ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

難しいこと

2016-06-24 21:20:34 | 日記

れれ 「 隊長。しっかりしてけろ 」             「 隊長。死んだらダメだっちゃ 」


2犬の隊員に囲まれて、隊長は目を閉じた。

手を伸ばして、れれボンのヨダレのつららを拭いてあげる力も もはや残されてはいなかった。


・・・・・ 隊長、風邪をひく・・・・ ← フリーター家を買うのリズムで。古ッ 


幸運なことに、朝から雨が降って散歩に出られなかったので、庭に出て、各自 排泄を済まし、運動するように。と2犬を外に出した。

れれボンは、1人で階段を下りられないので、お互いにふらふらしながら( れれは後ろ脚、隊長はめまいで) 下してあげた。


それだのに・・・・



・・・・・ すぐ戻ってるし・・・・・


「 みんな、大事なお話しがあるから聞いて。」 と2犬を呼び寄せた。

隊長は具合が悪いので、こういう時は一致団結してみんな助け合わなければいけません。

自分のできることをして、隊長を助けて欲しいの。と、鼻の詰まったガラガラ声で言った。



れれ 「 おらシルバー人材センターに登録して仕事探すど 」   「 ななタンは人付き合いが苦手なので、家で隊長の介護をするっちゃ 」


ありがと。みんな 

・・・・・って、 そんな難しいことじゃないから。


例えば、おしっこした後、おやつを催促しないとか、ウンPを部屋の中でしないとか、ご飯まだ?とウロウロしないとか、そういうことだから。




れれ 「 それは1番難しいことだど 」          「 んだっちゃ。そんな難しいこと無理だっちゃ 」        



・・・・・おいっ 



女手一つで育てても、2犬には決してひもじい思いはさせてはならぬと、今日まで頑張ってきました。← 誰? 
れれボンにシルバー人材センターに登録してもらうこともなく、七色に介護してもらうこともなく ( ティッシュ持ってきて。は頼みましたが、こういう時にかぎってティッシュ箱がカラになってたりするんだよね。 ) なんとかボログを更新できるまでになりました。
たかが風邪だけど、のど、腰、頭、関節が痛いし、鼻水がたれてくるから寝てもいられなくて、しんどいのよ。おばさんは。
みなさんもどうぞ気を付けてね。
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平凡な日常の幸せ。。 (おばさんスナフキン)
2016-06-25 00:49:58
隊長さん、つらいところですね。。
私も今日、低気圧にヤラレて寝込んでましたが、
飲食も排泄もセルフサービスではないですもんね(>_<)
2犬の、ハラヘッタ催促やら、漏らしちゃった騒動やら、
ハイハイ、ゴメンゴメン(ToT)
何とか回復して、平凡な日常のありがたさを思う夜です。
隊長さんの風邪、スッキリ治りますようm(__)m
返信する
隊長!ご無事ですか? (raining)
2016-06-25 03:48:43
最近の暑い日と、寒い日の気温差が激しすぎますよね。体がついていきませんよね。
隊長の風邪が、悪化せずに、回復に向かっていると良いのですが。
一人で1犬&1猫を育ててる私も、具合が悪いときに、子供達に同様に説明をしましたが。無理っ!でした……。相変わらずのマイペースを崩さない我が子達でした。
早く元気に、お散歩が楽しめると良いですねっ!
返信する
夏風邪、お大事に (mizuka)
2016-06-25 10:16:53
おはようございます。
天気のせいばかりではないかもしれませんが、昼間は暑く湿度も高いのに、夜は結構気温が下がるので、、、体調崩しやすいと思います。
買い物に行けば、既に冷房がガンガン効いてたり。
だんだん、気温の変化について行くのが、大変になってきてるなーと、感じることが増えてきました。

隊長さん、お大事になさってください。
返信する
ありゃりゃ~~(><) (ももこママ)
2016-06-25 14:55:37
隊長さん、大変ですね。夏風邪は、長引くことがあるから、安静に・・・って無理か・・・・(@_@)
お大事になさって下さいませ。
美味しい物を、食べると、早く治りますから・・・・・(^-^)
返信する
Unknown (Eママ)
2016-06-25 23:10:50
このところの 気候は ほんとに体調崩しますね。
気圧の影響もあって 私は肩こりがひどくって困ってます。
夏風邪は 結構きついから たくさん寝て たくさん食べて
乗り切って下さいね。
まあ ワンコがいるとなかなか ゆっくりとはいきませんがね。
レレぼん ななちゃんが元気で良かった!

我が家は6月に入って オレンジの具合が急激に悪化して 最悪です。
早く爽やかな季節になってほしいです。 
その前に 猛暑が待ってるわね。

隊長さん くれぐれも お大事にね!
返信する
( ̄◇ ̄;) (50の恵)
2016-06-25 23:56:44
身もココロも健康である事の幸せは
病気が教えてくれますね〜〜
今年の気候は マダマダ元気なつもりの中高年を直撃しているようですyo〜〜
私も御多分に洩れず久々の夏風邪で医者に行く!をヤラカシました
お互い無理は出来なくなってきましたぞー(笑)
お大事に!
返信する
大丈夫ですか? (胡桃の母)
2016-06-26 13:27:55
夏風邪ですか?
インフルエンザではないんでしょうか?
あまりご無理はしないでくださいね。
とはいってもわんこたちの世話は必要ですもんね。心中お察しします

そんな中、胡桃の報告ですが、あれからきな粉を増量してお試し中です。
ひどいときに比べたらちょっとマシ?と親心で勝手に満足しているところです(^▽^)
豆乳やお豆腐も試してみたいところですが、お腹の弱い子なので、まずはきな粉のみで。

それではまた報告させていただきますね
返信する
Unknown (海パパ)
2016-06-27 12:16:30
隊長は夏風邪ですか。
お大事にしてくださいね。

何を隠そう、私めはシルバー人材センターの関係者でありまする。
なので、れれボンを登録しちゃいましょうか(笑)
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-06-27 15:31:43
あらまっ!
夏風邪ですか~??
大変でした。
風邪でダウンしているのに、正直、散歩なんて出来はしないですよね・・・。
かなり快復してきいてるみたいで、何よりです。

暑くなってきても、油断大敵ですねぇ。
返信する
Unknown (里ママ)
2016-06-28 13:40:14
具合はどうですか? 大分良くなりました?

女手一つで2犬を育て、庭の雑草抜きから緑の下の虫退治まで、頑張りすぎたのね(>_<)

でも隊長さん、私たちは無理ができないお年頃♪♪
忘れちゃダメよ!
 
返信する

コメントを投稿