ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

持ってきて

2015-02-05 22:19:38 | 動画
寒くてコタツの中から動きたくない時、鼻をかみたくなる時ってあるよね。

飲んでたものをこぼして、動けない時ってあるよね。

隣りにいるワンコがヨダレをダラダラと流している時ってあるよね。

そんな時に、

誰かに 「 ティッシュ持ってきて~~早く~! 」 って言いたいことってあるよね。

でも、誰もいない。って時、あるよね。


そんな時に、

こういうワンコがいると便利だと思わない?






こうして毎日、何度も七色はティッシュを持ってきてくれる。

しかもヨダレをできるだけつけないで持ってくてくれるので、ホントに助かる。

ティッシュボックスが木の箱なので、ずれて落下しそうになると恐がって 「 隊長やっぱ無理ッス! 」 と言いに来るが、

それでも 「 いいから持ってきて! 」 と強めに要求すると

落下してひっくり返ったボックスから、足と手を使ってティッシュを抜いて持ってくる。( よって木箱の底は爪痕 多数 )

そこが七色のスゴイとこ。

皆さん、遠慮はいらないの。どうぞ褒めて。




昨年までは、みかん箱の中からみかんを持ってくるのはれれボンの仕事でしたが、七色ができるようになるとれれボンはさっさと引退してしまいました。面倒なことは後任にやらせ、飲み会だけはかかさず出席する名前だけの会長。のようなれれボンです。
そんな 年功序列のななれれ会社 働かざる者食ってよし。の優良企業にワンパンチ  

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャハナの父)
2015-02-05 23:36:37
これは便利だ+なんと賢い!

「おりこうさん」
の一言で本犬は満足してしまうなんて七色は「慾」がありませんね。

ウィンディ爺さんに 「Take 」 を覚えさせようとしているのですが 「 は? U(?x?)U 」
遊び道具はぜ~ぶジャハナが独占してしまいましたが、
最近、爺さん用の木製と樹脂のボーンを買ってやりまして 「 骨ッコ Take! 」 は習得するかもしれません。
返信する
えらーい (ねむぽん)
2015-02-06 01:30:44
ななたん、賢い!
そんでもって、めちゃ可愛い

後、テレビのリモコン持ってきてー
  新聞取って来てー
  スリッパ持ってきてー
  お昼寝枕持ってきてー
  そこの靴下洗濯するから持ってきてー
ってできるって思う

今、手が離せないから電話ちょっと出てみてー
 は、無理かな

お役に立つのが嬉しいななたんなんですね
          
れれぼんは良いんですよ 年の功使いましょう!

   それにしても可愛すぎ

返信する
Unknown (海パパ)
2015-02-06 05:12:35
褒めますよ~、褒めますとも。
ななたんお利口さんだねぇ~~~(o^^o)♪
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-02-06 10:34:31
凄い、凄い~。介助犬ができるじゃないですか~。
一家に一犬。欲しいですよ~♪
れれボン、頑張れ!(又?)
返信する
偉いっ (かのんママ)
2015-02-06 12:08:27
なないろ隊員
偉い!
褒めます!褒めます!(とびます!とびます!のリズムで)
隊長の仕込みも凄いです。
かのんも調教して貰いたいっす。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-02-06 13:06:23
すご~い!  ななちゃん社長♪~~\(◎o◎)/!
お利口さんです!  頼もしいのう~~←またマッサンのリズムで!

 隊長のお手伝いしてあげてね!れれちゃんは、年功序列の七色会社の退職者だから、許してあげてね!  
 うちのアユムは、食べ物以外、興味ないのでダメだ。。

 ななちゃんの見上げるお顔、何ともかわい過ぎ!!(*^。^*)


 
返信する
すばらしい (チョビ・び)
2015-02-06 19:29:48
すばらしい

ぜひ、家のワンコにも教えてぇ~
七色隊員
返信する
もちろん! (coco)
2015-02-06 22:14:54
ほめまくりですよ。

ナナタン賢い。
ナナタン素敵。
ナナタンお利巧。
ナナタン、男前(?)

ナナタン大好き!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (スキッパー)
2015-02-06 22:18:01
すごいです!ななたん!
レトリーブするから、レトリバー!
うちのはラブラドールアバレンボー。
ため息。
返信する
Unknown (だいくん)
2015-02-07 02:45:31
ななタン、すごいよぉ~(日本のコメディアンの方のように・・名前を思い出せない)。
前にバドワイザーのビールをワンコさんが持ってくるCMがありましたが、ななタンなら栓も抜いてもってきてくれそう。

うちのラブたちはラブラドールクイシンボー。
返信する

コメントを投稿