ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ケーキは1個

2014-03-21 23:35:34 | 日記
昨日の夕方、雨が突然 雪に変わり、



あっと言う間に 一面の銀世界になった77-00地方。


一気に真冬に逆戻りしてしまった。


れれ 「 たった3年で 1日で 人生は 季節は変わる 」 ← ドコモCMのリズムで

                                  「 どこも ここも 」  


そんな中、誕生会の件。



    「 ごちそうさん 」

ってぐらい、七色が主役のような顔してるけど、


主役は こっち 


れれ 「 恐縮でがす 」 


れれボンへのプレゼントは、

先日、
お姉タンがシニア犬用の歯に優しいおやつをたんまり買ってくれたのだった。


                                   「 それもお願いするっちゃ 」

       れれ 「 ここは夢の王国だべか? 」 


ここには美味しそうなおやつがずら~っと並んで、鼻と口が届く位置に牛皮やアキレスが転がっている。

匂い取りが趣味のれれボンにとって、ここは夢の王国、おやつ~ランド。← ディズニーランドのリズムで。

夢のような買い物だったが、買ったおやつをすぐに開けてもらえるわけもなく、絵に描いた餅だった。



隊長はケーキを作った。


れれ 「 なんで1個なんだべ? 」               「 もしや これも絵に描いたケーキでしか? 」       





なんで1個だったかというと、れれボンにボーロを食べさせた時むせてゲゲゲっと吐きそうになったので、念の為ケーキはもっと調子の良い時にあげることにしました。
よって  この1個は七色が1口で食べ・・つ~か飲み、食器に残ったカスとクリームをれれボンにあげました。最後に食器をなめてると、まるでケーキ1個食べたような錯覚に陥り、満足感さえ感じるれれボンなのでした。ああ、いい誕生会だったね。(棒読み)
れれボンへのたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!  

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お(><) (ももこママ)
2014-03-22 13:45:20
77-00地方は、冬だね。昨日は、ももこ地方も寒くて、少し雪が降りました。でも、今朝、ももこ家の側に、しっかり鳴けないウグイスがやって来ました。よ~く聞くと、ホーホケキョとは鳴いていません。何日かすると、上手に鳴けるようになります。ななたん、れれボン・・春はそこまでやって来てるからね~~~(^_^)V
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-03-22 15:11:12
あらま・・・主役はななタン的な?!
タイミング悪く、体調不良のれれボン、完全復活したら、隊長に又、ケーキ作って貰えるといいね~。
暖かくなったと思った矢先に、冬に逆戻りですねぇ。
桜の木もビックリしていますかねぇ?いつ花咲けばいい??
返信する
あら!また雪 (ねむぽん)
2014-03-22 23:19:52
遅ればせながら、れれぼんお誕生日おめでとう!
ねむ地方は梅が散り始め、桃と木瓜の蕾みがふっくらとして、春はすぐそこに~って感じです。
れれぼんのぬぼー(大変失礼”)ってのほーん(これまた失礼”)大好きなんです
この世知辛い世の中、どれだけの人がななれれに心癒されているかと思うと感謝のきもちを伝えねば!!
カフェの常連これからも毎日通います

返信する
びっくりすますた! (ウェリナママ)
2014-03-23 07:22:08
いや~ビックらぶっこきました!!
よくぞここまで積もってくれました!って
春の雪は溶けるのが早いですが・・それでも
困りものですね。そんな中「れれボン!」の
誕生会!そして おねえたんのたんまりプレゼント!
この量を何ヶ月かけていただくのか気になる所です

そういえば・・おねえたん、テレビの録画が
増えませんか?最近おねえたんの彼を?!
良くテレビで見ますが・・(笑)
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-03-23 21:44:12
れれちゃんのケーキなのに・・・。
でも、れれちゃんがむせてしまう方が心配です。
七ちゃん、大きなおこぼれをいただけて良かったね!
れれちゃんもクリームなめられたし。
そして、何よりも大量のお菓子。
良かった良かった!
返信する
Unknown (ひろえ)
2014-03-24 12:14:58
れれボンさん、お誕生日おめでとうございます。

ボーロでゲゲッとなったんですね・・・・
ボーロとかはやっぱり口の中の唾液を奪われるから。
それはきっとラブでもそうに違いないから。
でも、クリームなめられてよかったね。

隊長に体調を任せておけばいつまでも元気だよ。
(隊長と体調…自分で入力して超うけた)
でも、ゆっくり年をとってくださいね。
いつまでもやさしいお顔をみせてくださいね。

お誕生日おめでとうございます。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-04-04 10:24:00
ももこママさん
昨日、遂に20℃になった77-00地方です。
私も川沿いを散歩してる時、ウグイスの声を聞きました!
ももこママさんのおっさる通り、ホーホケキョと鳴きたいのでしょうけど、滑舌?悪く、ホーケッチョと鳴いていました。一生懸命、練習してる声が健気で、癒されました~!


ゆっこさん
ゆっこさん地方は、もう桜は散ってしまったでしょうか?
桜は咲いてからがあっという間ですよね。
ななもれれもおやつの量が多い、少ないでケンカになることがないので助かります。食べられればそれでいいらしいです。


ねむぽんさん
は~い!こちらこそ遅ればせながら、どうもありがとうございます!
ほんとに、れれボンはいつも「 ぬぼ~ 」 っとしてるんです。七色カム!と呼ぶと、どんな時でも七色は来るのですが、れれボンカム!と呼んでも、ヌボ~「 何だべ? 」 っと顔を向けるだけで90%の確率でまず来ません。残り10%はご飯の時とおやつを手に持っている時だけです(笑)


ウェリナママさん
やっと春が来ましたね~!でも、まだタイヤは取り替えられないでいます。あと1回ぐらい降るかも・・・と。
おやつは封を開けてしまうと、あっという間になくなりますね。いつも何かちょうだい的に七色が私の横に来て見つめてます。・・・・視線が痛いったらないです。れれボンも寝ていても七色が食べてるのは勘づくみたいで、急いでやって来ます(笑)


アニーママさん
れれボンは、食べて、飲んで、たまに匂い取りすればそれだけで満足であとは寝てるのですが、おやつは別格で、目の開きが2倍になります!たとえそれが、カスだけでも(笑)


ひろえさん
は~い!大変遅くなりましたが、どうもありがとうございます!
れれボンは、ドッグフード以外の物は食べ慣れていないので消化が悪いのを食べると、胃酸が上がってくるみたいなんです。なので、おやつも七色が1個なら れれボンは半分。時々、あれ?おら もらってなくNE?って顔するんですけど、気のせいだよ。ってごまかしてます(笑)
 



返信する

コメントを投稿