ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

クリスマスの後に

2015-12-26 11:22:33 | スライドショー
昨日のクリスマスにお子様達に配られた手作りクリスマスカードがこれ



窓を開けると、プレゼントを持ったクマサンタさんが現れる。



カードを開けるとこんなカンジ。ガーランド(つながった旗)が細かい作業なので、ここが大変。



クリスマスケーキを引きぬくと、



靴下の中から、プレゼントが出てくるしかけがあんの。


崩壊したお菓子の家の件、

がれきを毎日、食べている ななれれ。

待っている間、各々ヨダレが1滴ずつ。


  「 毎日食べられるなんて今日は誕生日で、明日はクリスマスだっちゃね 」   れれ 「 明後日はお正月だべな 」


でもね、毎日お菓子を食べて太ると、恐いおばあさんに、かまどに突き落とされて焼かれて食べられちゃうんだからね。


・・・・・ヘンデルとグレーテルかっ 


待っている間、各々ヨダレが増え、加えてれれボンの口からツララが・・・



 「 その恐いおばあさんとは隊長のことでっしゃろか? 」  れれ 「 んだべな。恐いおばあさんといえば隊長しかいないべ 」


 少なくとも、おばあさんじゃないし。





そして、七色はあっという間に食べ、今日は誕生日なんだしもっとくれてもいいんでね~の?的な顔をし、・・・・誕生日ではないけど。

れれボンは何度も噛みながら食べ、・・・・ホロっとしてるのでそんな噛むほどでははいけど、うめ~うめ~と余韻を味わっていた。





クリスマスが終わったら あ~大変。あと今年も残り5日。やること山積みなのに、気分が乗らないの。特に大掃除ってやつ。大ってつくだけでテンションがダダ下がる。
皆さんも、大掃除じゃなく、ただの掃除でいいことにして、どうぞ風邪などひかないようにお過ごし下さいね。


        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスカード (ねむぽん)
2015-12-29 00:49:14
やっぱり今年も手作りカード作られたんですね!

毎年バージョンアップしてます*今年のすごーい!!

受け取ったお子様達さぞ喜んだでしょう。

ななれれのお世話だけでも十分お忙しいのに

やっぱり隊長だわ

ついて行きますどこまでも

あーまた恐怖の正月がやってくる。

何人来るんだちなみに今年は16人でした。

今日もほっこりさせて頂きました

可愛いななれれありがとう。


返信する
Unknown (はち母さん)
2015-12-29 17:50:58
すごいですねぇ~このカード!!
クオリティー半端ないですね(゜ロ゜
細かいところまですっごくかわいい~♪
なんか…カードを作る会社からアイデアをパクられちゃうんじゃないか!?と思いましたもん。
隊長はこんなかわいいカードや、ななたんれれぼんのお菓子の家まで作ったんだから、もう大掃除はやんなくていいんじゃないですかね~(^_^)
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-12-30 10:48:21
ねむぽんさん
クリスマスカードを褒めて頂き、めんどくさいだの細かすぎるだのと言いながら作ってた人達もきっと喜んでくれることでしょう。<(_ _)>
いよいよ来るお正月、今年も大変ですね~。私まで血圧が上がってきそうです(笑)
来る人たちは、毎年楽しみにしていることでしょうから、それを迎えてくれるねむぽんさんにもきっと良いことが返ってきますよ!いつの日にか・・・・いつなんだ?(笑)


はち母さん
まあ~嬉しい。そんなに褒めていただいちゃって!
このクリスマスカードは110枚作ったのですが、今後は枚数が大幅に増えるんです。なの今後はこんなに手のかかる物は作れないので、最後だと思っていつもより多く頑張りました・・・・みんなが(笑)
返信する

コメントを投稿