ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

メロンな1日

2014-07-16 22:23:16 | 日記
2人暮らしの元に、でっかいメロンが2個も送られてきて一気に食べ頃が来てしまったので、


隊長が責任を持って一気に食べることになった。


隊長が食べるごとに、ななれれにも、お裾分け。


 「 メロンは皮までいかせてくんさい 」      れれ 「 皮まで食べると7歳若返るべな 」・・・いいえ違います。 

言うまでもないけど、ななもれれもメロンが大好き。



またまたお裾分け。


れれ 「 朝昼晩メロンが食べられて おら日本一の幸せ犬だ 」    「 ケチな隊長が珍しくいい人だっちゃ。明日は雨だ 」  ・・・・ はい。雨でした。


れれボンの左脚が茶色になってるのは、メロンを食べる度に脚をなめるから。



           思いっきり顔をつっこむ れれ     勢いに押される七色。 





この状況になると、普通は七色の方が引くのだけど、メロンの汁だけは、譲れないらしい。

         ~ 誰にも譲れない思いがある。~ 


         
いつもやる気スイッチの入らない れれボンをここまで夢中にするメロン果汁。

いいところだけ食べて、あといいわ。と途中投げ出す七色をも夢中にするメロン果汁。

もう底の部分だから甘味なんてないのにね       



メロンにまっすぐに向かう姿勢と集中力を 何か他の有意義なことに生かして欲しいと思う隊長だった。・・・・何か有意義なことって何?  
メロンを送ってくれた人も、まさかでっかいメロンを隊長と2匹の犬が一気に食べたなんてことは思っておりますまい。
そんなメロンな1日にワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2014-07-17 09:35:37
果物って美味しいですねのね~。
2犬の気持ちはよくわかりますわ。
至福の時、競り合って食べるから余計においしいのかもしれないですね♪
返信する
Unknown (テンママ)
2014-07-17 20:38:12
皮近くに栄養があるっていうから
おいしい汁が残っているのかも。
顔がぶれるほど夢中な七ちゃんとれれボン。
至福のひとときですね。


返信する
お知らせ (ジャハナの父)
2014-07-17 22:51:34
rerebonnanabon@ 宛てにメールを送信しました。
ご覧ください。
返信する
Unknown (アニーママ)
2014-07-18 06:10:06
七ちゃん、れれちゃん、おすそ分けがあって良かったね。
メロン、美味しいですものね。
それにしても、2犬とも仲良し~。
一つのメロンの皮を仲良く食べてなめて。

美味しいメロンが食べたい~。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-07-21 23:07:46
ゆっこさん
七色は怪しい物は食べないのですが、れれボンは疑うこともなく何でも美味しそうに食べるので、味がわかってるのかな?と思うのですが、メロンは両者共にヨダレの量が多いので相当美味しいのだと思います。


テンママさん
もし皮ごと渡したら、七色は皮は残すと思うのですが、れれボンは間違いなく皮ごと食べます。・・・・歯がないのに。
恐るべし96歳です(笑)


ジャハナ父さん
すみません。gooのメールボックスはもう見られなくなりました。お手数おかけしました。


アニーママさん
いつもは別々にあげてるので、七色的には、「 なんでれれと一緒なの?嫌なんだけど 」 なんでしょうけど、メロンは嫌とか言ってられなかったようです(笑)
返信する

コメントを投稿