ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

社会科見学

2016-08-01 22:25:24 | 日記
今日は、若林会の遠足。社会科見学に行ってきた。

先日オープンした、駅前のパルコ2で待ち合わせし、



青葉通りのケヤキが見えるカフェで、にんじん丸ごと焼きを食べて腹ごしらえをしてから、


本日の、見学先であるビルの1室に向かった。


そこには、



こんな、かわいい子達や、



こんなムクムクしたのが、色んな種類で20匹ぐらい、

隊長の親指の第一関節ぐらいの大きさに、顔が全部入ってる ちっちゃいサルとか、

しゃべらないオウムもいた。

夏休みということもあり、お子様からヤング女子、カメラを持ったおっさんまで、年齢層も幅広く、にぎわっていた。

さあ~、

さてここで問題です。

私達が行ったここは、どこでしょうか!? ・・・・ わかるかっ 

こんだけのヒントで当てられたら、超エライ! 





ちなみにペットショップではありませんが、ここに居る子達は、お買い上げもできるみたいです。2枚目の子達のお値段は、要相談と書いてありました。
みなさんのお答え、お待ちしております。答えはまた明日か明後日、この時間、このチャンネルで 


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ユキママ)
2016-08-03 07:12:16
隊長様、なな様、れれ様、暑中お見舞い申し上げます☀️🌻
いろいろ考えましたが、私設動物園?
返信する
Unknown (ひろえ)
2016-08-03 12:17:15
暑い毎日ですが隊長様ファミリーはお変わりございませんか?
札幌も暑く湿度が高い日が続いておりまして、
いよいよクーラー導入かと思っていますが、
あっという間にリラ冷えの季節がやってきそうで、
やはりためらっています。

わたしもいろいろ考えましたが、
里親さん団体ではないでしょうか。
返信する
Unknown (ブログファン)
2016-08-03 13:57:49
隊長様、ボランティア見学でお越しの際は会いに行きたかったです。ぜひ次回はお知らせください。喉にくる風邪が流行っていて、ずっと体調悪いです。隊長もお身体ご自愛下さいませ。ところで、どこなのか全然わからなくて、前のコメントを拝見して、なるほど!そうね~!などと妙に納得のワタシはカンニングの天才?絞り出した答えがペットホテル(預かり所)。飼い主がお迎えに来なかったペット達でしょうか。。。
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-08-04 21:07:01
ユキママさん
はい!ロングコートのユキちゃんはこの暑さで大変ですね。
色々考えてくれてどうもね。ちょっと難しすぎたかな~。私設動物園って言われれば、そうかも。鳥嫌いなユキママさんは、フクロウは大丈夫かしら?猛禽類だけど大きな鳥みたいなカンジよ。


ひろえさん
え?いよいよクーラー導入かって、クーラーないんですか!? 今までなくて済んでたってことですね?クーラーなしで札幌ラーメン食べられるんですか?うちわでパタパタ?(笑)
惜しい!里親さん団体!そういうのもあるよね。


ブログファンさん
そうですよね。この時期に咳をしている人、多いですよね。暑くて体力も消耗しますし、どうぞお大事にしてくださいね。
カンニングの天才と言いながら、自力でちゃんと答えを導きだすところが、さすがです!なるほど、ペットホテルっていうもありですね。
返信する

コメントを投稿