レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

激落ちスポンジ

2006年08月23日 21時07分48秒 | グッズ
待て



よし



ごちそうさまぁ~



一粒も残さず綺麗に食べてくれます。

でもワンコの食べたお皿って洗っても何故かベタベタ
が残った感じがするのよね。

で最近見つけた優れもの()がこれ~



100円ショップで売っているメラミンスポンジ。
スーパーでは激落ち君とか言う名前で売ってるかも。
お水で湿らせてこするとベタベタも綺麗に落ちるの。

石鹸もいらないくらいだけれどもつけるとしても
1滴で充分。

キッチンのステンレス部分も綺麗になるよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激落ち! (らむままん)
2006-08-23 22:54:08
へー、こんなものも100均で売ってるのねー。

蛇口のステンレスとか、磨いてるけど…。わんこのお皿のべたべた、何故なのかねぇ

それにしても、レンレンはきれいに食べてえらいよ。レイはどうもあかん

夏だからと、そろそろヒートだからなのかな?ムラがありまする。以前より筋肉も付いてきたし元気だからええかなー。
返信する
激落ち! (URA)
2006-08-24 02:28:04
レオン君、レレママさんお元気ですか?

ウチもこれで洗ってますよ。(というか何にでも使っている)

ヌルヌルがとれやすくてよいです。

キッチンに人間用とワン用の2個おいてあるのですが時々間違えるのが難点かも。

ウチのマーヤは元気いっぱい・・でも早く涼しくなるとよいですね。
返信する
激落ち! (レレママ)
2006-08-24 19:06:43
*らむままちゃん*

最近の100均はすごいよ。ありとあらゆる物が100円になってる。

その中でもこのメラミンスポンジはお勧めだよ。

一番ワンコ皿のベタベタが取れると思う。

あんまり潜在も使いたくないしね。

レイちんまだムラ食いなのねん。レオンはいつも

ピカピカに食べてくれますん。



*URAさん*

お久しぶりで~す

マーヤちゃん、元気いっぱいなのね。レオンも元気に毎日お昼寝しています

URAさんもスポンジお使いですか

本当にこれどこでも使えますよね。洗剤もいらないし。

我が家は人間用とワン用とスポンジの大きさ変えてます。

涼しくなったらランチでもご一緒くださいませ~
返信する
Unknown (せばす)
2006-08-25 22:18:13
レレママさーん

今日大福のボウルを洗いながら思ってたところです。

このヌルヌルの成分はナンなのだ?って。

うちはタワシでゴシゴシ・・・。



これいいですよね。

うちは洗面台を磨いています。
返信する
どこでもOK~? (レレママ)
2006-08-26 10:19:29
*せばすさん*

以前、ワンコのボールのヌルヌルって取れないよねって

やはり白犬仲間のママさんとお話していたのですが

強い洗剤は使いたくないしってずっと打つ手無し状態だった

のです。

でもステンレスの流しをこのスポンジで洗っていて綺麗に

なるのでレオンのボウル(ステンレスなの)をこすったら

ヌルヌルが取れてでした。

しかし本当にあのヌルヌルの成分はなんでしょうね。

ちょっと油っぽい感じが強いような
返信する