ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

届いた物は

2012-05-16 23:35:05 | 日記
5月13日。母の日。

隊長はこう見えて、欲しい物は何もないし、もしあったとしたら自分で買うので、プレゼントなんていらないのだけど、

出がけの娘に、「 今日は母の日だよね~ 」 と耳元でささやいた。

そして、「 でっかいケーキはいらないからね。きんつば系がいいな。」 と耳元ではっきり言った。


娘が出かけてすぐ、

ピンポンが鳴り、七色が野太い声で「 ウオン! 」 と吠え、れれボンが玄関に猛ダッシュした。



届いたのがコレ 


 「 ななタンサイズの きんつばが とどいたっちゃ 」


やった! 

七色と同じ身長のきんつばだ~。わ~い! あんこ!ソレ あんこ!・・・ Rpt あんこの舞いを踊る。 ← 私ってバカ?



送り主は、隊長の好きな雑貨屋さんだった。

とりあえず、娘に電話して、これは母の日のプレゼントなのかどうかを確認し、

開けてみることに。


 果報は座って待て。の七色

れれ 「 やっほ~。きんつば だべさ 」・・・・・ あんこに浮かれる れれボン。


入っていたのは・・・・・



 「 たべられない きしめん だっちゃ 」


・・・・・・それを人はゴミと呼ぶ。



れれ 「 きんつばは どこだべか? 」 ← まだ きんつばが諦めきれないれれボン。




プレゼントは、アンティーク風の家具。

 
                      塗料がはげていいカンジになっている。


これを夫が見たら、「 何これ?はがれてるぞ。塗り直したら?」 と言いそう。



食べられない物で、がっくりの2犬。


れれ 「 きんつばは まぼろしだったべさ。つーか、きんつばとは何だべか? 」 

                   「 きんのつば だっちゃ 」   




こんなに皆できんつばを楽しみにしていたのに、

娘が買ってきたは、洋菓子だった。




これに1番喜んだのは、ななれれだった。

金のつばを流して、2犬は待った。

・・・・・ななれれからの母の日のプレゼントは金のつば = きんつばだった。ってオチ。





娘からのプレゼントは、思いもよらない物で、おったまげました。( きんつばだと思っていたので ← しつこい? )
七色とれれボンは、元気でいてくれることが1番のプレゼントだよ。ありがとう。
そんな母の日のひとこまにワンパンチ 

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2012-05-17 00:33:37
素敵な母の日のプレゼントですね☆娘さんのセンス素敵です(*^▽^*)
返信する
Unknown (アニーママ)
2012-05-17 10:28:50
お姉タンからのプレゼント、素敵ですね~。
サプライズですね。
でも、きんつばじゃなかったんですね・・・。

なな&れれちゃん、花嫁さんみたい!!!
れれちゃんは・・・花嫁じゃないか!
でも、とてもかわいいですよ。

返信する
Unknown (海パパ)
2012-05-17 12:22:04
いいお嬢さんですね。
ところでどうして『きんつば』が浮かんだのか不思議な海パパです
返信する
うふっ! (ウェリナママ)
2012-05-17 18:20:41
おお当たり~!!!!!!!
隊長の姫は、お母さんの好みをちゃんと覚えていて
ピッタリなプレゼンとをドーンと贈ってくれたのですね
目頭が熱くなります。
レレぼんと七色っちは・・白いライオンなのか!!
ワッサワッサと楽しんだ事でしょう!!
金つば!笑ってしまいました。
返信する
Unknown (はなまま)
2012-05-17 18:58:18
わぁ~ステキ~
心もお腹も 満たしてくれた一日ですな!!

うんうん!
確かに 男って 色はげてる!とか言いますよね~洋服とか もともとなのに、色あせてる・・・とか言うし~(うちだけ?!)

金つば・・・
お後が よろしいようで(爆)
返信する
Unknown (モモ母)
2012-05-17 21:56:23
ワタシ、覚えてます・・・去年の母の日は
デッキブラシでしたよね~
お嬢様は木製品がお好きなのかしら?(笑)
素敵な家具ですね!
返信する
母の日 (ユキ兄)
2012-05-17 22:41:58
お久しぶりです、

母の日僕は、財布にお金が銀行から引き出してなく入ってなかったので、

ユキの散歩とかお風呂掃除とかして

手紙をあげるだけでした(笑)

お姉さんはステキなプレゼントをあげたみたいなのに、

しかし、入院してお母さんのありがたみを痛感しました

毎日お母さんのご飯を食べれるだけで幸せなんですよね

そして家族みんなで一緒に暮らせるも幸せなんだなって思います

入院してたときはお家が恋しくて、お母さんのご飯が食べたくて、

あと忙しい中何回も見舞いにきてくれるお母さんも僕の支えでした

なんか重くなってすいませんm(__)m
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2012-05-19 20:17:06
りえじさん
どうもありがとうございます!
最近、部屋の中はどうでもいい感が漂っていたので、この家具がピシっとしてくれると思います・・・してくれるのか?(笑)


アニーママさん
きんつばじゃなかったのは残念でしたが(笑)
気持ちが嬉しいです。
れれボンは男ですが、ラブ界のカバちゃんと呼ばれているので・・・・誰が呼ぶ?(笑) 七色よりはるかに女っぽいです(笑)


海パパさん
最近、ケーキはよく食べていたので、ケーキよりあんこ物が食べたくて、できればお餅とか皮とか余計な物をそぎとった、そうだきんつばがいいと! 母の日ケーキはいらないから、きんつばにして。となったわけです(笑)


ウェリナママさん
この緩衝材だけで、プラのゴミ袋がいっぱいになりました。そんなにあるのだから白いライオンにもなれるわけですね。そのワリに、段ボールはリサイクル紙なので、やわやわでした(笑)


はなままさん
そうそう!古着なんてただのお古だと思っているし、ダメージ加工なんて意味がわからないと思いますよ(笑) わざとシワ加工してあるシャツに、アイロンをかけて伸ばしたりしそうです(笑)


モモ母さん
いや~ん!モモ母さんスゴ~イ!そう言われればそうでしたよね~。書いた私よりもよくご存知で(笑)娘に聞いてみたら、え?そうだっけ?と忘れてました。親子共々、お恥ずかしい。
モモ母さんのおっさる通り、2年連続で木製品ということになりますね。さて来年はいかに!?← 多分また忘れます(笑)


ユキ兄さん
やだ。隊長泣いちゃう!お母さんも手紙を見て、鼻水出して号泣しちゃったわよ。
物なんかよりも、ユキ兄さんの気持ちのこもった手紙の方が何倍も・・・77倍(隊長調べ)嬉しいですよ。私もお母さんも欲しい物は何もないのよ。
このコメントを読んで、お母さんまた泣くでしょうね。お母さんはね、ユキ兄さんのことを息子として誇りに思ってるのです。私にユキ兄さんのことを話す時はいつも嬉しそうで目が生き生きしていますよ。
母の日のプレゼント本当にありがとう。お母さんも勿論嬉しかったでしょうけど、私もすごく嬉しいです。

返信する

コメントを投稿