ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ドラム缶?

2017-10-07 17:41:44 | 日記
ドラム缶か? と思ったら、



七色の胴体だった。



ななれれの病院へGOひろみ!した。

1か月前に2犬分の予約をしていたのにもかかわらず、なぜか取れておらず、

初めて会うヤングな男の先生に、

七色、緊張マックスで、

れれボンが診察台に乗ってる間に、

下でウンPをもらすという あってはならない失態を引き起こした。


                              れれ 「 い~けないんだ いけないんだ 先生に言ってやろ 」 

 「 ななも木から落ちる。七色も筆の誤り。ななッパの川流れ だっちゃ 」


1回の粗相ならまだ 猿や弘法やカッパもあることだけど、、




れれ 「 あろうことか ななタンは 2回も もらしたんでがす 」


肛門腺をしぼろうとした時にも、先生の手にもらしやがった。


・・・・・すッ 何度もすみません  れれはもらしても 七色はこんなことしないんですけど・・・・


七色も自身のしでかしたことにショックを受けた様子。

 「 してしまったことはしょうがないんだから、ま 忘れてこれ食えや 」 と優しい隊長が差し出したおやつ (ヒマラヤチーズ) さえも口にしようとしなかった。



 「 穴があったら 飛びたい でし 」 ・・・・・ 穴に入れや 



肛門腺をどうにか絞り終え、

先生が診察台から下ろそうと、抱っこしたとき、


 「 ななタンに触ったら ただではすまないぜよ  」


と、暴れた。 先生、落としそうになり慌てる。


・・・・・  ほんとに重ね重ね、すみません。 





驚いたことに、れれボンはこの1か月で体重が2㎏も太っていた。やっぱり菓子パンのカロリーは老犬をも裏切らなかった。
れれボンのおこぼれをもらっていた七色も、1㎏太っていた。ってことは、れれボンと同じに食べていた隊長も・・・ 恐いので体重計には乗らないでおこうと思う。
れれボンは隊長に似て、あんこが大好きで、あんパンなら何個でもいけるタイプ。毎日、薬をあんぱんの中に入れて食べさせていた。時にはピーナッツパン、時にはチーズ蒸しパン、時にはマロンクリームパン。何にしてもカロリーが高いけど、高いものほど薬がはさめやすいの。
もう菓子パンはやめて、黒ゴマクリームを塗った食パンに薬をはさめることにした。昨日から。黒ゴマを食べなかったことも想定して、ピーナッツクリームも買ってきたけど、黒ゴマが2犬に大人気!これで、適正体重にGOひろみ!

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね。 (なつふうた)
2017-10-09 21:59:49
夏の暑さを台風が吹き飛ばして、こちらも朝晩は随分涼しくなりました。

ななれれ地方も涼しくなり、レオン君も少しずつ食欲が戻りつつある様子ですね。

あとは隊長の腰が気になります。
何も出来ませんが隊長のお身体と、ななタンの校門力が戻ることを心からお祈りしますね。
返信する
Unknown (里ママ)
2017-10-11 00:14:32
れれちゃん、食欲が戻って良かったー!
お顔もシャキッと元気そうで、うれしいです。

体重2キロ増えた分、隊長さんの腰が心配ですが、その後どうですか?
腰痛は筋肉をつけるのがいいと聞いたことがあります。
しっかり食べて? 筋肉つけてくださいね!

緊張やストレスに腸が反応する私には、ななタンの気持ちがすごくわかります。
私が犬だったら、きっとななタンと同じことするだろうなあと、ふと思いました(笑)
返信する
お疲れ様でした‼ (raining)
2017-10-11 06:18:46
れれ君、ななちゃん、隊長、通院お疲れ様でした!
まずは、れれ君の食欲&体重アップ良かったですね。嬉しいです。隊長の腰の負担が心配ではありますが……。
ななちゃん、よっぽど警戒したんですね。しかも、ショックでおやつものどを通らないとは!まさに疲労困憊のご様子。新しい先生に頑張って耐えて、偉かったね‼
木曜辺りから、寒くなる予報ですが。介護でお疲れの隊長、風邪を引かない様にお気をつけ下さいね。
隊長、れれ君、ななちゃんに幸せの風が吹きます様に☆
返信する
Unknown (mika)
2017-10-11 21:44:43
食欲があるようになって嬉しいです😊あんこ好き💕可愛いですわ😌
隊長さん、くれぐれも体調だけは気を付けて!太っちゃったって全然OK😊美味しい物食べて疲れを吹っ飛ばしてくださいね😊
返信する
Unknown (ラッキー隊長)
2017-10-13 10:36:34


隊長は、ともかく・・(ここ大事か?)
ナナタンは、微妙。

でも、レレボン翁、
やるじゃん‼

お婆、心配で、ブログにお邪魔できなかったよ。
これで、少し安心して、餡餅におはぎ
食べれるよ。

返信する

コメントを投稿