ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

月に1度の病院

2012-07-15 21:05:52 | 日記
れれ 「 おら ここだけには来たくなかったべさ 」

                 「 うすら~ 」


暑くもないのに、うすら笑いする七色。


1カ月に1度の病院にやってきた ななれれ。


2犬の緊張を取る為に、「 大丈夫!今日はちゃんとグリニーズ持ってきたよ! 」とおやつを見せたりする・・・・・見せるだけかいっ



2犬、直列並びで注目!




2犬、並列並びで注目!


診察室に入るなり、



2犬、現実逃避。


まずは七色から、お立ち台へ 診察台へ。

尿検査でようやくPH値が下がり、( フードを変えてからここ3か月、ずっと高いままだった )

2週間で溜まってしまう肛門腺を絞ってもらい、スッキリ! 

七色、終了!

終わった途端、嬉しそうに笑う。


 「 ななタン いきて かえってまいりました! つぎは れれボンのちゅうしゃ がんばっていってみよう! 」


何 この胸やけしそうなほどの爽やかな元気ちゃん笑顔。




それに比べて何。この人生に絶望したうつろな目のヨダレちゃん。


れれ 「 おら もうダメだ。神様、注射だけは勘弁してけろ。 」


と必死の願いも空しく、後ろ脚から血を採られ、

肛門腺まで絞られた。

大好きなグリニーズさえ食べようとしなかったが、ヨダレだけは流れていた・・・・・チーン。




れれボンの血液検査の結果、肝臓の数値が一部、高くなっていて、要観察となりました。
れれボンの肛門腺は優秀で、絞ってもほんの少ししか出てきませんでした。
それに比べて七色は、3週間でパンパンに溜まります。
ななもれれも月1回の病院通いはこれからも続きそうです。
うつろな目のヨダレちゃんに1票 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2012-07-16 09:04:32
七ちゃんのうすら笑い、今にも悲痛な声が聞こえて来る気がします(^_^)v
七ちゃんの結果が良く良かったです!レレボンも通常の結果に1日も早く戻るように祈ってます!暑くなりましたが、くれぐれもお身体大切にして下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (だいくん)
2012-07-17 05:00:40
ま、ほんとにななタンの爽やかなお顔。
こんなお顔を見せられると月1の病院通いも苦になりませんね。(?)
れれボンの肝臓の数値がよくなりますように。

うちでは、予防接種のときにしか病院には行かないのですが、
今1ヶ月ほどゴルちゃんを預かっていて、
先日、そらが空咳を何度もするので獣医へ行きました。
先生の第一声が「新しい犬がいますか?」でした。
おそらくストレスからくるものらしいです。
誰に似てこんなにセンシティブになったのやら・・・。
返信する
Unknown (海パパ)
2012-07-17 05:20:49
定期的の病院に行くのは大事なことですね。
俺も毎月行ってますよ。
れれボンと同じでシニアになると色々と検査しておいた方がいいですから。
ワンコ達も健康保険が使えるようにならないものでしょうかね。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-07-17 10:10:13
歳をとってくると、病気とは上手く付き合っていくしかないですよね~。
まぁ、のんびりと、やっていったらいいんじゃないかと個人的には思います。
通院は、2犬にとっては死活問題なんでしょうけどねぇ。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2012-07-20 22:17:41
りえじさん
はい!ありがとうございます!
33℃になったかと思ったら今日は19℃だった77-00地方です。りえじさん地方も寒暖の差が激しいので風邪など引かないように。


だいくんさん
へえ~~!空咳きがストレスからくるものだなんてビックリです!妹ができてママが取られたような寂しさに夜泣きが始まる幼子・・・・みたいなカンジでしょうか?・・・・違うんじゃNE?(笑)
それではだいくんさんのお宅は今、大型犬3頭入り乱れているのですね!?楽しそう!散歩はどんな態勢で行くんだろ・・・とか今、色々と想像しております。


海パパさん
ワンコの医療費は高いですもんね~。ウチは2犬分なので毎回、現金では足らずカード払いです。海ちゃはワンコ保険には入ってないのですね?七色は、保険には入っているのですが、昨年払い戻された保険料はほんのわずか。大部分は保険外診療でした。・・・でもま、安心料だと思ってます。


ゆっこさん
ななもれれも病院は嫌なことをされる所でもあるけれど、その半面、おやつが食べ放題になる場所でもあるので(診察台に乗ってる時のみ) 嫌々100%ではないんです。なな%のお楽しみってことで納得してもらってます。
返信する

コメントを投稿