レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

軽井沢食い倒れ旅行(1)

2009年05月19日 20時38分59秒 | 旅行
私の「エンボカ」に又行きたいと言う一言
からあれよあれよと「チームBBQ」との
お泊り軽井沢旅行が決まりました。

週末のお天気は曇りのち雨の予報・・・
チームBBQの集まりはあまり雨は降らない
のだけどいつもの様に晴れるのを期待して
我が家を6時半に出発。

関越に乗り、途中高坂SAで朝食を摂ろうと
車を下りるとやはり朝食休憩のびーぱに家
の姿が。ピーチ家も同じ位の時間に高坂を
通過、皆待ち合わせをした訳ではないのにね。

湯川ふるさと公園に着いて暫くするとTetuさん
も到着!まずはワン達のお楽しみのドッグランへ。



貸切状態のドッグランだけど走り回る子はいず
みんなそれぞれクンクンと匂い嗅ぎに勤しむ。



ただ1ワン元気にボール遊びに興じるティト君。



ラン脇のツツジは今が花盛り。
ここで集合写真撮れば良かったな~。



さて食い倒れの最初はピーチ家お勧めの
ろぐ亭で焼肉~♪ランチセットの分厚いステーキ。

運良く当日の土曜日は「69亭の日」
と言うことなので半額で上カルビも追加!


     

ウマウマのお肉の良い匂いに堪らず覗く
可愛いお顔は? 僕にも下さいな。



残念ながらランチの途中からとうとう降り出した。
ランチ後はツルヤで夜のつまみと朝食の果物を
買出し。その後は旧軽井沢にケーキを調達しに。

駐車場でこの旅初めてのウエスちゃんとの出会い。
入れ違いで駐車場を出られたのだが4台もウエスが
乗った車が入っていったので戻って会いに来て
下さったそうだ。とっても可愛い翔君。



夕食の予約をして一旦お宿にチェックイン。
同じ大きさのお部屋だけれどそれぞれ色や
雰囲気が違うの。我が家のお部屋はブラック。



白と赤の明るいお部屋のびーぱにルームに
集合してカフェタイム。



Tetuさんが美味しい珈琲を入れて下さり、



食い倒れ第2弾、ウマウマ珈琲と「ル・レガラン」
の美味しいケーキ。お皿はすべてびーぱにママが
用意して下さってたの。偉い!

     

そしてケーキの様な美味しいフワフワパンは
ピーチママお手製!凄く美味しくて次回もよろしく
と皆でリクエスト~♪

     

それぞれ部屋で休憩してからウマウマ第3弾、
「川上庵」での夕食です。



我が家夜の川上庵は初めてなので皆さんお勧め
の美味しいお料理をチョイスしていただいて
9品も頂いちゃいました。お蕎麦屋さんなのに
お蕎麦まで辿り着けなかった・・・(笑)







さて川上庵を堪能しお宿に戻ってまたまた
びーぱにルームに集合♪



残念ながらお腹の調子がおかしくなってしまった
私は「お茶け」で参加でしたが楽しくおしゃべり
して一日目の夜は更けていきました・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Tetu)
2009-05-20 11:15:42
雨に降られた軽井沢でしたが
2日間お世話になりありがとうございました。
さすが主婦の鑑のレレママさん
手際よくティ&アルコールタイムや朝食の
準備ありがとうございました。
私は参加するだけ、コーヒー淹れるだけ
戴くだけ、済みませぬ(汗)。

また次回も楽しく遊び、食い倒れましょう。
その前にお大事になさってくださいませ。
2日間ありがとうございました。
返信する
Tetuさんへ (レレママ)
2009-05-20 21:18:49
雨で寒かった軽井沢、やっぱり避暑地なんだって
改めて感心(?)しちゃいました。
雨でも目いっぱい楽しんだ感がある2日間でしたね。

湯川ふるさと公園もなかなかだったでしょ?
お天気良ければ浅間山も望めるんですよ。

ろぐ亭、川上庵、エンボカとすべてナイス
チョイスでしたね。さすがチームBBQ~♪
チームBBQの行くところウマウマが待ってるん。(?!)

びーぱにルームでのお茶タイムや飲み会
モーニングもぐぅ~っでしたね。
美味しい珈琲もすべてお道具持参で感謝です。

次回は?またまた楽しみです。
返信する
楽しかったですー (びーぱにまま)
2009-05-20 21:24:42
レレママさんの素敵な思いつきで、こんなにゴーカで楽しい旅行ができました
ありがとうございました
みなさんがおいしいもの情報からお得な駐車場の情報まで、いろいろとご存知のおかげでとっても助かりました
お皿の準備はしたけど、ティータイムや朝食の準備から後片付けまでお願いしちゃいましたね
ありがとうございました
レンレンはティトにおもちゃを貸してくれてありがとう!
また一緒に遊んでね
次回はドコでウマウマしましょうか?
楽しみにしています
返信する
びーぱにままさんへ (レレママ)
2009-05-20 21:52:02
私の「エンボカ」に又行きたいという思いが
素敵な旅行になって感謝です。
夫婦だけより沢山で行った方が色々な物が
頂けてますますウマウマが広がりますよね。

お皿やナイフ、ふきんなどご用意くださって
とても助かりました。全く頭に無かったもの。
それとお部屋の提供もありがと~。

駐車場、あそこいいでしょ。
お安いしね。

ティト君、上手にボールで一人遊びしてましたね。
あのおもちゃ差し上げても良かったのに。
レンレンは全くおもちゃに興味無かったもん。

次回ウマウマ何食べたい?
返信する
初めてカキコします。 (らっきーM)
2009-05-22 23:39:59
先日の軽井沢で初めてお会いした翔の飼い主のらっきーMです。
偶然にも軽井沢でお目にかかれて更に、翔の写真まで撮って頂いてありがとうございます。
今回の旅行はお天気が雨でイマイチでしたが、沢山のウエスちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
またどちらかでお会い出来たら良いです
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する
らっきーMさんへ (レレママ)
2009-05-23 18:00:08
ようこそお越しくださいましてありがとうございます。

ウエスティとの遭遇率が結構高い軽井沢ですが
今回は雨だったので他のウエスティちゃんには
会えないかしらと思っていた時にお目にかかれたので
とっても嬉しかったです。
翔君可愛かったので勝手にアップさせていただいちゃいました。
(事後承諾していただけましたかしら?笑)

今回は残念なお天気でしたが仲間と一緒の旅でしたので
雨を忘れるぐらい楽しみました。

またお会いする機会がありますよう祈っております。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する