ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

痛いお盆休み

2015-08-12 20:14:49 | 日記
8日からお盆休みで帰ってきた夫。

お土産は、ケーキじゃなくて駅弁にして。とあれだけ言ったのに、( 数日後に人間ドッグが迫っていたので )



ロールケーキを買ってきやがった 川嶋なおみの旦那さんのヨロイズカなんたらのケーキ。

ご丁寧に、ヒノキの板に乗っている。



コーヒーのお湯を沸かすよりも早く、七色着席。あまりに早過ぎて居眠り。

こんなの食べたら一気にコレステロールが上がるじゃんよ。と言いながら1口 食べたら、

・・・・ん? ・・・・・・ うまい 認めたくないけど、超うまいのよこれが。


小指の爪ほどのクリームを ななれれに なめさせると、


   れれ 「 これが幸せな味っていうんだべな~ 」 


とずっと自分の前脚をなめ続け、クリームの余韻に浸るのだった。


そんな平和な日々に、突然 暗雲が立ちこめた。


隊長が、久々の ぎっくり腰になってしまった。・・・ここにきて何で~ 

でも、今更 予定を変えることができず、

接骨院 → 人間ドッグへ強行 GOひろみ したのだった。

そこからが地獄だった。車に乗るのも痛い。降りるのも痛い。歩くのも痛い、

着替えも地獄 スリッパを履くのも地獄。

血圧を測るのに手を伸ばしただけで痛いのに、心電図でベッドにあおむけになるなんて、できようか? いやできまい。・・・・とは言ってられないので、

たくさんの時間と汗と涙を流し、何とかギリギリ受けたのだった。


ちなみに、メタボ健診で胴回りを測定するやつは、接骨院で巻かれた さらしの上からだったので昨年よりも+3cm。

看護師さんに、「 さらしの上からだったので、こんな結果になりましたがよろしいですか? 」 と言われたので、

薄笑いを浮かべ 「 よろしいも何も、さらしのせいじゃね~わ。腹の肉だわ 」 と返した。・・・・脳内で。

こうして死に物狂いで健診を終えた後、


こんな自分へのご褒美に おされなカフェで手打ちパスタとデザートを食べた。 

   

腰は痛くても、腹はすくし、食べてる時は痛みを忘れんの。だから大丈夫。心配しないで。




隊長、前世でお盆の時期に何か悪いことをしたんじゃないかと思う。だって昔から、決まってお盆の時期になるとどこか具合が悪くなったり、体調が悪くなったりするんだもの。なんなんだろうねこれはいったい。
そんな痛いお盆にワンパンチ 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウェリナママ@いわきいた)
2015-08-14 11:33:11
おいちそうなロールケーキですね~
そして美味しそうな・・・パンケーキまで~
おしえて~!!!どこなのぉ~

ウェリナママはいわきに一気に増えた
パン屋巡りをして、体までパンの様にふくれました
仙台へ戻ったらスパルタダイエットですよぉ~
・・・って間食しないようにしなければ~

秋になって食欲の秋になったらまた
会合しましょう!!
返信する
Unknown (とみこ)
2015-08-14 13:16:44
私もよくギックリ腰になるので辛さがよくわかります。個人差はあると思いますが、鍼はオススメです。今までの痛みは何だったのかというくらい早く楽になりますよ。
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-08-14 21:01:18
隊長~~ お痛わしい(>_
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-08-14 21:03:28
あれ?切れちゃいました…
隊長~~ お痛わしい(>_
返信する
Unknown (シャニママ)
2015-08-15 10:56:16
隊長、だいじょぶですか?ぎっくり腰は大変ですよね。
私も、ぎっくり腰したので、つらさがわかります

私も鍼効きましたよ。

でも、おいしいもの食べていいですね。ご主人も甘いのすきなのですね?きっと一緒にたべたいのでしょう。

いつも、おいしそうな写真によだれたれそうになりながら、見ているシャニママです。

ご主人もいることですし、自分のお休みだとおもい、ゆっくりしてください。普通の主婦の方は、そうは行かないと思いますが、私はぎっくり腰のときは、ご飯はテイクアウトなどで、最低限の家事しかしない、ぐーたら主婦になってました。

早くよくなりますように。

楽しいお盆休暇を。
返信する
Unknown (テンママ)
2015-08-16 09:31:32
腰の具合はいかがですか?
安静が一番ですが何かと忙しいこの時期。
でもお散歩はパパさんになんとか。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (もも かぁさん)
2015-08-16 11:20:09
隊長、腰のかげんはいかがですか?

お盆も終わり、少しずつ回復されておられるかしら?

お大事にされてください。



返信する
本当に本当 (ねむぽん)
2015-08-16 22:54:49
ぎっくり腰辛いですね。

何の祟りでもありませんよ!

私は盆と正月、大嫌いです(^^)”

何かと人の集まる家なので~

それはそれは疲れます。

何人前作れば良いの、仕出し屋じゃないんだからね!

この場で怒り爆発させてごめんなさい。

8月は河原の涼しげなななれれに癒されてます。

人間ドックの結果異常なし!お祈りしてます。

返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-08-17 13:33:24
大丈夫ですか?
もう、治りましたか?

隊長~、それは思い込みです。
過去にそうなったので、又、そうなるんじゃね?的な思考がどこかにあって、それが現実に引き寄せているのです。
最近、引き寄せの法則を勉強しているんですよぉ(^o^)
返信する
Unknown (Ririko)
2015-08-18 18:29:13
隊長、腰の具合はその後いかがですか?
ぎっくり腰はやったことがないので分からないのですが、背中を痛めたことがあり、ちょっと体を動かすのも寝起きもくしゃみも痛くて叫びたくなるくらいでした。
痛みが少し引いているといいのですが。

隊長、確かに健康診断があるのにと思うのかもしれませんが、そんな旦那様を持って幸せですよ~♫
うちの夫なんてそのような美味しそうな値段のするもの買ってきませんし、第一知らないです。ヨロイズカ?
貝塚の一種か?と言うにきまっています。
世の中にはそういう人間も多いと思ってお土産は楽しんでくださいませ(^O^)

少し涼しい日が続いたと安堵していたら、またムシムシ。早朝の空気は秋めいてきたんですけどね。
どうぞお大事に!
返信する

コメントを投稿