ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

いざ かまくら 

2014-02-14 17:40:53 | 日記
先日の大雪で近所に 「 かまくら 」 ができていた。

ってことで、ウンPが出ない れれボンを連れて、

いざ  かまくら! ( ちなみに七色はウンPが出たので留守番 )




れれ 「 おざますます 」


れれボンは かまくらの入口付近の匂い取りをし、お茶もクッキーも出てこないことを知ると用はないべとすぐに出てくる。


・・・・・喫茶店か。


翌日は、

今度は七色が おざました。

たった1日で、天井がかなり落ちてきていたが、





七色、果敢にほふく前進で中に入って行く。




やるじゃん。七色。

立ちあがると天井がなだれ落ちてきそうな中、



・・・・・・  くつろぐ 



 「 あんみつ1つ お願いするっちゃ。あんこ多めで。あ ななタン水は嫌いなので、こぶ茶にしてくんさい。 」 



・・・・・だから、喫茶店か 


そんな 誰が呼んだか、かまくら喫茶店。・・・・・誰か呼んだのか? 




バレンタインデーの今日はまた首都圏で積雪だってね。仙台は明日からまた雪が降り積もるって言うんだけど、雪かきしても置き場がないのにどうすするよ。 かまくら作って喫茶店でもやれってか?・・・・・誰も来ね~わ 
羽生君が、SPで歴代最高点!  すごいよね~ もう嬉しい 隊長は( 血の薄い )伯母の気持ちで緊張して応援してます!
羽生君は仙台の希望の星 なの~  高橋大ちゃんにも最後のオリンピック何とか頑張って欲しい!そんな2月14日バレンタインデーにワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2014-02-14 22:26:28
かまくら潰れそうで怖いよ~!!
ななたんよく入ったね!!
誰が造ったんでしょうね?
結構大変なんだよ。
なので、おいらは造りません(^_^;)
雪だるまも33年前に1度作ったきりかな(笑)
返信する
Unknown (だいくん)
2014-02-15 03:57:23
昨夜、こちらでフギュアスケートの放映がありました。
だいくんはネットで結果を知っていたので、羽生君(だいくんまで君付けで呼んでる!)の出番を待っていたら、ワンコたちに「あの~そろそろお散歩の時間なんですが~」と催促され、録画して散歩に行きました。
案の定、散歩中に羽生君の演技は終わっていましたが、再生して何度も観ました。
こちらの解説者も彼が仙台出身で、地震と津波の被害にあった地域だということを話していました。
すばらしい演技でしたね。
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-02-15 05:26:12
隊長!
羽生選手やりましたね!!!金メダル!
ジャンプ失敗した時「あー」と思ったけど巻き返してくれました。
仙台に明るい希望を与えてくれる金メダルですね。
仙台の皆様おめでとう!
ブラジルでは昼過ぎからの生中継。今回のオリンピックは見るのが楽です。
日本の皆様は夜中からでしたね。

そして、また大雪ですね。
お気をつけ下さい。

返信する
おめでとうさん♪ (ラブのカステラ大福)
2014-02-15 08:09:00
おはようござます。天井の低いかまくらでくつろぐななちゃん、可愛い!意外と怖いもの知らずなんだね~(^_^)v

ライブで羽生クン応援してたら興奮して眠れなくなりまして…(´ー`) 寝不足で頭スッカラかん( ̄。 ̄;)
いや~嬉しい~いがったよ~フリーの燃え尽きた感の演技も好きだけどショートがまたこれシビレるんだわぁ((((*゜▽゜*))))ビリビリ
高橋の大ちゃんも強く応援しの(ToT)
でも、素敵ですた!

あ!隊長、雪掻き筋肉痛になってませんか?今年の冬将軍様、厳しいね!どうかご自愛下さいm(__)m
返信する
Unknown (ブログファン)
2014-02-15 10:34:21
羽生君の金、素晴らしいです!おめでとうございます!あの年齢が人生で一番勢いがあるのでしょうね。隊長のブログで、ずーーっと食べ忘れていた缶詰のゆであずきと、お正月の残りのお餅を食べないといけないことを思い出しました。隊長、ありがとうございます!昨夜主人が、築地銀だこの鯛焼きを買ってきました。生地がクロワッサン風で、ザラメ砂糖が表面にまぶしていて、おいしかったです。ぜひお試しください。(銀だこさんから頼まれたわけではありません。)
返信する
Unknown (テンママ)
2014-02-15 13:29:13
また雪がふってますね。
予報では仙台70センチとか…。
隊長さん大丈夫ですか?
七ちゃんもれれボンも立ってしっこどころか
完全に潜っちゃいますよね。

羽生くんよかったですね。
おめでとう~~~感動でした。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (里ママ)
2014-02-15 16:14:44
そちらはまたまた大雪で大変ですね~。
かまくらができる程って、すごいですよ!
ななタンは大喜びだけど、れれボンは???
屋根からの雪ずりには気をつけてね!

