ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ゴミの橋

2015-10-10 23:30:00 | 日記
先日、台風の影響で強風が吹き荒れた77-00地方。

そんな中でも、れれボンは全く気にする風もなく、お昼寝三昧。

隊長が外出から帰宅して ピンポンを鳴らしても

れれボンは大概、寝ている。

先日は、こんな所で寝ていたので、ビックリした。



前脚で、カーテンを開けて日差しをたっぷり浴びていた。



「 れれボ~ン 」 と呼んでも起きない。安らかにお眠りになっている・・・・

永遠の眠りについてるんじゃないかと、いつも心配になる。


この前は、帰りが遅くなったのに、それでも玄関に来ないので、七色にれれボン、起こしてきて。と頼むと、



 「 起こしても 起きないっちゃ 」

と言うので、

・・・もしや あの世へ旅立ったのかと・・・・とビビった。 


そんな日々が続いていたのに、

昨日、帰宅すると、呼んでもないのに、れれボンが玄関まで走ってきた。

 「 あら~、れれちゃん。お迎えに来てくれたの~。お昼寝してるかと思ったのに~ 」

と、れれボンをなでなでし、「 七色ぉ~カム! 」 と呼ぶと、閉まっている扉に体当たりして開けようとするので、

 「 そっちじゃなくて、台所から来なさいよ~。わかってんでしょう 」 と言っても、来ない。

パタパタあっち行ったりこっち行ったりしてるので、

 「 もぉ~、れれボンはちゃんと玄関まで来れるのに、何で七色は来れないんだか・・・・ 」

と文句を言いながら台所に行くと・・・・・

目の前にこの状況が広がっていた。

                            死んだふりするれれボン                        


 なんじゃこりゃあ~

・・・・・ このゴミの橋を七色は、渡ってこれないわな。


しばらくゴミあさりをしなかった れれボン。もう過去の悪行は忘れたと思い隊長も気が緩んでいた。

ところが、ここ最近、れれボンの大好きなリンゴを始め、柿、梨の生ゴミの量が増えていた。



れれ 「 りんごのカスをくれないと いたずらするど 」


・・・・・つっても、果物のカスは皮と種のギリギリまで ななれれにあげているので、生ゴミに出るのは、ペラペラの皮と種だけ。もう食べるところないのに。よくもこんなに探したもんだわ 




隊長は、生ゴミを新聞紙にくるんで捨てます。それと掃除機のゴミも新聞紙にくるんで捨てるので、掃除機のゴミが生ゴミの水分を吸って、掃除機かけるより手間がかかるんですけど~~ 
ちなみに、七色は何もやってないのに(隊長調べ) 連帯責任だと思っているらしく、シュンとして背中を向け反省のポーズ。
そんなゴミの橋の前で、オロオロしていた七色と、寝たフリしたれれボンにワンパンチ 

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーイング マイ ウぇぇ~~U+2B50 (ラブの大福)
2015-10-12 20:57:17
自らカーテンを開け快眠環境を整える・・・
ゴミあさりも忘れてなかった・・・
死んだふりも健在・・・
れれBON、頭は冴えチットもボケてやしない・・・(*⌒▽⌒*)

あら?リンゴのカス、頭乗せしてるべなぁ~びっくりPONや~(≧∇≦)b
ななれれちゃん毎日元気に我が道を歩んでね(^_-)
返信する
Unknown (テンママ)
2015-10-13 19:27:42
れれボンやっちゃったんですね。
でも普段フリーなのにいたずらしないことは
すごいですよね。
テンはサークル内のみフリーなんですが
昨日脱走し、栗2粒里芋1粒食べられました。
れれボンのリンゴのカスはとってもかわいい量です。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-10-18 21:30:04
ラブの大福さん
ははは~!そうねそうね。そういや れれボンは眠りに関しては、常に快適環境を求め、日光、七色のゲージ、自分の布団と、その時々で寝る場所を替えています。


テンママさん
ははは~!テンちゃん、栗と里芋食べたんですか~!?
皮ごとではないですよね? 里芋より栗の方を多く食べたってところが、違いのわかるテンちゃんらしいわ~。さつまいもと栗だったら、さつまいもいっちゃうかな~。・・・・そういうことなのか?(笑)
返信する

コメントを投稿