ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

お花見

2013-04-16 21:46:29 | 日記

    「 ななタンのたべられない おみやげは いらないっちゃよ 」


週末、夫が帰ってきて、 

お花見へGOひろみ! 





この時はまだ3分咲きぐらいだったが、

駐車場に入る車の長い列ができていた。

いつ入れるかわからなかったので、

まずは隊長と七色だけ先に降りて、お花見へ。



 「 なんだか となりに じいさんがいないとスースーするのは きのせいだべか? 」  


いつも隣りに居るれれボンがいないと、心細くて鼻の穴がスースーするらしい。



しばらく経って、れれボンと合流。

ところが、この公園は、

お花見会場はわんさか人がいるし、他の場所にはわんさかワンコがいて、

七色アンテナは、警戒レーダー発令。


 「 あっちから てきが3びき こっちからも てきが4ひき。あわせて てきは70ぴきだっちゃ 」 ← 随分サバ読んでね~か。おい。 

                             れれ 「 友達100人できるべか? 」・・・・できるかっ。  


 
元気が出てきたれれボンの口からは、ヨダレのつららが・・・・




松葉を2本 釣り上げた。                         


桜を見に行ったのだけど、

結局、

遠くから桜の上の方を見て、( ここはほとんどが しだれ桜 )


 「 さくらは、さくらもちに にてるから さくらっていうんだっちゃね 」 ・・・・それ反対じゃNE? 

                               れれ 「 おらは白内障だから 草餅に見えるべさ  」  




しょぼしょぼ・・・・っと垂れた枝の下で、どうにかお花見をし、


 「 そろそろ だんごを たべるっちゃ  」   れれ 「 焼き鳥なら 尚可 」  



やっぱり 花より団子。でも団子もなし。ってことで、お花見終了。 チーン。





それにしても公園内は多種多様な犬種がいて、まるでドッグショーのようだった。
途中、12歳のラブの女の子と会い、れれボン嬉しそうに挨拶に行くも、一瞬にしてシカトされ あっさりふられる。
なんで、こんないい男がモテないのか、女って見る目がないわ~。と思ったお花見の公園。
ちなみに、七色はおばあさん犬に向かって行こうとし、ウホウホし、隊長に首を抑えられてました。
そんなお花見にワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャハナの父でウィンディのボス)
2013-04-17 07:07:38
>なんだか となりに じいさんがいないとスースーするのは きのせいだべか?

ふだんは 邪魔あつかい するくせに、いないとさみしい。
それが家族つーものだっちゃね (^_=)☆
先週パピーを訓練センターへ無事入学させたPWさんちに
ジャハナかウィンディを 貸し出し しようか考えたけれど、
きっとヤツラも離れ離れになったら
>心細くて鼻の穴がスースーする
だろうから 慰問ボランティアさせません。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2013-04-17 09:05:36
しだれ桜って綺麗ですよね~。いいなぁ。
こちらの桜は完全に散り、全てが葉桜となりました。
あぁ、今年も春は終わったなぁ~と言う感じです。
今から桜たちが街を賑わせて楽しい気分になりますね♪
れれボン、何に反応してヨダレが出たんでしょう?
返信する
Unknown (エピ姉)
2013-04-17 09:43:11
キレイな桜ですね~。
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
今は濃淡のピンクのツツジがたくさん咲いています!
サクラの樹の下でスースーしているななさん、なんか笑えます…。
3枚目の画像のれれさんのうんち袋(なのか?)が気になって気になって仕方ありません…。
私事ですが11日に愛犬が急逝しました。15歳6ヵ月でした。れれさんを見ているとホントに老犬って可愛いな~…と、つくづく思ってしまいます
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2013-04-17 11:05:12
隊長地方は、お花見の時季なんですね♪~
あはっ!  人とわんこがどっさりだったですか!
れれななちゃんも、やっぱ、セットでなきゃ!ですね、見てる方も、2ワンじゃないと、変な感じです。^^;

 団子もなしでしたか~(笑)  
 しばらくはまだ、桜見られるので、見て楽しんで下さいね♪~
返信する
Unknown (はなまま)
2013-04-17 20:04:17
あら ほんと!れれボンをふるなんて 見る目ないわ!!

って、隊長!!
はなまますっかり 読み逃げの日々でございました。

職場を変わり 息子の入学と新生活続きで あたふたしておりました(笑)

こちらは すっかり桜も散って ちょっと寂しいです・・・
ついでに 風邪気味・・・

隊長ファミリーの皆様も お気をつけくださいね~
返信する
早く来い来い桜前線 (ラブの大福)
2013-04-17 23:28:06
近頃の寒気でつぼみがふくらみもしてない北国では、葉桜地方がどんだけあったかいんだべかぁ~~。(ノ゜ο゜)ノ 桜が終わりいろんな花々が咲き乱れる時期なんでしょうね!いいなぁ~~~ ((o(^-^)o))
ななちゃんのスースーする鼻、ふくらんでて満開だね!(* ̄m ̄)プッ♪

地震、怖かったでしょう!大丈夫でしたか?
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2013-04-18 23:29:28
ジャハナの父でウィンディのボスさん
慰問ボランティアって!(笑)
この際、ジャハナとウィンディを2頭貸ししたらどうでしょう。多頭飼いを1週間程、体験していただけると、喪失感などどっかに行き、「もう十分です。ありがとう。」 と言われることでしょう(笑)


ゆっこさん
ウチの周りの個人宅でも庭に桜を植えている家が多いんです。どこも桜が満開で、しかも黄色いレンギョウと白い木蓮も満開で、一気に花盛りです。散歩しながらお花見できます。
れれボンは匂い取りをすると条件反射のようにヨダレが出ます(笑)


エビ姉さん
・・・・そうでしたか。エビ姉さんのワンコさんが虹の橋を渡って行ったんですね・・・・15歳6か月。大往生でしたね。
れれボンもウンチ袋をぶら下げながら15歳目指します。( いつもは袋をつけると300mも歩くとするのですが、この時は結局しなかったので、つけたままになってしまったんです )


すのうどろっぷさん
この公園は珍しいワンコがいっぱい来るし、多頭飼いの人も多くて、 花見客と相まって、♪ あっちもこっちもどっ~ちもブルドッグ ワオ! ← 少年隊のリズムで。 って感じでした(笑)


はなままさん
お久しぶりです!職場が替わられたのですね。春は何かと忙しい季節ですもんね。新しい環境でストレスも多いでしょうし、気温の変動も大きいし、おまけに最近は地震も多いし、あんまり頑張り過ぎないで下さいね。
そんなお忙しい中でも、読んでいただいてたのですね。ありがとうございます。


ラブの大福さん
ななれれは、緊急地震速報のキュイ~ンキュイ~ンという音に2犬、慌てだし、「 大丈夫だよ~落ち着いて! 」 という私の言葉を無視し、一斉に玄関に走って行きました・・・・私を置いて逃げる気か?(笑)



返信する

コメントを投稿