レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

七五三@芝・増上寺

2006年11月30日 19時03分07秒 | イベント
今日は芝・増上寺で白犬さんの七五三をしました。
残念ながら午前中用事のあったレレママはご祈祷は
受けられず13時のランチからの参加になりました。

地下鉄御成門駅から増上寺に向かって
歩いていると「家にもウェスティーがいるんですよ」
と男性に声を掛けられました。お名前を伺うと
なんととわ君とのこと、たまたま昨日blogを拝見
していたのでビックリ。これからお仕事だとおっしゃる
とわ君のパパさんを増上寺まで引っ張って行って
しまいました。とわ君は保護犬だそうですがとっても
優しい飼い主さんに出会えて本当に良かったです。

ワンコ達の幸せを祈る七五三の日に素敵な出会い
でした。

さて境内に着くと可愛い着物姿の白犬がワラワラと
既に記念撮影中です。

レオンも混ざって集合写真。いつもの通り
テンデバラバラの方向を向いてます。


シャノンちゃんジェイク君かりんちゃんレースちゃんぽーる君バニラ君みるくちゃんパールちゃん宗一郎君レオンシュガーちゃん

まりあ☆さん手作りのお着物を着たシュガーちゃんと
2ショット写真を。お雛様みたいでしょ。
シュガーちゃんのお着物凝っていて帯締めまで
していたよ



ネクタイ姿の宗一郎君と。
宗ちゃんは本当に素晴らしいモデルさん。
カメラ目線でジッと動きません。



写真撮影を終えてシャノンちゃんとジェイク君
とはここでバイバイ。又会えるといいな。



歩いてランチのお店GARBさんへ。
目の前が東京タワーです!東京タワーの前に
クリスマスツリーが。ちょっと記念撮影。



今日のランチはお魚のカリカリフリッターに
スイートチリのソースがかかっててGOO~。



コーヒー&デザート。
これで¥1,500はリーズナブル~。

まりあ☆さんの頼まれたカプチーノに
書かれたDogのOがハートに



ランチを頂いてお開きとなりました。

帰り道お散歩を兼ねて増上寺さんの境内で
レオンの記念撮影。



ご一緒して下さった皆さまどうもありがとうございました。

それと幹事さんから千歳飴と紅白のお饅頭をいただきました。
何から何までありがとうございました。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~♪ (Tomoka)
2006-11-30 19:49:10
ワンコの七五三初めて見ました~!!
圧巻ですね~。

お寺でも注目の的だったのでは?
うちの会社のある事業部が芝に移転したので、
東京タワーとは目と鼻の先。
今日は何か用事を作って、芝に視察に行くべきでしたわ~~っ

ちょうどとわくんブログの後に
レオンくんの所に飛んできたので、
とわ君パパとの出会いエピソードにビックリしました。

ウェスの輪がどんどん繋がってますね~♪


素敵! (らむままん)
2006-11-30 20:39:17
うぉー、職場の近くだ!
抜け出して、みなWANに会いたかったよぉ。
素敵な七五三だー。
ランチも馬そうだぁー。
Tomokaさんへ (レレママ)
2006-11-30 20:42:41
最近増上寺さんはペット関係に力を入れてる(?)
らしく以前ペット用のお守りをお友達にいただいた
こともあります。
皆ワンお着物や晴れ着姿で集合して可愛かったです。

あら、近くに会社の事業部があるのですか?
それは本当に用事を作っていらして欲しかったです。
とわ君のパパさんの会社も東京タワーの側だとか。

私もとわ君のblogを昨日拝見したばかりだったので
その偶然にはビックリでした
素敵な輪が繋がっていきますね。
らむままちゃんへ (レレママ)
2006-11-30 20:45:58
えっ?お仕事場所近かったの
そりゃ是非来て欲しかったよ~~
皆ワンお着物やスーツやドレスで可愛いかったよ。
ランチもお安くてうんまかった
ありがとうございました (ぺったん)
2006-11-30 21:21:02
今日は、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
レオン君の羽織袴姿、決まってましたねぇ
すみません (ぺったん)
2006-11-30 21:29:37
間違えて送信してしまいました。

ミンナ可愛かったですね。幸せなひと時を
過ごせました。
久しぶりに東京タワーも間近に見ちゃいました♪

あ!あの方はとわ君のパパさんだったのですね。
私、ちょっと離れていたので気がつきませんでした。
とわ君のブログ私も時々拝見しています。

楽しかったですね (mika)
2006-11-30 23:47:23
今日はご一緒できて とても楽しかったです。
ありがとうございました。

集合写真は 撮るの大変でしたねぇ。
でも 楽しかったぁ
外国の方で とても喜んでいらして 自分の国でお留守番をしている2ワンコに 会いたくなったって 言っていらした方がいましたよぉ
白犬パワー 世界制覇でしたね
かわいい! (URA)
2006-12-01 01:23:18
わんの七五三集合写真みごとです。(7531シチゴサンワン)
おぼっちゃまおじょうちゃまの晴着姿がこんなに勢ぞろい
周りのひとも写真撮りたくなるでしょうね。
ウェスティは何を着てもよく似合いますね
名モデル犬さんたちおつかれさま。
晴着姿見たかったワン
(マーヤは今年は飴だけです)
おめでとうございます (フリル)
2006-12-01 08:26:07
昨日は 楽しいお時間 ありがとうございましたぁ♪
レオン君の 袴姿 かっこ良かったです
そうそう
とわ君の パパさん 引っ張って来てくださって
ありがとうございましたぁ♪
カッコイイパパさんでしたねぇポッ
レレママさんの機転最高~

又 ご一緒に遊んでくださいねっ
ぺったんさんへ (レレママ)
2006-12-01 09:18:25
こちらそご一緒出来て嬉しかったです。
師走前日の五、十日帰りの道路は順調でしたか?
ワンコ達の晴れ着姿壮観でしたね。
特に女の子ワンたちのお着物は綺麗で羨ましかった
私も間近で東京タワーを仰ぎ見たのは本当に久しぶり
でおのぼりさんになってましたん。

私もたまたま前日にとわ君のblogを拝見していたので
びっくりでした。とわ君のパパさんもお仕事前なのに
わざわざ足を運んで下さって嬉しかったですね。

又ぜひご一緒出来ますように!

* このコメントでエンター続けて押しちゃうと
  送信されちゃうみたいで使い難くてごめんなさい。