レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

New Things

2011年07月22日 20時38分36秒 | グッズ
先日京都のpingaさんのブログで拝見して
「欲しい!」と無理を言って送って頂いた
電子レンジクッカー。 優れものです。



今日はレレパパはゴルフで晩御飯いらないし
息子達には豚丼をと思ってたんだけど 私はもうちょっと
さっぱりとした物がいいなと思ってクッカーに付いてた
レシピ本の 豚と野菜の重ね蒸し を作りました。
簡単だしそのままテーブルに出しても問題なし!



明朝はホットケーキを焼いてみようっと。

そしてもうひとつの新物は、このコードレスアイロン。



今まで使っていた○ファール、スチームが強くて
気に入っていたのだけどこの所スチームが出にくく
なっていたのが 昨日使おうと思ったらスイッチも
入らなくなっちゃいました。

コードレスアイロンは前に使ったことのある物は
すぐ冷えてしまって使い勝手が悪かったのですが
今回のはそんなこともないし 軽いし しかも、



葉っぱのようなこの形はどちら方向に進めて便利です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチママ)
2011-07-23 11:54:27
レレママの所にも届いたねー。
おソロで嬉しいワン♪
焼く・蒸す・煮るがレンジで出来るから簡単で良いよね。
美味しいレシピ、教えっこしてね~。

念願?のアイロンも買われたのね。
前後がない?
使いやすそう~。
スチームの穴も全面に付いているのね。
私は滅多な事ではアイロン使わないから、
らすかるに薦めてみます(笑)
返信する
ピーチママさんへ (レレママ)
2011-07-23 21:05:44
おソロが皆のお家にあって一緒にお料理してるって
何か楽しいね♪
今朝はホットケーキ焼いてみたけど綺麗に焼けたよ。

アイロン、スイッチが入らなくなっちゃって
とうとう買い換えました。

葉っぱみたいな形でどちらも尖っているから
なかなか使い勝手が良いですよ。
らすかるパパさんもいかが~~(笑)
返信する
Unknown (mika)
2011-07-23 23:31:30
この アイロン悩みました(笑)
でも 今使ってるのが ちょっと 台に戻すほどじゃなく置きたい時に 自立しないのが不便なので
この形だとなぁ・・・って
一ランク下の機種が 日替わりセール品だったので
そっちにしちゃいました(^^;

向きがないのは やっぱり使いやすそうですよね♪ 
返信する
mikaさんへ (レレママ)
2011-07-24 20:06:05
mikaさんもアイロン買い換えたんですね。
私もあまりコードレスは好きではなかったのですが
この形が使いやすそうだし軽かったので。

この形で自立するコードレスタイプもあったけど
自立する為に車のバンパーみたいなのが付いていて
何か見てて邪魔に見えたのでね。

この形、ボタンの間とかかけ易いです。
返信する