ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

食べたくて食べたくて

2015-11-27 23:11:52 | 日記
昨日、初雪が観測され、今日は冷たい風が吹き荒れ、

なんだか 超寒いんだパトラッシュ。

秋というより もはや真冬なんだけども、世間的にはまだ秋なんでしょ?

秋といえば、芸術だの読書だの運動だの、あき竹城だの色々あるけれど、

とにかく食欲の秋。それしかない ななれれ。

食べたくて 食べたくて 震える ← 西野カナの逢いたくて逢いたくてのリズムで。

七色は、ほんとにプルプルと震えながらご飯を待っている。 


れれ 「 なんでこんなにうまいんだべ 」      「 こんなに美味しいの食べたことないっちゃ 」 

どんなに手を抜いても、美味しい美味しいと食べてくれる。


先日、ユキちゃんの家で、ユキちゃんの夕ごはんの様子を拝見したらば、

なんということでしょう。りんごだけを選んで食べ、ドッグフードを残したではありませんか!


 ユキ 「 秋といえばりんごなの 」


れれボンに、こんなりんご入りご飯を食べさせたら、盆と正月が一緒に来たか、自分の誕生日だと思うだろう。


ななれれのデザートといえば、セコくてショボイ 質素なことで有名だが、

ご飯を食べ終わると、そのセコイ 質素なデザートを待って 待って 待ち続ける。



  れれ 「 おらのヨダレがつららになったど 」    「 ティッシュ持ってくるスカ? 」


れれのヨダレがつららになると、七色に 「 ティッシュ持ってきて! 」 と頼む隊長。

頼まれた七色は、がってん承知の助!と言って・・・・言えるかっ  ティッシュケースへ走る。



本日のデザートは、ヨーグルトのカップについたカス。淵にはきなこもついている。← どんだけショボイデザートなんだ。


   「 ななタン 喜びを頭乗せで表現するっちゃ 」 


れれボンは、頭がとんがってるという理由で頭乗せを拒否したので、


まずは、七色から GOひろみ!



1.2.3秒。

れれボンに交代。



れれボンの一生懸命になる姿っていいよね。たとえそれが食べる時だけでも。



こうして毎日、こんなカス的なデザートを食べているななれれ。文句も言わずにひたすら健気に待ち続けるので、「 今日は何もないよ 」 とはとても言えず、無理矢理ヨーグルトを食べる隊長もまた健気だと思う。
秋じゃなくても食欲は常にありんす。のななれれにワンパンチ  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャハナの父)
2015-11-28 11:27:54
リンゴはおいしいよね ♪

ななれれは乳製品でお腹がゆるくなりませんか?

11月27日はジャハナの誕生日でした。
もういっさい食べ物を制限する必要がなくなったので何でも供えています。
( スキがあれば口にしてしまうティッシュや紙タオルは除く )
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-11-28 16:37:09
2犬のスレンダーにボティは隊長による厳しい管理の賜物ですよねぇ。
隊長自身は・・・・ははは
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-11-29 22:02:35
ジャハナ父さん
乳製品といっても、量的にはほんの少しなので、ななもれれも牛乳もチーズも大丈夫です。
天国のジャハナ、お誕生日だね。何でも好きな物を食べていいんだよ。そっちにはティッシュや紙タオルはないけど、綿菓子みたいな雲があるね。それは食べても大丈夫だよ。甘いケーキを食べても虫歯にならないからいっぱい食べていいんだよ。
お誕生日おめでとう。


ゆっこさん
そうそう。食事管理はななれれには厳しく、自分にはもろ甘い隊長です。これではコレステロールが下がるはずもありません。お恥ずかしいかぎりです。はい。(._.)


返信する

コメントを投稿