ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

暑い夜

2014-08-06 22:46:40 | 日記
暑い。

暑い。

もう暑いしか言えない。

昨晩は暑くて全然眠れなかった隊長。

それに加え、夜中に、ドスンドスン、バタン! と異様な音がして、

もしや れれボンが痙攣を起こして倒れたんじゃないかと思い、

日頃は起立性低血圧で起き上がるまでにウダウダする時間を要する隊長だが、要してる暇がなかったので、急いでれれボンを見に行くと・・・・

壁をキックしながら一生懸命に走っていた。・・・・夢の中で。

「 れれちゃん大丈夫? 」 と聞いてもキャンキャン吠えながら走ってるので、夢の中ぐらい吠えて走らせてあげよう。だって犬だもの。と、そっとしておいた。

七色もその音で、すっかり目を覚ましたらしく部屋の端っこをウロウロしていた。


そんな暑い中、

今日から仙台七夕祭りが始まった。

毎年、ボランティアさん達が作る七夕飾りも、




病院の玄関前に 斜めに干された  飾られた。




れれボンの右目は、昨日よりも開いてきました。あともう一頑張りです。・・・・何を頑張る?
七夕祭りは必ず雨が降る。というジンクスがあるのですが、今年も初日から降りました。
日本中、局地的に大雨が降り大きな被害が出てます。皆様ワンコ様も海、山、川にお出かけの際は天候には十分お気を付け下さいね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2014-08-07 11:18:24
隊長からの仙台七夕祭りの話題、お待ちしていました。
一度は行ってみたいです。
れれボンも快復が早そうで良かったです。
こちらは大雨で、道に水が溢れました。
我が家の向かい側にあるスーパーの駐車場に止めてあった車たちがプカプカ浮いておりました。
水没した店舗や家も多数でしたが、我が家と隣2軒分はギリギリ助かったんですよね。近所がニュースにまで出たのが驚きましたよ。
もうスッカリ晴天で、ビカビカの天気なんですけどね。
返信する
ゆっこさん (77-00隊長)
2014-08-10 22:05:51
あらま~~。ゆっこさん地方、ニュースに出るほどの大雨、大変でしたね~。車がプカプカ浮くぐらい降ったのですね~ (@_@;)
台風11号は大丈夫だったのでしょうか?
今年の仙台七夕で金賞を取った作品で、白い和紙に色を染めつけた吹き流しがあったのですが、色は地味なのですが素晴らしいと思いました。せっかく手間暇かけて作ったのに、雨に降られてかわいそうでした。
返信する

コメントを投稿