ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

雪中行軍

2012-03-05 21:34:55 | 動画
朝、起きたら、豪雪地帯と化していた七色地方。

今年1番の大雪。昨日の天気予報では雨と言ってたので、おったまげた!

七色は、

洗面器に顔をつっこむごとくに、雪で顔を洗う。







ウンP袋をぶら下げ、珍しく便秘になったれれボン。


れれ 「 おら 出る物も出ないべさ 」



雪中行軍の七色と、ウンP袋をつけたれれボンはこちらで 





ウンP袋をつけたまま走る れれボンはこちら 






ウチの車は、こういう時の為に4輪駆動なのですが、さすがに今日は出かける気になれませんでした。娘の車は軽なのですがやはり4駆なので、急な坂道で立ち往生している車を避けながら、なんのそのと登ったそうです。
ななれれも4駆なので、大雪でもなんのその。れれの便秘も解消され、スッキリ。
そんな ななれれにワンパンチ 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海パパ)
2012-03-06 04:59:59
おお~!! 積もりましたね~
海さん地方は、先月まで毎日こんなでしたわ。
れれボン出るものが出で良かったね~
返信する
Unknown (ユズ&あんずママ)
2012-03-06 11:32:32
すっごい雪ですね~ななちゃんの楽しいわーって感じが伝わってきます!!れれポンのなんだかな~って困った顔も最高にカワイイ(笑)

豪雪地方の雪をユズ地方に引き取りたいです!!去年は積もったのに、今年は全然積もらなかったですもん(>_<)雨ばっかりで、2日散歩に行っていないのでギャングが家で暴走しています(-_-メ)助けて~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-03-06 12:56:28
雪中行軍って何?と思わず、ネットで調べました。なるほど、なるほど~。
顔からダイブなんて、余程、雪好きなんですね~♪
ワンコは4駆なんで、雪で滑ってツルンと転ぶ事もありませんよね~。
ある意味、羨ましいですわ・・・。
ワンコは4駆なんで、雪で滑ってツルンと転ぶ事もありませんよね~。
私の脳内イメージ、雪国東北!が、まさにピッタリな冬ですねぇ。
返信する
Unknown (だいくん)
2012-03-06 14:17:37
れれボンがすっきりしてよかった。
便秘ってつらいんですよ(経験者)。
雪パックしたら、ななタンのようにきれいになれるかな。
運転お気をつけて。
返信する
Unknown (テンママ)
2012-03-06 22:38:09
スッポリ顔が入るくらい降ったんですね(゜ロ゜)。走っても転がっても泥んこにならずキレイなままですね。

昨日の七ちゃんぶっ飛びには笑ってしまいました。れれボンの「危なっっ」って顔やダッシュした後のここはどこ?顔の七ちゃんかわい!!。
ぶっ飛び走りはテンも実家の柴犬も一緒です。
返信する
よく降る (ウェリナママ)
2012-03-07 07:04:55
今年はよく降り、よく積もりますよね。
ウェリナ地方もあっという間に20センチを越えて
ウェリナが立っていてもすっぽりお腹が埋もれる程
走っても走ってもまるで除雪車の様で(笑)
顔を突っ込むは掘るわ・・やりたい放題でした。
こんな事もそうないので、思い切り遊びましたよぉ~
ただ・・ワンツーの時に腰を降ろすと
雪が当たるので、気になって仕方が無い様です。
ポジション決めがなかなか上手くいかず
若干ウンピを我慢傾向ではありました(笑)
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2012-03-10 15:58:44
海パパさん
77-00地方、やっと融けたかと思ったら、また昨日から雪です。でも途中から雨に変わり、春の雪なんだな~と感じてます。
海パパさん地方にも早く暖かい春が来ますように。


ユズ&あんずママさん
昨年、雪が積もったのに今年は積もらなかったというのは不思議ですね・・・・今年はどこも雪が多かったですのにね。
私は、雪かきした雪を今度は道路に撒く仕事で、首肩腰がやられました(笑)



ゆっこさん
ゆっこさんのイメージ通り、今年は雪が多かったです。だから、ちゃんと約束ができないんですよ。もしその日が大雪だったら中止ね。みたいなカンジになります(笑) あともう1回ぐらいどか雪が降りそうな予感です。


だいくんさん
れれボンが便秘になるのはホントに珍しいのです。ちょっと動けば出る子なので(笑) ← 羨ましい限りの快便(笑)


テンママさん
へえ~柴犬ちゃんもぶっ飛んだりするんですか?
でも、本当の意味での飛んで回ってバターを作れる犬は七色ぐらいしかいないと思うんですよ ← どんだけ負けず嫌い!?(笑) テンちゃんのぶっ飛びはかわいいもんですよ!


ウェリナママさん
ウェリナ地方も、雪が多いですもんね~。
それにしてもウェリナも結構、神経質なところがあるんですね。意外です。でも、れれボンが便秘になるぐらいだからそれもありえますね。れれボンは、雪のない所でワンツーをしたがるのですが、逆に七色は雪の上でしたがるんですよ。

返信する

コメントを投稿