羽生選手、金メダルとりましたね! おめでとう!!!
歴史的瞬間を見なくては!と 中高年、がんばりました♪
最初のジャンプで失敗してから 緊張がすごく伝わってきて本当にドキドキでしたが、金メダルとれてよかった!

記者会見で メダルを取ったことが直接被災地の復興につながるわけではない無力感があるけれど、メダリストになった今からがスタートだと思う と、言葉を噛みしめながら喋る羽生選手を見て泣きました。

いつも東北の復興のことを思いながら練習を積んできた羽生選手の心が、リンクの上ですごく伝わってきて、その人柄にすっかりファンになりました。

これからも東北と羽生選手を応援するゾー!



これからも。東北と羽生選手をずーっと応援していきます!
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2014-02-15 17:54:15
寒いですね~。
体調、ワンコ軍団ご家族に皆様、風邪などひかれんように。
じゃ、ばいちゃ!

じゃ、ないのよね、
チマタじゃ、大雪と、オリンピックで盛り上がっているのに、さ~。
羽生選手は、同じ日本人として、眠い目をこすり、最後まで応援させて、頂きました。
でもね、雪の方が…
さっき旦那が帰ってきて、直ぐ近くのお山のふもとに、薄っすら白いのに、やっぱり、このへんじゃ、一握りの雪も、見れないって、こぼしていました。

寒く、雪かきに追われる、地方の方には、申し訳ないけど、
ここって、日本じゃNEのかな?
体調教えて下さい。
疎外感満載の気分。

予想回答
そんな事言われてもね~。
頭冷やしに、雪が降ってる近場で、反省してくればいいんじゃNE~って、ナナレレコンビが、言ってますよ。

と、一人突っ込みしてみました。
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2014-02-15 17:58:00
ごめんなさい。
ななれれちゃんって、書いたつもりなのに、
何様の呼び捨てしちゃってるし、
隊長さんが、体調って、呼び捨てしてる!!

バカバカ私の、ばか。

コメント、捨てちゃってください。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-02-16 21:48:57
海パパさん
このかまくらは、ヤングのカップルが作ってました。人間用ではなく愛犬用に作ったというので、遠慮なく、ななれれも入らせてもらいました!


だいくんさん
羽生君の家は震災で全壊し、しばらく避難所にいたらしいんです。その間、痩せて筋肉もかなり落ちたみたいです。
フリーの演技は自分では納得はいってないでしょうけれど、まだ19歳ですからね~。ここで完璧にやっちゃったら次の目標が見えなくなるので、次のオリンピックまで課題があった方がいいんです! ←何様?(笑)


アニーママさん
へえ~!ブラジルは生で見られるんですか~!
私も2回転んだ時には、金はないと思いましたよ~。
でも、絶対王者のパトリック・チャンも失敗したし、オリンピックには、普段の力が出せなくなるほどのプレッシャーがあるんでしょうね。
高橋大輔選手にもメダルを取らせてあげたかったな~ ← 何様?


ラブのカステラ大福さん
なんだろ。カーリングとかは落ち着いて見てられるのに、なんでフィギュアスケートはこんなにドキドキするのかしら。(アイスダンス、ペアは除く)
ジャンプを飛ぶ体勢になった時のあの手に汗にぎる緊張感! 浅田真央ちゃんのトリプルアクセルの時なんか、もう息も吸えません・・・・吸えよっ(笑) 女子は生で見るのが恐いので、気の小さい隊長は朝のニュースで見ようと思ってます。


ブログファンさん
はい!ありがとうございます!ジャンプのミスはありましたが、後半はよく頑張ってくれたと思います ← 何様なの?(笑)
はいは~い!クロワッサン鯛焼き!私もボログで紹介しようと思ってましYO!私が紹介する前に、仙台でも一気に火がついて行列できてます! もはや鯛焼とは別格の進化したスイーツになってます!← だから何様?(笑)


テンママさん
大丈夫じゃないですゥ~!もう雪かき地獄に陥ってます~(T_T)
「 もぉぉお~!引っ越ししてやる~! 」 って言いながらずっと雪かいてました・・・・・脳内で(笑)


返信する

コメントを投稿