ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

家族一人ずつ

2015-08-23 22:05:24 | 日記
歩くのが遅くて、青信号で横断歩道を渡りきれずに途中で立ちつくす お年寄りっているでしょ。

ぎっくり腰になって、あの気持ちが よ~くわかった隊長。

気持ちだけは前に前に行ってるのに、全然進まない。

一生懸命 小走りする れれボン。だのに ゆっくり歩く七色に引っ張られる。その気持ちも よ~くわかった隊長。

これからは、お年寄りと亀には、もっと優しくなろうと思う。


そういうことなんで、

歩みの のろいれれボンは散歩に連れていけるけど、いつぶっ飛びスイッチが入るかわからない七色は連れていけない。


                            れれ 「 そういうことだから七タン おらのこと恨まないでけろな 」

   「 じろりんちょ 」


隊長は、れれボン1犬を連れ、散歩へGOひろみ! 

七色は・・・・



なんと、ご近所のラブ好きのおねえさんが、連れて行ってくれた。

z


ありがたや~ ありがたや~  

頼りになるのは、遠くの娘より 近くのお姉さん。だっちゃね~  


七色はただのやんちゃなラブとは違い、スイッチが入ると飛んで回る犬なので十分に気を付けるようにお願いしたが、

笑顔で、「 はぁ~い!大丈夫でぇ~す  」 とハートをつける余裕を見せる彼女だった。・・・つけたのか?


散歩から帰ると、壁に背中をピッタシつける七色。


・・・・おまえ、何しでかしたんだ? 先生、怒らないから正直に言ってごらん。



 「 飛べない犬は ただの犬。飛んで回れるからこそ ななタンだっちゃ 」 


・・・・ 「 我故に我あり 」 的なことを言う七色。・・・・言ったのか? 


つまりそれは、散歩中、ぶっ飛んで回って おねえちゃんにご迷惑をおかけしたってことを意味していた。




「 聞いてはいたけれど、七色ちゃんがぶっ飛ぶというのは、これか~! 」 と実体験したラブ好きのおねえさん。
2回目の散歩の時は犬にも人にも会わなかったようで、とてもお利口でおとなしくて 逆にこんなはずはない。と思ったらしい。
そうそう。こんなはずはないと思って油断しないことが肝心。普通のラブじゃないから。
ラブを川に入れて泳がせるぐらいアクティブなおねえさんでも、七色との散歩は刺激的だったようです。
そんな家族1犬1犬の散歩に、ワンパンチ 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2015-08-25 13:44:40
うわぁ!隊長、まだ治ってなかったんですねぇ。
ななタンの散歩は、そりゃ大変だぁ。
良かったですね、ぶっ飛びななタンに対応できる方がご近所に居てくれて♪

「時空祖」使える人、仙台に居ないですかねぇ。
私、何人か、ぎっくり腰の人、これで治した事があるんですけどねぇ。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2015-08-26 10:11:45
ぎっくり腰は本当に色んな事に気づかせてくれます
何をするにも腰が基本なんだっちゃね!って。
散歩なんて!!例えレレぼんでも
それは過酷過ぎます。
そんな中、素敵なピンチヒッターが現れてくれた様で
何よりでしたが・・・ぶっ飛んじゃったのね・・・
ちょっと体験してみたい気もしますが、ウェリナママ
時にぎっくり腰になるので(爆)今度一緒に
散歩に行きましょう。ぶっ飛びタイプA、Bと
七色っちとウェリナの飛び方の違いを是非
披露し合いましょう(爆)

とにもかくにも、腰痛、早く治ります様に~
お大事に~
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-08-26 12:56:57
隊長一人でれれななちゃんのお世話大丈夫?看れるのかしらん?て心配していたずぶんも、昨日朝突然、ぎっくり腰になってしまった!!
 仰向けになれず、歩くこともままならず!
アユムのご飯の時間も大幅遅れ!
ほんと!  亀とお年寄りは大事にしてあげよう!
 隊長! 遠くの身内より隣近所!ですよね!
体育系の娘さんがいらして! よかったですよ~ しばらくは 若い方に甘えましょう~~

 
返信する
[壁]/_;)シクシク (50の恵)
2015-08-26 17:12:08
隊長・・・結構キツカッタのね今回のギックリ腰。
ほんと、そこそこの中高年になると
「できる」気持に・・付いて行けない体の狭間で
ヤッチャウよね~~
青春時代の真ん中の胸に棘指す時代の事は
もう遠に忘れたけれど・・・
腰や膝に刺さった様なこの痛み!!

・・・私は金曜日膝をやったわ・・・何の気なく踏んだクッションが安物化繊綿で滑って転びそうになったので、踏ん張ってこらえたんだけど(涙)月曜まで我慢したけど堪らず整形に行ったら「靭帯痛めてます安静にね!」って・・・自分スポーツも何もしてませんけど(泣)

ぶっ飛ぶ七ちゃんは無理だわよね。
アクティブなおねえさんがご近所に居てよかった!!

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-09-07 20:24:59
ゆっこさん
時空祖 使える人って!?孫悟空の仲間か何か?それともドラゴンボール?(笑)
こんなに長引くなら、時空祖でも じろりんちょでも何でもいいからやってもらえば良かったわ~(笑)


ウェリナママさん
ギックリ腰の時は、地蔵のようなれれボンの散歩でさえもこたえることがわかりました。歩く速度は遅くてちょうどいいのだけど、時々、急に止まるクセがあるので、その時に、ギクっ。となるのです。・・・・もぉぉぉ~お願いだから止まんないでぇえええ~ってカンジです。
七色のぶっ飛びなんて、言語道断、狂気の沙汰です(笑)


すのうどろっぷさん
大丈夫ですか~!?腰はもう良くなりましたか?
すのうどろっぷさんも大変でしたね~。
ヤングの頃とは違い、治りも遅くなるので、腰にちょっとでも違和感があったら、すぐに腰痛ベルトをつけたり、接骨院にGOひろみ!して、転ばぬ先の杖をついておこうと思った隊長です。


50の恵さん
あらら・・・・50の恵さんまで、膝をやっちゃったんですね~。しかも靱帯!?・・・切れたられれボンのようになっちゃうから、絶対に無理しないで下さいね~。
私も接骨院の先生に、「 ここまでひどいぎっくり腰の人を久しぶりに見ました 」 と言われました。あまりにひどそうなので、保険外のナンタラ法というのをサービスでやってあげます。と言われたのですが、触っただけで痛みが出て、あえなく終了・・・・チーン(笑)
返信する

コメントを投稿