ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

早歩き

2014-10-21 20:09:04 | 日記
訳あって、1日1時間の早歩きウォーキングを課されている隊長。

れれボンと一緒だと早歩きしないで終わるので、それとは別に七色だけ連れて歩くことにした。

まずA地点まで車で行き・・・・ 車で行くんかいっ 

駐車場から歩き出し、人や犬が歩いていなさそうな道をGOひろみ!


 「 隊長。前方、誰もいません。異常なしだっちゃ 」

快調に進む。

今まで気が付かなかったけれど、平日の昼間にウォーキングしてる人やジョギングしてる人って結構いるんだね。

人とすれ違う度、七色の神経がピリピリしているのをリードで感じる。

途中、匂い嗅ぎするには最適な場所を通る。れれボンが居たら間違いなくここで寄り道するんだろうけど、今日は休憩なしね。



 「 ちっ。けちだっちゃ 」


七色が不満を募らせると、ろくなことにならないので、おやつを与えて ごまかした ご機嫌を取った。



 「 おやつは心のオアシスだっちゃ。 」


簡単に ごまかされたかのように見えた七色だったが、

いつもは後ろからついて来る れれボンがいないので、背後から来る人にビクっ。車の音にピリピリし。ちょっとの物音にパニックになり、

後ろを振り返るなり、尻尾を隠して逃げようとする。

 もお~!七色、落ち着けっつ~の! と引っ張る七色を押しとどめたが、もう七色の耳は日曜日になり、機能してはいなかった。



 「 隊長。ななタン もうそろそろキレますよ。」


と、七色ぶっ飛びグルグルまでカウントダウンが始まる。


そして遂に歩道橋を上った時に、それは始まった。


 「 ななタンの堪忍袋の尻尾が切れたっちゃ 」 


階段でうさぎ跳びを繰り返した挙句、気が狂ったようにグルグル回り出した七色。 

抑えていたバカ犬の血が沸騰した瞬間だった。


・・・・・ 疲れた。あたしゃ もう疲れちまった・・・・


こんな散歩が続いた2日後、隊長はギックリ腰になった。




こうして、1日1時間早歩きは継続不可能となりましたことをここにご報告する次第です。
ウォーキングするにはいい季節なのに、七色にとっても、いつも老犬を引っ張る散歩しかしてないので、そのストレス解消になると思ってたのに、何もうまくいかなかったスポーツの秋にワンパンチ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニーママ)
2014-10-22 07:21:12
隊長、ギックリ腰は大丈夫ですか?
七ちゃんはきっとれれちゃんとのお散歩が好きなのでは?
れれちゃんがいないと寂しいのかも・・・。
いつも、じいさんの事を振り返り振り返りお散歩しているのですもの。

隊長、アニーの散歩もダラダラです。4月で9歳になるので歩くスピードは遅いし、下向いて何か探しているし(多分食べ物)匂い取りはするし・・・。私も早歩きはできません。
でも、ここでは「足」が移動手段なので(ほとんど)毎日何やかんやで10000歩以上、本当に歩いたと言う日は20000歩近く行きます。
これで、私のコレステロール減っているかしら?
来年の健康診断が楽しみです!減ってなかったら凹むけど・・・。
隊長、腰、お大事に!
返信する
Unknown (ゆっこ)
2014-10-22 11:16:07
ありゃ~!残念っ!!
3日坊主にもならなかったですか?
確かに、キチンとウォーキングをするには、ワンコの同伴は無理なような・・・。
腰が早く良くなりますように~。
返信する
Unknown (海パパ)
2014-10-22 12:27:06
しばらくポチ逃げしてました~。
また腰をやっちゃいましたか!!
お大事に~~~です。
返信する
Unknown (ジャハナの父でウィンディのボス)
2014-10-22 22:08:35
「 ちっ。けちだっちゃ 」
これ、口をふくらませた不満顔でしょうか?
先住犬が文句言いそうなときは必ず
こんな顔
してました。

いま我が家の散歩は
「れれボン」ペース
です。上り坂はよけいペースをおとしますし、
階段の昇り降でりは
「足がもつれたりしないか」
チェックもします。
今年の春まで汗かいて速歩で1時間以上の散歩して帰ってきたのが夢のよう・・・
一同シニア犬だし、気分転換が主な目的だから
しかたありませんね。

腰、ぜひ養生なさってください。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2014-10-23 12:03:53
朝晩が冷え込む様になると私も腰が・・・
筋肉も若干硬直状態なのでしょう!
我が家も散歩はだいぶスピードダウンしてます
昨年まで早歩きでしたが、今年はウェリナの
ペースで・・って思ったら、お手紙読む為に
度々止まって・・・その為に時間が長くかかる
そんな状態です。自分の事を考えたら日に4度
歩かねばならないのか??と自問自答している
散歩タイムです(笑)早歩き効果は凄いですよ。
まずは腰を・・お大事に~
返信する
回復しましたかぁ~? (50の恵)
2014-10-24 17:37:21
わたしも・・歩かねば!!運動しなければ・・・!!
と・・・思いつつ・・・ですくわ~くぅ~の弊害で足は弱るし身は重くなるし・・肩はガチガチ・・腰はピキピキ・・

隊長のこの記事がUPされたその日から・・
私も!!私もヤッパリ歩かねば!!と心を入れ替え・・・
やっと今日から近場は車禁止!!で少々の用足しはワンコと歩き始めたはイイケレド・・・
お散歩以外でも・・・遊びに行けると誤解したワンコ`ズに遠回りさせられて・・・2回目からはチャリにした・・・わたし。
あぁ・・・着ぶくれの季節を目の前に・・・ウエストゴムばかりをチョイスするのを止められるかしら
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-10-27 23:34:49
アニーママさん
ええ~!?毎日1万歩が当たり前!?2万歩も歩いたりするんですか~!?アニーママさん、それスゴ~~い!十分すぎる運動量ですよ! やっぱり移動手段が足しかない。っていう不便さがかえって健康にいいですよね。
それにしてもアニーママさん、えらいわ~!


ゆっこさん
ちょうど歩いて2日目にこのざまです。 3日坊主にもなりゃあしない2日坊主です(笑)
全く情けないかぎりです。はい。(._.)


海パパさん
は~い!お久しぶりで~す!
すみません。ご心配おかけしましたが、現在はかなり回復し、腰痛ベルトをしていれば日常生活は送れるようになりました。<(_ _)>


ジャハナとウィンディのボスさん
ちっ。の顔は、不満を募らせ、草を引っこ抜き、今すぐぶっ飛ぶ準備はできてます的な顔です(笑)
春まで1時間の速足だったのですね・・・それもスゴイですね。散歩は気分転換。おっしゃる通りです。れれボンは匂い取りだけの散歩を希望しています。もう車に飛び乗れなくなったし、先日は遂に前足の甲を逆に折って歩きました。その時はさすがにショックでした。 (;O;)
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2014-10-28 22:27:50
ウェリナママさん
えええ~日に四度も散歩に!?(゜o゜)だって坂道・・・・山道を歩くんでしょう?スゴイわ~!もしかしてワンツーの度に散歩してるということでしょうか?
これから寒くなるので気をつけて下さいね!


50の恵さん
わかるわ~!急に歩こうとしても体もせっかちな性格もついていけないのよ~。でも車に乗らず自転車にしたのはプラス30点あげましょう!← 何様?
病院の先生に、「中高年は急に早歩きとか運動とかするとかえって体を悪くすることがあるから、コレステロールなら薬の方が確実だし楽ですよ」 と言われたんですけど、その意味がたった2日歩いてみてわかりました(笑)
返信する

コメントを投稿