レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

太鼓Night

2009年08月22日 21時55分39秒 | イベント
宮前太鼓ミーティングの第2部にT兄が
参加するので見に行ってきました。
2部は18時から宮前市民広場で開かれました。



4団体が代わる代わる演奏します。
T兄達は広場レベルでの演奏だったので
目の前で聞けて迫力満点。

大地



大塚太鼓



里空







こんな可愛いリスナーも。



プロの演奏もありました。
今年はアフリカ音楽、B.B.モフラン&ジャンボ。
残念ながらプロチームの写真撮影はNGだって。

そして最後は4チームによる大迫力の合同演奏。





かがり火も焚かれて



和の音に包まれた晩夏の夕でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラママ)
2009-08-24 07:35:03
T兄さん、太鼓かっこいいですねぇ。
レレママも太鼓鑑賞が楽しみですね。
私もきかせていただきたいです。
残暑も吹き飛ばす勢いだったでしょう。
お腹にもひびいてきそうです。
レンレンの様子はどうでした?
返信する
こんにちは。 (popeye's mama)
2009-08-24 13:09:23
和太鼓、いいですよね~
子供が小さかった頃、やってみたくて子供と一緒に出来るところを探したことがありました。
残念ながら、家の近くには無かったのですが、
今思うと、とっても無謀。体力的に絶対ついていけなかったと思います。(笑)
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2009-08-25 08:07:23
今回の太鼓ミーティングは広場の3方向から
4団体が代わる代わる演奏してパーフォーマンスも
それぞれ趣向が違って面白かったです。
クラママにも近ければ聞いていただきたいです。

レンレンは連れて行こうかと思ったのですが
今回はお留守番して貰いました。
皆さんワンちゃん連れてらしてたのでレンレンも
連れて行けば良かったな。
どの子も吠えずに静かに聴いてましたよ。
返信する
popeye's mamaさんへ (レレママ)
2009-08-25 08:26:36
私は息子が始めるまでは太鼓って叩くだけのものか
と思っていたのですが叩き方からダンスのような
体の動きから観ていてとても面白いです。

popeye's mamaさんもお子さんとトライしようとなさったのですか?
それだけでも凄い!私には絶対無理です。
リズムも振りも覚えられそうも無いですもん。(笑)

息子の団体はお母さんの方がお父さんより多いんですよ。
皆さん凄くお上手で恰好いいです。

聴いてるだけでも面白いのでお近くならば
是非観ていただきたいです。
返信する