ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

にらみ合い

2016-07-18 21:36:52 | 日記
パトラッシュ、なんだかとっても暑いんだ。

暑い日が続いている77-00地方。

そんな中、背筋がゾクゾクっとする出来事があった。


いつものように公園で雑草フレグランスを嗅ぎ、


  れれ 「 ここはダックスのオスのおしっこの匂いだど 」       「 こっちはネコのおしっこの上に柴犬のおしっこがかかった匂いだっちゃ 」 


いつもの車止めの歩道を歩いていた時のこと。

七色が急に、クンクンし民家の駐車場に近づいて行った。


 「 んんん??誰かいる・・・・ 」 


ネコがいるのか?と思った。



 「 おいこら ヤンキーななタンをなめんなよ 」 ← 人はこれを なめ犬と呼ぶ。・・・・呼ばね~わ 


七色は誰かと目が合い、ガンを飛ばしあっていた。


仁義なき戦い勃発。


果たしてその戦いの相手とは・・・・・





ヘ~~ビ~~。  ヘビだってば! ヘビが顔を上げて 七色を見てたんだって


ガンを飛ばした後、体ごと飛んだ七色を必死に抑え、



 「 かかってこいや~ 」


七色に引っ張られながら4つ脚でじ~っと踏ん張って耐えている れれボンを励まし、

嫌な汗をかきながら、2犬を引っ張り、

私の見たものはヘビ柄のロープだと思うことにした。




皆さんも、これはロープだと思って下さい。
夕方そのロープの様子を見に行ったところ、ネコ避けのネットにすっぽりからまり動けなくなっていました。この家の方は、このまま干からびるまで放置するのだと思います。
七色とヘビがガンを飛ばしあっているのを見た時は、偶然ヤンキーの抗争に巻き込まれた一般人のような恐怖を味わいました。
画像には映っていませんが、七色の後ろにはれれボンがいます。れれボンだけは全く動じず、前だけを見て時が過ぎるのをただ待っていました。大物の風格です。・・・・ただ、何が起きてるかわからなかっただけじゃNE?とも言う。
そんな背筋が凍ったにらみ合いにワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル母さん)
2016-07-19 08:03:12
隊長さんとれれボン、よく踏ん張りました(゚∀゚;)

私は春に踏ん張りがきかず、引き摺られました(笑)
返信する
Unknown (里ママ)
2016-07-19 15:50:37
背筋がゾクゾクッとする出来事・・・やな予感
 
恐る恐る読み進んでいくと。あ~~やっぱりか・・

わたし、山の子ですけど蛇が一番嫌い

「ヘビ」という単語を口にするのも嫌なので、にょろにょろと言っています(-_-)

うちの場合は、もしにょろにょろと遭遇したらダックス2犬抱えて逃げますが、ななれれはそうはいきませんもんね。隊長さん、よく頑張りました!(パチパチ)

でも隊長さん、後でまた見に行ったって(笑)
中高年ってそうなのかしら?
私も多分 同じ行動をしただろうと思ったら可笑しくって(^O^)

そちらは都会かと思ってましたが、意外と虫やらミミズやらにょろにょろやら・・
夏は賑やかなのですね!
頑張ってください(笑)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-07-20 13:50:51
毒持ってなかったら、逃がしてあげたいですけどねぇ(^_^;)

ワタスも爬虫類・両生類のヌルヌル系だけは、どうも苦手で(@_@;)
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2016-07-21 10:12:45
暑い背中が ぞっくと 冷えました!!!

ななちゃん、にらみ合い、相手がへびで、よくやりましたね!!!

 あの形状が どうしても だめですね!!
川の近くには よく 出るようですね!  
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-07-23 21:38:27
エルの母さん
あららら・・・・エルの母さん、引きずられたんですか!?
気を付けてはいても、不意に引っ張られると、もう力ではかないませんからね。
お互いに転ぶと骨折しやすいお年頃ですから、気を付けましょうね。(=゚ω゚)ノ


里ママさん
恐いもの見たさっていうんですか?まだ同じ場所にいるのか確かめたくて行きました。その夜、ヘビの夢にうなされました(笑)
ヘビって、独特な匂いがあるみたいなんです。柴犬ちゃんもクンクンして近寄って行ったみたいなんです。
でも死ぬと匂いがしなくなるのか、最近はスルーして帰ってくるんですよ。不思議! ちなみにヘビさんはネットにからまって動けないまま干からびていると思われます。その姿もまた おどろおどろしいです ((+_+))


ゆっこさん
爬虫類、両生類が得意な人なんか稀の稀ですってば! 中学の生物の教科書にカエルの解剖した写真がカラーで載っていて、あのページを開いた時は卒倒しそうになりました(笑)
何が気持ち悪いって、内臓よりも手足と顔の模様!


すのうどろっぷさん
そうなんです。川原から上がってきてるみたいなんです。
なので、川に行くとヘビとばったり遭ってしまうかもしれないと、ここしばらく怖くて行けません。
庭に鳥の餌台を置いている家にも、ヒナ狙いでよくヘビが出るみたいです。(@_@;)
返信する

コメントを投稿