ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

風邪のときは

2016-02-21 19:14:01 | 日記
今年の風邪は長引いて困ると、この間会ったヤング女子が咳をしながら言っていたが、

中高年女子はもっと長引くわけで、隊長困っちゃう。 ← リンダ困っちゃうのリズムで。

そういう体調がよろしくない時って、何をやってもうまくいかない。

77-00カフェの常連様におかれましては、毎日店に通ってるのに、今日も店は閉まってるし、コメントの返信もないし、いったい隊長は何やってんだか。と、ため息をつきながらお帰り下さっていたかと存じます。

何をやっていたかと申しますと・・・・



 「 隊長は、こんなの作って、一人でイライラしてまスタ 」


はい。つまようじの先に木工ボンドをつけながら組み立て、うまくくっつかずイライラするアレ。← アレって何す? 



れれ 「 おらのヨダレで釣れる アレでがす 」  ← だからアレって何? 


七色の手よりも小さいサイズのアレ。← アレアレうるさいっつ~の。



 「 ななタンの鼻息で吹っ飛ぶ アレだっちゃ 」


アレが何なのか、もうおわかりですね? 

はいそうです。紙のお雛様です。・・・・知らね~わ。

そんなのやりながら、

一方では、古いPCから、新しいPCに大量の画像を移す作業をしたり、

そんなことを嫌々やってたからなのか、



 「 なんということだべ。こんなことに 」   れれ 「 バチが当たったんだべな 」 ・・・・・なんのバチが?


PC用のめがねが、なんと真っ二つに折れた。



 「 ななタンは遭難した時の目印に使うっちゃ 」  れれ 「 んだな。おらは角隠しに使うべ 」


・・・・・・絶対、使えないべ



さらに、我が家唯一の ななれれ大好きなヒーターも壊れ、寒い夜長に3人で身を寄せ合って過ごしたが、今日やっと修理の人が来て半日かかって、室内機、室外機のクリーニングをして部品を取り換え、やっと直った。あーあ。
それに、Wi-Fiっつ~の?それが途中で飛んで来なくなって、せっかく打ったボログが全部消えたりすんの。返せ~っ て叫んでも帰ってこないんだよ~!
そんな最近、全く良いことがない隊長に、ワンパンチ1発、くんない? 


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイソンママ)
2016-02-22 07:24:23
分かります~。ついてない事が立て続けに起こる時ってありますよね。鬱憤ばらしに母に電話しても必ず返ってくるのは・・・・ 「生きていればいろいろあるよ」。分かってるつもりではいるのですが、隊長が仰る チーーーン って感じにいつもなります。隊長、安心して下さい。我が家でもついてない事が起こってます。おまけに寝違いで首が10度も曲がりません!!!一緒に乗り越えましょう!!

2枚目の写真のれれちゃんが、西郷隆盛さんに見えます!!
返信する
そうなんだなぜか (みみお)
2016-02-22 15:33:21
ついてないことって続けて起こりますよね(´・ω・` )
そーっとやり過ごしていればまたいつもの調子が戻ると思うのですが...
小さい雛人形可愛いらしいU+2661
隊長をよろしくお願いしますななれれ隊員
返信する
ご無沙汰しております。 (ランのまま)
2016-02-22 17:24:35
隊長さん、具合の方は、いかがですか?
私もランが回復してから気が抜けたのか風邪をひき先週はプチぎっくり腰になって整体に通ってます

本当身体の調子が良くない時って何やっても良い方向にいかなくて、トラブル続いたりしますよね
私も風邪ひいたとき、寝るときも加湿器つけて、マスクして寝るようにすると回復が早くなります咳は特に体力消耗しますから、無理をなさらないでくださいね

お雛様、ステキですね
私なら作ってる途中で諦めて壊してしまいそうです
返信する
そんな感じですね。 (空ママ)
2016-02-22 21:08:36
今年の風邪…しつこいようですね…私は風邪一つすら引かない元気印で…
隊長は悪戦苦闘されてたわけですね…
れれぽんとななたんが元気そうで何よりです♪
隊長も頑張って復活してくださいましよ!
返信する
Unknown (Eママ)
2016-02-22 22:14:29
隊長さん しばらくです。
お風邪しつこそうですね。 
そんな中 根気のいる紙のお雛様を作られ さすが隊長さん 素晴らしい

こちらは 14日の日曜日 初夏のような暑さだったのに 翌日は 雪が舞うという 過酷な気候で ダウン気味の人が多いです。老若男女問わず 体がついていけませんね。

オレンジも この 気候のせいか 持病が悪化して どんよりした気分の日々を送ってます。
でも 必ず 復活させて見せます。
隊長さんも 早く 元気取り戻して下さいね。
ついてない事の後は 良いことしか 待ってませんからね。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2016-02-23 07:59:08
今朝、旦那ちゃんから「隊長苦戦してるみたいだよ」
なーーんてラインが飛んできました。
悪い事が起ると磁石の様にドンドン悪い事を
引き寄せる様な気がする今日この頃です。
写真って思いのほか大量になっているんですよね
ワンコは動くので同じショットで何枚も撮って
しまうとデーター増えちゃうし。
私もパソコン&スマホがそろそろ危ないです。

おひな様!小さいと見えなくて・・・・
最近ビーズの穴が見えないウェリナママでも
苦戦しそうです。無理なさらない様に~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-02-23 16:52:38
どうやったら、眼鏡が真っ二つに割れるのでしょう?
お見事っ!ですね(*^_^*)

今年は咳が残るらしいですね。
あれは続くと辛いですよねぇ。

まだまだ油断せずに、ゆっくりお休みください。

紙雛いいですねぇ。
かわゆい♡
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-02-23 23:23:52
タイソンママさん
れれボンが西郷隆盛!?西郷さんが連れてる犬ではなく、本人似!?(笑) おいどんはれれおでごあす!?(笑)
タイソンママさんのお母さんのおっさること、私の母も同じようなこと言ってました。 どこが痛いとか具合が悪いとか、生きてる証拠。死んだら何も感じないんだからって…・同じなのか? 
首が回らないのも生きてる証拠!(笑)


みみおさん
ほんとにね~。ついてないことが続くことはよくありますが、逆に良いことが続くと、世の中こんなにうまくいくはずがない。これから一気にどん底に落ちるんじゃないかと考えてしまうワタスは、根っからの貧乏性なんでしょうね~(笑)


ランのママさん
あらら~・・・風邪の後に、プチぎっくり腰に!?( ゜Д゜)
きっと体が冷えてたのでしょうね。
私も風邪をひくと、腰にきます。なので、ぎっくり腰予防体操というのをやり始めました・・・・昨日から。← まだ1回目かい(笑)
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね~!
返信する

コメントを投稿