ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

お知り合い

2014-07-22 22:48:55 | 日記
月に1度の病院に行ってきた。

とにかく混んでいる病院なので、行った時に翌月の予約をしてくるのだけど、

予約をしても診察 → 会計まで2時間近くかかる。

待合室に余裕がある時は中に居られるけど、小型犬さん達がたくさんいらっさる時は外で待つことになる。

この日はどしゃぶりの雨が降っていたので、中に入ったのだけど、

七色は足下で可能な限りコンパクトになれるのだけど、


               れれ 「 おらは寝てなんていられね~ど 」

れれボンはずっと立ってるのでとにかく幅をとり、おまけにヨダレをダラダラ流すので、小型犬さん達をビビらせる。

確かにでっかいので邪魔にはなるけど、基本、動かないし、騒がないし何もしない良い子なんだけど、顔がコワモテなので、存在だけで怖がらせる。

それに対して七色は、外では態度がでかいけど、中では「 私待つわ。いつまでも待つわ 」とあみんのように謙虚で、うすら笑って優しげに見えるので、

それに騙された人懐っこい小型犬さんが寄ってきたりするんだよね 


          れれ 「 見かけに騙されたらダメダメよ 」

  「 羊の顔していても心の中はオオカミが牙をむく そういうものよ。ななタンは。 」


ななとれれが診察室に居る間、待合室は1匹のゴールデンの出現で、騒然となっていた。

あら かわいい!って言ってる間に、

その子は診察室から出るなり、急いで雨の外に消えていった。

ママによると、「 ウチのはバカ犬なので~ 」だそうで、ママは引っ張られて転んで大けがを負ったことがあり、散歩は誰にも見つからないように人目を避けて行くそう。

れれボンがお尻に袋をぶら下げて散歩してる姿を見たことがあると言われおったまげた。初めて会った人かと思ったらご近所の人だった。

こうして会計を待つ間、しばし バカ犬談義に花を咲かせた。

よその家のバカ犬ってなんでこんなに愛しいんだろう。バカ犬話ほど面白いのないし、かわいくて仕方がない。



ウチのバカ犬達   ・・・・といえるほどバカじゃない ちょいバカ良い子のれれボンと、

大バカと利口、対極の二面性を併せ持つ七色。



お尻を合わせて お知り合い。




そんな愛すべきバカ犬達にワンパンチ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりでーす (シャニママ)
2014-07-24 11:28:41
久しぶりにコメントします。隊長のセンスが楽しくて、毎日更新してないかな?ってチェックしています。

携帯から夜寝る前に、チェックしてるので、読んだ後はコメントはできなくって。やっとPCから見れたので、お久しぶりのご挨拶。

今は夏休み、お友達の旅行中、犬を預かって、犬飼い気分を味わっている、今日この頃です。あさって、愛犬がなくなって、3年になるので、とってもさびしいですが、ペットロスは過ぎた模様です。

れれぼん、長生きするといいですね。それにしても、病院に2時間なんて、なんて長い。落ち着いた犬ならいいですが、子犬は我慢できないですよね。

私も2犬とお知り合いになて、ワシワシ触りたいわ。

2犬のかわいい2ショット写真がたくさんあるので、来年のカレンダーは隊長こまらないわね。なんて一人思っています。(ひそかに、来年カレンダーのくじ引きをまっている私)

では、暑い夏を乗り切ってくださいね。




返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-07-25 11:55:37
コワモテって・・・・一度も思った事はないのですが・・・?
まぁ、ななタンの方が一見、人気ありそうなのは納得です。
ワンコの病院、色々と情報交換できて、面白そうですね。
本犬にとっては、恐怖の場所かもしれませんが・・・。
返信する
Unknown (ドビーママ)
2014-07-26 08:39:27
隊長さん,おはようございます!!

毎日暑いですね~(泣)
干物のようになってないですか!?

ななちゃんとれれちゃん、それぞれに良い味醸し出してるわ~(笑)それにコワモテじゃないですよ!
ウチのとどは黒いから普段から、なぜだかコワがられ…

余談ですが、家から一時間弱の農業公園のそばに
ななれれカフェができたのですよ♪
野菜中心のビュッフェらしいのですが、名前に引き寄せられ行きたいけど忙しくて、まだ行けず(泣)
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-07-28 23:00:39
シャニママさん
は~い!お久しぶりでごいす!お暑い中、いつもご来店頂き、ありがとうございます!
シャニママさんのお宅のワンコさんが虹の橋を渡って行って3年ですか。ペットロスから抜け、ご友人のワンコさんを預かられたとのこと。私もシャニママさんがお近くにいたなら、ななれれの預かりをお願いして(ななだけでも可) 旅行したいですよ~日帰りで。・・・・日帰りかいっ(笑)


ゆっこさん
不思議なことに、れれボンは誰からも「 盲導犬の関係ですか? 」 的なことを聞かれたことがないんです。かもしだす雰囲気が、賢そうに見えないんでしょうね(笑)


ドビーママさん
は~い!こんぬつわ~!毎日ほんと暑いですね~!
黒ラブちゃんはシュッとして精悍な印象なので、ラブを知らない人からは怖がられますよね。でも黒ラブは目立つし、カッコイイですよ~。
農業公園のそばに、ななれれカフェができたっていうのは、店名がななれれカフェっていうんですか!?
しかも野菜中心のビュッフェなんてオサレに決まってますわ~。でも自宅から1時間弱っていうのは結構遠いので私なら行った人の評判を聞いてから行くかも。もし行ったら感想を聞かせて下さいね。
返信する

コメントを投稿