよね。
まぁ川島の持ち方にはちゃんとした根拠があるわけで、このノキアのN73は最近の欧州的なストレート型で横に広く、縦に短く、奥に厚いって川島はなかなか好きな形をしてるけど、液晶に変なのぞき込み防止シールを張ると自分も見にくくなるから、なるべく液晶をたてて、視野角ギリギリで操作するのが好き。
そうすれば視野角的にとなりからの目線の侵入は防げるし、立ってる人が覗いてたら目視で確認できるから………素晴らしいんだね。

唯一の難点はケータイのキーが硬くて長時間遊んでるとキーを支えてる人差し指の付け根が痛くなるだけだし。うん。



電車とかってこーゆーとこが好き。


話は変わってしおんの新しいパソコンが学校に届いたらしい。
マックブック。川島は新しいOSが出るまで待つか………微妙なんだよね。
新しいやつの追加機能で興味深いのが消去したファイルを復元できるって機能くらいで………ある意味迷惑な機能であり…………まぁデビューは今年の10月らしいし、まだまだ悩めるね。


実はマックに心が傾いてたり。ヨドバシで見る限り、写真とかのデータの整理がウィンドウズより好きなタイプだったから。ノキア的な直感性能ってやつだと思う。


部長氏が喜ぶ答えも準備できた。

最新の画像もっと見る