ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ぶっ飛びグルグル

2012-03-03 22:41:41 | 動画
昨日のこと。

友人の家に車で向かっている最中、

隊長は大きな過ちを犯していることに気がついた。 

どうやら、車の鍵を家に置いて走っているらしい。・・・・・またやっちまっただよ。


7716号は、後ろのスライドドアが、カチっと閉めきる前にロックすると、けたたましくピ~~~!と鳴る。

「 これぐらいのことで何もそんなに怒んなくたっていいじゃん 」 ってぐらい鳴るので、

キーがないのに車を動かしたら、それはそれは思いっきり ピピピピ~~!と鳴って教えてくれるはず。

と思ってたのに、こんな大事なことを何で教えてくれないの!?と 聞いたら、

7716号はこう言った。


れれ「 鍵のマークが赤く点灯してるべさ。見えないとは言わせないべさ 」 

        「 ろうがんだからって いいわけは なしだっちゃ 」


・・・・・ってことで、あえなく30分もかけて来た道を戻った。 



こういうのがキーレスの車の盲点だから。皆さんも気をつけて。・・・・・え??  誰もやらないの?? そうなのか??


時間は相当ロスしてしまったが、

ステキなカフェで美味しいランチを食べた。           




その間、窓の外は、深々と雪が降り続けていた。




れれ 「 また雪がどっさり積もったべさ 」  

               「 うんてん2じかんはん。ゆきかきも2じかんはん。いつもの2ばいだっちゃ 」




そんな中、七色に悪魔がとりついた瞬間の映像が撮れたので、ご覧あれ。

これが世に言う 隊長が言うところの ぶっ飛びグルグル回りである。









これだけぶっ飛んだら七色はストレス解消するかも知れないけど、それを訳も分からず見せられたれれボンの恐怖と、隊員の反乱を止められなかった隊長としての立場はどうなんのよ?
悪い夢から覚めました的な、一人芝居的な七色にどつき1発くらわせて 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2012-03-04 00:46:09
ちょっと久々に見れました、ぶっ飛びグルグルななタン
雪が嬉しいんですね♪
れれボンも5秒くらい、ドギマギしてたけど、すぐにマイペースなおじいちゃんに戻っている気がするんですが・・・。
キーレスの欠点ですか・・・
スペアキーを車内のどこかわからない場所に貼り付けておけばどうでしょうかね?
と思ったのですが、車上荒らしに遭遇する危険性がありますよね。お財布の中に一つ予備に入れておいたらどうでしょうか?
返信する
Unknown (海パパ)
2012-03-04 08:14:09
ぶっ飛びグルグルななタンと同じぶっ飛びを海さんもします
本犬は楽しくてしょうがないんでしょうね

スペアキーはゆっこさんの意見に賛成
返信する
Unknown (チェリーママ)
2012-03-04 08:59:14
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

ぶっ飛びグルグルのことを我が家では『スイッチon』と言っています。
でもこんなに、ななタンみたいにグルグルは回らないな~
本犬はとってもテンションで楽しそうですよね

スペアキーはお財布に入れたいけど、ガサバリますかね
私はまだ家にキーを置いたまま走ったことはありませんよ~
返信する
Unknown (だいくん)
2012-03-04 09:28:45
初めは何をお話しになっているのか???わからなかったのですが、
キーレスということで・・・
進化してるのですね~ by 浦島だいくん

ななタンは隊長に「カッモ~ン」と誘っているようですね。
すみません、聞かぬは一生の恥ということで 
キーレスってどうやってロックしたりアンロックしたりするのですか?
返信する
Unknown (Eママ)
2012-03-04 10:27:23
同じだぁ! ぶっ飛びグルグル回り

オレンジは 毎朝 ワンツーしに 庭に出すんですが 儀式のように これが始まるんです。

協会からお話を頂いた時はこんなにおとなしい子はいませんって言ってたから 初日はびっくり仰天でした。 一度ななちゃんといっしょにグルグルさせてみたいです。

のキーには 気をつけましょう!
でも 美味しいランチ食べられたんだから良いじゃないですか
返信する
Unknown (runrun)
2012-03-04 14:29:25
隊長~
ワタスは金曜日に落っことしましたよ
ポッケに入ってなくて・・・
でもバッグの下のほうにでも入ってるべと
ポチッと押してみたけど うんともすんとも言わず
完璧落としたべさと走り回りました
雪の上で落としたので音もせず・・・
結局 交番に届いてました(汗)

ワタスもスペアキー 財布に入れておこうと思います
返信する
Unknown (アニーママ)
2012-03-04 14:44:11
七ちゃんのぶっ飛びぐるぐる・・・楽しそうですね。楽しんでる七ちゃんを見ているれれボン・・・何か食べてましたけど?
雪ですかね~。
にんじんハウス、雪多いですね。
横浜の雪は次の日には融けてしまいました。
でも、大雪の日「ゴミ収集」来なかったのです。うちは四方八方「坂」。坂登って下らなくちゃ家に帰れない。そんな所なのでゴミ収集車これなかった。まあ、次の日きましたが。
そして、幹線道路では車の乗り捨て、事故多発。バスは一停留所に行くのに30分。。。大変な一日だったですよ。
隊長、キーレスの車って・・・なんか不思議な感じがします。
返信する
あります! (ウェリナママ)
2012-03-04 15:12:29
隊長!今年は雪が降って、なかなか融けませんよね。
雪の山が色んな所にあって、それが冷気を出していて・・
寒い!!!そんな感じです。
七色っちのグルグル(笑)ウェリナと一緒に遊んでる
ホクトがたまにあれをやります。ウェリナはぽかーんと
何がはじまったのかあっけにとられています。
神降臨みたいだ~
我家のキューブもキーレスですが・・・大丈夫です
私も、いや、私と旦那も同じ様な事をしています(笑)
返信する
Unknown (りえじ)
2012-03-04 20:43:34
七ちゃんの姿を見て、レレボンがちょっとオドオドしてましたね(^^;)私の頭の中には、犬は喜び庭駆け回り~♪のフレーズが流れて来ました(^^;)
返信する
壁|m`)ムフッ (50の恵)
2012-03-05 09:16:20
キーレス・・多くなりましたよね~
私は・・家の鍵やら一緒に・・牢名主の如くぶら下げてます。
落としても・・気づきやすいし・・でも、かさ
ばるので私のかばんは何時も大き目。
不思議なのは・・車を始動するときにキーがないとかからないんじゃないのかなぁ?かかるのか?・・一度やってみます!でも、やらかさないほうが好いんですよね。

ななチャンの ぶっ飛び!うちの子もよくやってました~なつかしい・・・
ま、なかなか静止できなかったので諦めて見てましたけど。
娘が一度ぶっ飛び中にリード離しちゃって・・
追っかけて捕まえたところが・・公園下のタコ焼き屋台の前で・・お座りして順番待ってたらしく・・タコ焼きやのオッちゃんに「ちゃんと捕まえてて!」って叱られたそうです。
お空でもぶっ飛んでてほしいなぁ~

返信する

コメントを投稿